07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.08.31 (Wed)

バトンバトン(笑 

おトモダチから「リーディングバトン」というものが回ってきたので
あとで書いてみます~♪

あと、調味料とか、いろいろ回ってきたのですが
時間がなくて止めちゃいました(^▽^;)ごめんねー!

*リーディングバトン*
1.お気に入りのテキストサイト(ブログ)
2.今読んでる本
3.好きな作家
4.よく読むまたは思い入れのある本
5.この本は手放せません!
6.次にバトンをまわす人

。。。書いてみました\(^▽^)/



【More・・・】

絵本ばかり登場しそうですが(笑)

1.お気に入りのテキストサイト(ブログ)

  たくさんあって選べませんっ
  テキストではないけど、
  最近のお気に入りはyahooサウンドステーション
    
2.今読んでる本

  イン・ザ・プール
    。。。まだ読み終えてません(^-^; 

  はしれ江ノ電ひかりのなかへ
    。。。24時間TVでドラマ化されましたね。
       嬉しくなって引っ張り出してきました。
       とてもよい本です。昨日子ども達と読みました。
  
  私のカントリー
    。。。机の上にあります。時々ぱらぱらっとめくります。

3.好きな作家

  絵本作家の 中川ひろたかさん・中川李枝子さん
  マンガですが、紡木たくサンも好き。
  中学の頃すご~くはやりました。
  ホットロードいいよね~♪

4.よく読むまたは思い入れのある本

  よく読む本は私カンかな~。
  
  白い巨塔
    。。。大学に入院していた時に読んでいたら
       主治医に「教授回診の時は隠すんだよ」って
       笑われました(*≧m≦*)

  そらいろのたね
    。。。保育科在籍時にお気に入りの本を一冊選んで
       絵を描いたりレポしたり。深めていきました。
       とても楽しい思い出になった一冊です♪

  チャイクロ
    。。。幼い頃、実家にありました!懐かしい(*^^*)
       
両親が読書好きなので、
小さい頃からいろんな本を読んで育ちました♪
童話の本が50巻ずらりと並んでいたり
(イソップ・アンデルセン・民話)
偉人伝も随分読みました。

意外に?(笑)歴史モノがすごく好きです。
最近は「読む」より「観る」になりましたが。

ちなみに夫は『三国志』ファンです。
    
5.この本は手放せません!

  中学の時に読んだ、カフカの「変身」
  朝起きたら虫になっているなんて・・・衝撃でした(笑)
  大人になって読み返したら、いろいろね、考えたかな。
  たぶん我が家にある本で一番古いと思います。

6.次にバトンをまわす人

  ごめんなさいっ。ここでストップです~。
  書いてみたい方はどうぞ(*^^*)


スポンサーサイト
EDIT  |  22:00 |  日々の綴り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
