07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.02.06 (Tue)

コドモの机・色塗り/はなちゃんのこと 

P1010268.jpg
ひとまず色塗りまで終わりました♪
天板に塗ったオイルステイン剤の色が
思ったより明るかったので(5回の重ね塗りでこの色になったよ)
もう少し濃くしようかなぁ。。。とか悩んでみたり。
あとでも変更できるからもう少し考えてみよう*^^*


ふたつ並ぶとこんな感じ♪
天板は二枚板なので、明日裏側から補強をしてから
土台とくっつけます~。

P1010273.jpg
補強のための板も入れましたよ~。
(足置き場(?)にもなる高さに設置。)

P1010287.jpg
おねんね*はなちゃん

【More・・・】

はなちゃん、今度の月曜日から
私の実家で過ごすことになりました。

長男は小さい頃から数年前まで
喘息発作に悩まされてきました。
入院もたくさんしてきたし
何年も何年も二週間おきの通院を続けて
治療頑張ってきたの。
昔の大変な時期を思えば、をしている姿は
本当に奇跡のようなものなの。

この数年、発作もなく落ち着いていてね。
主治医の先生に相談して
念願の「ネコ」をお迎えしたの。
(「この仔!」っていう仔に巡り合えるまで少しかかったけど^^)

長男の夢は『獣医』
そして大のネコ好き♪

ようやくお迎えできた*はなちゃん*に
愛情をたーーっぷり注いでいたよ。

でもね、はなちゃんだけが原因ではないのだろうけど
このところ、ちょっと体調を崩してしまって。

日ごろの疲れもあるし、
も中学生に混ざって夜間練習をはじめたし
思春期特有の精神的な部分も少しくらいはあるだろうし。
ちょうど、長男自身の生活にも変化がみられるようになっていたの。
でも*はなちゃん*だって原因ではないとは言い切れなくて。

もやもやしていたのだけど
長男の先々のことをうーんと考えて悩んで
のこと・少し先だけど高校受験のことなどなど・・・人並みに生活を続けられるためのことをね。)
*はなちゃん*もどうするのが一番幸せなんだろうって
たくさん考えて・・・
(ネコの気持ちはわからないから・・・
人間の勝手な考えにしかならないんだけどね)

*はなちゃん*を福島の実家に預けることにしました。
これで体調がよくなるかはわからないけど。。。

本当はね、私もものすごく寂しいです。
私自身もネコが大大大好きだから
「ネコのいる暮らし」がとっても幸せなの。

けどね、私の感情を話してしまったら長男ツライよね。

好んで喘息・アレルギーを持って生まれてきたわけではないし
動物が本当に大好きな子だから
ツライ気持ちでいるんだよね。

長男の気持ちを思うと、眠れないくらいに切なくなるけど
帰省すればいつでも会えるし
両親もネコ好きなの。
昔近所でお引越しされた方がいてね。
その時に置いてけぼりにされて路頭に迷っていた成犬を
引き取って、何年もずっと大切にお世話をしてきたくらいに
とても優しくて命を尊ぶ自慢の両親なの。

実家のそばに住んでいる実妹一家もアメショーを飼っているので
はなちゃんも大切にするよ♪って言ってくれてるのだし。

長男も頭ではしっかり納得してくれたみたい。
はなちゃんにとっても、広いおうちで暮らせるのだし
優しい"じーちゃんとばーちゃん"にお願いできるから
幸せなことだと思うって。
自分に言い聞かせてもいるのかな。

あと数日だけど、はなちゃんとたっぷり遊んで過ごしたいな。
EDIT  |  23:36 |  木工*  | CM(4) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.02.07(水) 10:29 |  | 【編集】

Kさん♪覚えていますよ~~(*^^*)
優しいコメントをくださいまして
本当にありがとうございます(π0π) ウルルルル
泣けてしまいました・・・

Kさんのメルアド、よかったら教えていただけますか?
お時間のある時でいいですので
お待ちしていますね<(_ _)>
マユ→鍵コメさん♪ |  2007.02.07(水) 13:19 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.02.07(水) 21:45 |  | 【編集】

ぁぅぅぅ・・・(T0T)Hちゃーーん。。。
寂しくて今日もはなちゃんを抱っこしまくってます。
優しいコメントありがとうね。。。
あとでメルするね。。。
マユ←鍵コメHちゃん |  2007.02.09(金) 14:12 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
