07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.03.27 (Tue)

キーケース♪・・・途中(笑) 

昨年12月に免許をとったばかりのワタクシ。。。(*´ェ`*)
ずーっと欲しかった「キーケース」
イロンナお店を見て回ったけど
めぼしいものが見つからなくて。



夫のキーケースから型紙をとって
作ってみました。

P1010537.jpg
開くとこんな感じ*(表側)


P1010534.jpg
中はこんな具合。
まだ途中(^-^;です。
夜なので3連キー金具の
カシメトントンができません・笑


P1010535.jpg
使い道不明(笑)なポケットもつけてみました。
あれば何かに使えるかなぁ・・・と思って(゜ー゜;Aアセアセ



【More・・・】

明日から遠征なので
明後日の離任式を欠席するの。
今年はとてもお世話になった先生2人が
小学校を去るので(゜ーÅ) ホロリ
午後から花束を持って挨拶に伺いました。
本当に大変大変お世話になった大好きな先生方でした。
私自身もこんなに寂しいなぁって思ったのは初めてだよ。


そのあと、病院に行ってきました♪
長男のインフルは完治!
次男にはうつっていなかったみたいで、こちらの風邪も良好♪
レントゲンでも肺炎の疑いもなし^^
(喘息くん達だから心配なの~)
遠征合宿はOKいただきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ


でも今回の不調が引き金になって
喘息発作を起こしかねないので(^-^;
念のために「点滴」を受けてきました~。


数ヶ月前のアナフィラキシーの時
点滴の針を刺した直後に「貧血」を起こした
とても恥ずかしい長男(* ̄m ̄)プッ
今回はかなり拒絶しちょりました・笑


でも先生が・・・
「俺(先生)とお母さんと次男くんの3人(点滴おすすめチーム)
vs長男1人(拒絶チーム)だから
長男の負け! はい点滴ーーー! (点滴室に)いってこーい!」


長男真っ青。


壁|* ̄m ̄)ノ彡ププププ!!


看護しさん達に連れて行かれました。
まるで捕獲された宇宙人状態・・・爆


次男がお兄ちゃんのビビリっぷりにゲラゲラ大笑いしていたので
「じゃ、次男もしていくか?」って先生が言ったらね
「ボクはね、前に注射したとこがまだ痛むからダメ・・・」
腕をおさえてやっぱり拒絶(* ̄m ̄)


12月のインフル予防接種の時のこと言うんだよ~
まだ痛むのかい(゜∇゜ ;)エッ!?


帰宅してから荷物の準備をして
これまた念のため今日の夜の練習もお休みして
明日に備えて万全です♪


同じ日から同じ症状だった友達んトコも
完治して明日から一緒に遠征です♪
母同士で「なんか疲れた一週間だったねー」と(笑)
労いあいました~~
でも明日は7時出発だから5時半には起きなくちゃ・・・
お弁当作らなければ( -_-)


寝るです~。(mー_ー)m.。o○ zZZZ



EDIT  |  23:30 |  コモノ*  | CM(6) | Top↑

Comment

長男君完治してよかったですね!!
辛かったでしょうね・・・
でも遠征に間に合ってホント良かったですね☆
点滴&注射苦手な兄弟くんたちかわいい♪
うちの子たちは逆に強がっちゃって可愛げないですよ~

キーケースもかわいい♪
ちゃんとパッチがしてあって手が込んでますね(o^∇^o)
マユちゃん何を作っても丁寧で上手だな~☆
かずみ |  2007.03.28(水) 07:52 | URL | 【編集】

これを読む頃にはお帰り~お疲れ~♪かな?
二人共元気になって本当良かったね♪長男君、夢にまで見た?サッカーもやっと解禁なんだ~母も解禁ですな♪ほっとしてダウンしないように気をつけてね☆
そうそう。我が家の長男くんもどこの病院でも覚えられてるよ~最初は必ず暴れてるから。先生や看護婦さんに大きくなったんじゃの~(暴れんようになって)っていっつも言われてるよ~(笑)


キーケースちゃん、可愛い~♪ポッケね、私もつけてる。へそくりの隠し場所なんてど~お??
ひみちゃん |  2007.03.28(水) 08:24 | URL | 【編集】

マユちゃんもキーケース作ったのね~!!
とっても可愛いわぁ!e-266
私も使い道不明のポケット付けたよ!(*≧m≦*)
一応!って感じで♪

お兄ちゃんも良くなって良かったね~!
それにしても、インフルエンザが治ったばかりなのに遠征って、子供はスゴイよね~(*≧▽≦*)
同じ事をしろと言われても母は無理ですe-330
*アキ* |  2007.03.28(水) 23:43 | URL | 【編集】

かずみちゃ~ん♪ありがとォv-238
今日合宿から帰ってくるよーーー
元気に過ごせたみたいでよかった~

注射~~;;
強がるくらいがちょうどいいんだよ・笑
うちは2人してあの手この手で逃げようとするから毎回の説得が大変です(* ̄m ̄)


キーケース、自画自賛(笑)でお気に入りになりました♪
いくつか作ってshopかイベントに出せたらいいなぁって思っているので
まだまだ練習しなくちゃ(^ー^)




マユ→かずみちゃん |  2007.03.30(金) 15:29 | URL | 【編集】

ひみちゃ~ん♪
長男だけ合宿だから私はずっとお留守番してましたっっ
次男の咳き込みが激しくてまたまた看病の日々だったんだけどね(*ノ▽ノ)


ひみちゃんは暴れん坊かぁ・・・ぷぷぷっっ
男の子はそのくらい元気なほうがいいよいいよーーー・笑
うちはただ「せこい」んだよーー(≧∇≦)ブハハハ!


ポッケつけてるんだーー♪
うんうん、へそくりいれにしようかなぁって思った~笑
ファスナー付けたら小銭いれにもなって便利なんだよね~
でもファスナー付けは天敵なのでキビシーっっ

マユ→ひみちゃん |  2007.03.30(金) 15:34 | URL | 【編集】

アキちゃーーん♪
アキちゃんのキーケース見たよ~~!
可愛くて感動してしまいました♪
何個も作ったんだね!すごいよーーー
もうすっかり慣れたんだろうな~♪♪


病み上がりで遠征なんて
ホント私にもできませーーーん・笑
長男は家でじっとさせていることが虐待みたいなものだから(笑)
ますます元気になって帰ってくると思います~(≧∇≦)ブハハハ!
マユ→アキちゃん |  2007.03.30(金) 15:37 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
