09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.03.19 (Mon)

卒園・卒業♪ 

無事に卒園式・卒業式が終わりました。
昨日はの方の卒業を祝う会があって
あわただしい日々を過ごしておりました・・・





合間みて、何かにとり付かれたように(笑)
チクチクも進めておりますです♪
お天気のいい日にまた撮影してアップしてみますね
*^m^*。。。むふぅ~


※続きからは息子たちのことを書いていますので
 ご了承くださいマセ*



【More・・・】


15日、次男の卒園式がありました♪
おかげさまで無事に卒園することができました。
たくさんの方々のお力添えあっての節目です♪


卒園証書授与の時、証書をお母さんに持ってきて
「ありがとう」とか言うの・・・(泣かせる演出(^^;;)
次男は泣きそうな顔に小さな声で私のところに持ってきました。
「いつもありがとぉ」
かぼそい声でしたが嬉しかったぁ・・・
思わずホッペにチューしちゃいました~


私の病気療養のために2歳から保育所に通って
杖は使っていたけどなんとか歩行に自信を持てるようになった
4歳で幼稚園に入園しました。
幼稚園生活の最初の一年は片手に杖だったから
手をしっかりつないであげることもできなくて。
でも今は杖も外れて、ちょっとだけ歩き方がへんてこな時もあるけど
次男の手をぎゅっと握って歩けるようになって
幸せいっぱいです♪


幼稚園自体は2年間だったけど
私たち親子にとってはここまで4年間の道のりがありました。
思い出すと今でも涙が出てくることもあるし
笑顔で過ごした日もたくさんありました^^
生きててよかった~って思いながら
次男の頑張りを思い出して涙がほろりと(^^;;


次男さん♪
我慢をたくさんさせてしまったけど
でもうーんと頑張れる強い子だったね♪
本当にありがとうね。


謝恩会も頑張りました・・・(* ̄m ̄)
ゆかた・町娘のカツラ・ごんぶと眉毛
たらこだけどおちょぼな唇・そして真っ赤なホッペ
・・・これが当日の私の衣装・爆
出し物の司会だったので
式の最中も「どうしよー」なんて考えちゃってたよ・笑
(人前で話すのはニガテ;;;)
テンションあげて頑張ってきました(^^;; はい・笑
お嫁にいったあとで本当によかったぁ・・・いひひ・・・



P102075811.jpg
そして翌日16日は長男が小学校を卒業しました。
次男同様、本当にたくさんの方々に支えられての6年間でした。


一人ひとり名前を呼ばれて
しっかりとした返事をして。
卒業証書をもらっていました。
なんだかたくましく見えたな~~
いつまでも可愛くて幼い息子・・・なんて思っていたけど
ちゃんと成長しているんだよね。


長男は転校も経験しましたし
学校外ですが、も頑張り続けてくれました♪
それとやはり次男と同じですが
私の病気療養中に
「お兄ちゃんだから」とワガママひとつ言わずに
頑張りすぎていたかとも思います。
まだまだ甘えたかった時期に私が不在になってしまったし
自分のことでいっぱいいっぱいになってしまって。
長男としっかり向き合えなかった時期もあったの。


けどそんな時に学校の先生方・長男の友達や
そのお母さま方・私の友人たちみんなが
いつもそばにいてくれました。
(ネットで知り合ったみんなもだよ♪)
出会った方々が本当によい人ばかりだったことが
何よりの救いでした。
それと。私が元気になることで
長男の気持ちをやんわりさせてあげたいなって思っていたから
みなさんには心から感謝しています♪


P1020817.jpg
卒業式の日。クラスの黒板。
P10208171111.jpg
退場の曲にもなったGacktの「野に咲く花のように」のフレーズ。


2日続けての式で目は腫れまくりました・笑
2日間忙しくて実感があまり沸かなかったのですが
ここにきて本当に節目を迎えたんだなって・・・
それとまだなーーーんにもやっていないW入学準備を
思い出してちょっと焦ってきました(* ̄m ̄)


そういえば・・・学校の方で
先生方が卒業生を見送ってくださったのですが
「また4月からお待ちしています・笑」って言われたよ。
4月から今度は次男がお世話になります~♪
スポンサーサイト
EDIT  |  02:12 |  日々の綴り  | CM(14) | Top↑

Comment

ご卒園&ご卒業、おめでとうございます!
ご家族にとって喜びの日だったでしょうねぇ。(゜ーÅ) ホロリ

また4月からの新たなスタートももうすぐだね!
我が家は何の準備もしていません~~(;^_^A アセアセ・・・

春休み楽しみにしているね~(⌒0⌒)/~~
ようこ |  2007.03.19(月) 08:50 | URL | 【編集】

マユちゃん、卒園&卒業、本当におめでとう~♪そして、かわいい?町娘ちゃんもお疲れ様~♪写真ないのぉ??ざんね~ん(笑)

読んでいて、こっちまでほんわかな気分になりました。マユちゃんとは知り合ったばかりだけど、マユちゃんの優しさがすごく伝わってきたし、子供ちゃんたちも本当にママが好きなんだな~って思っちゃいました。素敵な2年間、6年間だったね♪新しい環境になるけど、マユちゃんもマユちゃんのペースで頑張ってね♪


本当におめでとう~♪
ひみちゃん |  2007.03.19(月) 09:01 | URL | 【編集】

マユちゃ~ん卒園&卒業 ( o ̄▽)o<※*:’゚。.お*:゚・め’゚゚:。で’・:+と”。*・う’:゚:*♪:’゚`。+:
とっても感動しちゃったよぉ“(/へ\*)”))ぅぅぅ
マユちゃん病気してたんだねぇ。。。
きっと2人とも大好きなママだから小さくても頑張れたんだねぇ♪
なんてママ思いのいい子達なんでしょぉ
σ(・・*)はお嬢の卒園の時は
謝恩会の役員で司会進行委員で
なんだかバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタしちゃってて卒園式もじっくり見れず
謝恩会も初めから終わりまでタイムテーブルとにらめっこ状態で感動もイマイチだったぁ~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
来年はチビ卒園だから今度こそゆっくりしたいわぁ~ (*^m^*) ムフッ
honey |  2007.03.19(月) 09:40 | URL | 【編集】

息子ちゃんたちのご卒園とご卒業、おめでとうございます☆
きっと感無量という感じなのでしょうね~
まだ自分の時のことはっきり憶えてるのだけど、うちも今週の木曜日に控えています。
マユさんのブログ読んでるだけで、胸がきゅんとしました・・・
これから2人分の入学準備大変ですね!
でもその分楽しみも2倍!頑張ってくださいね☆
かずみ |  2007.03.19(月) 12:10 | URL | 【編集】

卒園&卒業とダブルだったのですね。
それはそれはまぶたが腫れたことでしょう。。
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆おめでとうございます☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
ジーンとくる日記でした、わが子も先日卒園しましたが卒業と重なっていたらもっと大変だったと思うわ(汗)
今度は入学に向けて楽しみですね、入学準備もお忙しいですね♪
まゆ |  2007.03.19(月) 15:02 | URL | 【編集】

ご卒園&ご卒業おめでとうございます!!!
なんでもなくても「卒業」はジーンとくるものだけど
マユちゃんのようにいろいろなことを経験するときっと何倍も何倍もグググッとくるんだろうなって思います(T_T)
二人のお子さん達、たくさんがんばりましたね。
もちろんマユちゃんも。
お子さん達、マユちゃん、3人とも本当におめでとう~!!!

余談ですが(笑)
我が娘の卒園時の謝恩会の私の衣装は
ショッキングピンクのロングドレス(借り物)に金髪のカツラ(毛糸と厚紙で私が作りました!)&赤いまんまるほっぺ・・・というオソロシイかっこでした(爆)
しかも娘は38度の熱があり解熱剤を飲ませての卒園式デシタ。
とってもバタバタした日だったなぁ。。。(^_^;)
Hisa |  2007.03.19(月) 16:24 | URL | 【編集】

ようこちゃんおはよーー♪
②くんもご卒園おめでとーーーv-238
ベビーな2人(笑)もいよいよ小学生だね~~
春休みに成長っぷりを確認しあいましょう・・・ぷぷぷっっ


うちも何もしていないよ(^^;;
2人分なのにどうしましょう・・・;;
ま、いいかーー笑 ←ぎりぎりまでやれない性分よ~爆
マユ→ようこちゃん |  2007.03.20(火) 07:38 | URL | 【編集】

ひみちゃん~~おはよーー♪
写真ないないないーーーギャハハ
いつかお会いできる日がきたら
魔よけに差し上げるよ~・笑


いろんな思いがあっての節目だったよ~
子供たちには
こんなママでごめんねって気持ちで過ごしていた部分もあって。えへへ。
新たなスタートは気持ちも切り替えて頑張ります♪


ありがとうね~ひみちゃん♪
だいすきよ~~(^^)


マユ→ひみちゃん |  2007.03.20(火) 07:42 | URL | 【編集】

honeyちゃ~ん♪ありがとぉぉぉ。。。えへへ♪
うんうん、何年か前から骨の病気になっちゃってね~^^
少しだけ体が不自由なの~~今もまだ治療が続いていまーす♪
でも負けないよ♪♪超明るい患者です・笑
病気のおかげでいろんな縁もいただいたし
今、毎日とっても楽しくて幸せなんだもん^^


honeyちゃんも司会だったんだーー笑
私も式の最中にセリフ叩き込んだりもしてて
いまいち集中できなかったかも・・・ぷっ
一生忘れない一日になったよ~~ぎゃはは


チビちゃん、あと一年あるんだね~~
来年、honeyちゃんも小梅風町娘いかがかしらん(*^m^*)むふぅ・・・


マユ→honeyちゃん |  2007.03.20(火) 07:51 | URL | 【編集】

かずみちゃ~ん♪
お祝いメッセありがと~~

かずみちゃんトコは木曜日なんだね♪
小学校って長い分、感慨深いものがあるよね~~涙


かずみちゃんにはずっと見守っていただいてきたから
今までの感謝は一言じゃ言えないくらいなのよん♪
これからも頑張るからどうぞ見守ってやってください~~えへへ・・・
お互いがんばろね♪♪


入学準備、まだ何もしていないのーーー
一人分でもいっぱいいっぱいになった過去があるのに・・・・学習していない私です・笑
今日こそは算数セットの名前付けしようかなぁ・・・(たぶん・笑)



マユ→かずみちゃん |  2007.03.20(火) 07:55 | URL | 【編集】

まゆちゃ~ん♪ありがと~~!
まゆちゃんも「ご卒園おめでとーーー☆」
仙台ハンドメイドチーム(勝手に命名・笑)は
新一年生が揃っているね~~♪
いつかみんなで遊ばせてみたいね~~*


2日続いたなんてなかなかできない貴重な経験でした・笑
(入学式も2日続くよ~~笑)
あんなに目が腫れたのは人生初だったよーーーにゃはは


まゆちゃんも忙しい春なんだね♪
お互いに入学準備も頑張ろうね!



マユ→まゆちゃん |  2007.03.20(火) 08:03 | URL | 【編集】

Hisaちゃん☆
メッセージありがとーーー(涙)
子供たちに迷惑ばっかりかけてしまったよ~~(^^;
子供たち自身の頑張りにかなり泣きました・笑
hisaちゃんのメッセージ読みながらまた泣いてる私です。。。


かなり衝撃的な衣装だったんだねーー爆
お子ちゃまのトラウマにならなかった???笑
うちの子は大爆笑だったんだけど(アホなので・笑)
他のママのお子さんはショックで直視できなかったり(笑)
家に帰ってから泣かれたりしたそうです(* ̄m ̄)


一度でもやっちゃうともうなんでもありだよね~~爆
Hisaちゃんの見てみたいーーー!
すばらしすぎるーーー笑
写真ないのかな???柱| ̄m ̄) ウププッ







マユ→Hisaちゃん |  2007.03.20(火) 08:11 | URL | 【編集】

ひっそり過去ログにお邪魔しまーす。
紛れ込んでごめん(* ̄m ̄)

卒業・卒園おめでとうー。
謝恩会、やっぱりマユちゃんは、やる側だったのね。
惚れなおす~(笑)

春先って、あたしいつも鬱々とするんだけども、
こうして同期(爆)の面々のところを巡回しては
元気をもらって帰ります(* ̄(エ) ̄*)
ほんと、いてくれるだけで励まされるわ、あなたには。。。
町娘かよ。。。。。ε=(>ε<) プーッ!!
さ、新年度もがんばろうね。
中学生かぁ。。。信じ難い。。。同期?ほんとに?
でも町娘ε=(>ε<) プーッ!!

インフルエンザ、早くよくなるといいね。
ほんの数年前まで、タミフルなんて無かったのだけど、
いざ処方してもらえないとなると、戸惑うね。
ご家族もどうぞ、お大事にね。
きりん |  2007.03.24(土) 22:08 | URL | 【編集】

きーりーんーーちゃーーーーーんっっっ
日記のぞいては癒されているよんv-238
あたしこそきりんちゃんに≪愛≫だよーー笑
愛してっがら(* ̄m ̄)


そうなのそうなの・・・
オールハハマツリ(爆)
やっちゃったよぉ・・・そしてかなり衝撃を与えてしまったらしくて(^^;;
「まさかやる人だと思わなかった」って
多数のご意見をいただきました(・◇・)ゞ
地でいっただけなのに・・・笑


そうよー中学生だよーー同期ーーー笑

あの息子がね~(ーΩー )
きりんちゃん、私の気持ちわかるっしょ?(* ̄m ̄)
相変わらず彼の脳内はお花畑で~すv-254

二号クンもまもなく入学だね♪
お互い準備も頑張ろうね~☆




マユ→きりんちゃん |  2007.03.25(日) 23:16 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
