05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.03.22 (Thu)

ボール♪ 


先日次男用に買ってきた
布製のリフティングボールをヒントに^^
チクチクしてみました。
分度器で正五角形の製図・・・
なんかいっぱいいっぱいになってくたびれました(@∇@)
赤ちゃんグッズの本とかにも載っているんですよね♪
(遠い昔に見た覚えが・笑)


P1010510.jpg
ちょっと大きめもこしらえてみました。


P1010514.jpg
携帯で撮影したので画質悪すぎです(^^;;


P1010516.jpg
スーちゃんミニミニクッションと一緒に
飾ってみました~。

【More・・・】

長男を病院に連れて行ってきました。
検査の結果は「陰性」でしたが
ほぼインフルエンザで確定ってことでした(;^_^A
今も39度の熱が下がらないです;;
もう何時間もこの状態なの( p_q)


早い段階だとちゃんとした結果が出ないんですよね。
以前私が経験しています(T▽T)


私の時は翌日にも検査を受けて「陽性」反応が出たので
長男もまたもう一度検査なのかなぁと思ったんだけど
2日前から10代にタミフルを処方してもらえなくなったんですよね;


だから12歳の長男に陽性が出たとしても
特効性のある治療はないんだそうです(ρω;)ぐすん
解熱剤と点滴と睡眠で乗り切るしかないんだって。
だから時間はかかると言われました~。


先生がおっしゃっていたんだけど
9歳の子供に処方したのに
12歳には処方できないから
複雑な気持ちのようでした。


治療がはじまった時に
長男がブツブツブツブツ何か言ってたのね。
「言いたいことがあったら大きい声で言ってみろよ」と先生・笑
「あのね、サッカーはダメですか???」
先生固まってました┐('д')┌
母驚愕(○ω○)


この場に及んで何言っちゃってんだぁ。。。
ダメに決まってるでしょーーー(" ̄ω ̄)
どんだけサッカーが好きなんだろ・爆
でも今週は禁止です(* ̄m ̄)


ちなみに・・・お国や会社から
今回の件でのちゃんとした通達はきていないんだって。
これにはちょっと怒りモードの先生でした~。


長男早くよくなるといいな~
いつも「ばか」がつくほど元気な子が
ぐったりしていると
静か過ぎてちょっと気持ち悪いです・笑


氷の交換とかあったし
高熱長男から目を離したくなくて;;喘息もあるしね。
ほぼ徹夜で過ごしたので眠いです・笑





EDIT  |  17:46 |  パッチワーク  | CM(11) | Top↑

Comment

()゜ロ゜)」()゜ロ゜)」()゜ロ゜)」オオオオオッッッ
長男君インフルになっちゃったのねぇ (・・、)ヾ(^^ )
タミフル。。。そうだよねぇ~10歳以下は処方OKなんだもんねぇ確かに複雑 ( ▽|||)サー
早くよくなって大好きなサッカー出来るようになるといいねぇ♪
マユちゃんもうらないように気をつけてねぇ
看病で体力消耗しちゃっうからたくさん食べてパワーUPよぉ!!
お大事にぃ~♪
honey |  2007.03.22(木) 20:26 | URL | 【編集】

コットンボールヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
ってコメントしようと思ったのに書き忘れちゃったぁプー!(*≧m≦)=3
2回もごめんねぇm(_ _)m
お間抜けなhoneyちゃんでしたぁヾ(^o^;)o ォィォィ
ニゲローー C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
honey |  2007.03.22(木) 20:27 | URL | 【編集】

きゃぁ~v-238可愛いコットンボール♪私も久々作りたくなっちゃった♪マユちゃん、ちくちく頑張ってるね~♪って思ったら・・・長男君心配だね~・・・v-406うちはまだ大丈夫なんだけど、昨日我が家に集まったお子3人が高熱が出てるの~マジやばい~どうぞどうぞ我が家は通り抜けますようにと祈るばかりです。でも、本当変な話だよね。9歳なら出してもいいのに10歳はダメなんて。じゃあ、明日10歳になる子はいいんかい?って話だよねぇ。マユちゃんもマスクしてうつらないように気をつけてね~
ひみちゃん |  2007.03.22(木) 21:15 | URL | 【編集】

コットンボールかわいい♪
私も作ってみたいけど頭の中が???だわ(笑)

長男くん。。早くよくなりますように。。。
マユちゃんも気をつけてね。
Hisa |  2007.03.23(金) 00:52 | URL | 【編集】

コットンボール可愛いねぇe-266
アイロンプリントと合わせるとまたまた可愛くなるんだね!
私は↓のアニマルパネルのキルトに一目惚れv-10しちゃいました!
私も真似っこさせてもらおうかなぁ(*≧m≦*)

インフルエンザ大変だね!
10代の子はダメって言うけど、だったらそれより小さい子もだめじゃないの??と思ってしまうんだけど・・・
ニュースとか見てても、もし自分の子が・・・と思うと怖いなぁって思うよね。
長男くん大変だけど、サッカーは我慢しようね♪
*アキ* |  2007.03.23(金) 13:52 | URL | 【編集】

コットンボールかわいいですね♪
スーちゃんのミニクッションと一緒だと一段とかわいいです(‐^▽^‐)

インフルエンザ怖いですよね。
長男君もう落ち着いたかしら?
うちの長女の時は違うお薬(インフルエンザ用)くれたんですけど、まだタミフルの3分の1くらいしか生産されたないそうです・・・
マユさんも気をつけて下さいね!!
かずみ |  2007.03.25(日) 21:55 | URL | 【編集】

こんばんは~♪ヽ(^◇^*)/
ご心配ありがとう~~
長男まだダメなのよぉ~~;;
ちなみに次男も発熱(-_-;)
でも私はチョー元気・笑
強靭な母やってます(* ̄m ̄)


処方、複雑だよね~
怖いのかなぁどうなのかな?って思いつつ
処方されなくて苦しんでいる息子を見ているのもこれまたしんどくて(T▽T)
早くよくなってくれるといいなぁ~~*


コットンボール・・・また増えたよ~
(o ̄ω ̄o)ニュフフフ
見てくれてありがと~♪
マユ→honeyちゃん |  2007.03.25(日) 22:56 | URL | 【編集】

(・」o・)」オーイひみちゃーーん
インフル大丈夫だったかなぁ。。。心配;;
高熱の出る風邪も流行っているから
ホント気をつけなくちゃね。。。
でも気をつけようがないよね(^^;;


うんうんっ、今回は参ったよーーー;;
ホント、早く原因究明してほしいなぁ~~
高熱が続いているのも問題だと思うんだけどなぁ~・・・なんて(〃 ̄ω ̄〃ゞ


ひみちゃんのコットンボールも見たいな~~
出血サービスなんだろね・笑
ワタクシ鼻血出すぎですから~ヾ(≧▽≦)ノ
マユ→ひみちゃん |  2007.03.25(日) 23:01 | URL | 【編集】

Hisaちゃーん♪元気になってよかった~♪
スーちゃんも見たよ~~☆(>▽<)
ゆっくりネットできるようになったら
絶叫しにいくからね~~(笑)


コットンボール、一個目は
びっくりする場所を縫い合わせていたんだよーーー爆
ボールにならなかったのーー
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
なんとか慣れてきたけど、また別のものが作りたくなっちゃう浮気性だす~笑



マユ→Hisaちゃん |  2007.03.25(日) 23:04 | URL | 【編集】

アキちゃ~ん♪こんばんは~**
アニマルパネル、うんうん♪一緒につくろーよー♪
ナインパッチのとこはハギレでOKだし
とっても楽しいよ~~~
ぜひぜひ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


インフルご心配ありがとーー
まだ熱があがったりさがったりで
苦しんでいるよ~(^^;;
お薬のこと・・・早く原因がわかるといいよね~~!
みんな不安になっちゃうよねっっ

マユ→*アキ*ちゃん |  2007.03.25(日) 23:09 | URL | 【編集】

かずみちゃん♪
ご卒業おめでとーーーございまーーす♪
木曜日だったよねっっ。
「今日だな~」ッテ思っていたよん♪
すぐに入学準備もあって忙しいよねっっ
一緒に頑張ろうね♪


今回は本当に参った~~(/_;)
長男の熱、まだ続いているのーーー
男の子の高熱ってよくないって聞くし
こんなに続くとつらいよね~~
早くよくなってくれることを祈ってるとこです~


今のトコ、夫も私も全然なんでもないのー^^
このまま乗り切れるといいな~~
かずみちゃんも気をつけて過ごしてね♪
ありがとーー(o^∇^o)ノ
マユ→かずみちゃん |  2007.03.25(日) 23:22 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
