07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.02.05 (Mon)

コドモ達の机・着手♪(handmade) 


2人分の机に着手♪ひとまず形はできました。

上に乗せるシェルフなどはデザインを考え中です。
長男はイロイロ飾りたいから「大きな棚」が欲しいんだって^^
次男はね「ポケットはどこ???」って・・・
「引き出し」のことを『ポケット』という次男が
可愛いですーーー(*ノノ)・・・笑

ポケット(笑)は机本体にはつけませんでした。
あとでのお楽しみ。。。ってことで*^^*

着々と形ができてきたのに
ヨーヨーキルト・・・まだまだなんですけど~!・笑
布モノも頑張りますよ♪

P1010256.jpg
昨年購入した古いタイルの天板はミニテーブルに。
(色塗りは明日以降*)

P1010258.jpg
リビングは作業場と化してます・汗

これからの作業の工程は・・・

ダボ穴埋め&ヤスリがけ
 ↓
机の天板にルーターをかける
 ↓
お天気と相談して色塗り作業^^
 ↓
全てのパーツをくっつけて机本体は完成♪
 ↓
シェルフ製作・・・(どんなのにしようかなァ。。。)

次男がとっても喜んでいて、天板に顔をこすりつけてました・爆
早く完成するように頑張らなくちゃね=*^-^*=

(学習机の撤去もしなければ(^^;)←難題だったりするよ;)
EDIT  |  22:08 |  木工*  | CM(4) | Top↑

Comment

マユちゃん~♪
着々と準備進めているののね!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ミニテーブルキャァ♪ o(・ω・o) (o・ω・o) (o・ω・)o キャア♪
あのタイルの天板がこうなったのね!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
とってもステキよ~~~!さすが~~~!

うちも今度の土曜日に夢メッセ行く予定です!
朝一に行こうと思ってます~(*^m^*) ムフ
うちの目的は学習机です。マユちゃんとこはランドセルとかかな?いいの見つかるといいね!
今から大学病院の歯学部へ行ってきます!
帰りに寄れたら支倉の例のお店寄ってみようかなヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ
ようこ |  2007.02.06(火) 06:47 | URL | 【編集】

マユちゃ~ん(* ̄∀ ̄)ノ"
すっかりご無沙汰しまくり~~~です~~。
エネルギッシュなマユちゃんに刺激されたよ~!!
机が可愛すぎるぅ~~♪o(≧▽≦)O
今年に入ってから、まったく針持ってないんだ~。
何だかんだで。。。
作りたいリストは増え続けてるんだけど。。。
さっぱり消化してませ~~~ん。(>ω<;)
机の上に乗っかるシェルフ、どんなかな~~~って
わくわくしてるよん♪
また覗きにくるね~~~☆
ダダダダッ☆≡≡≡≡ヘ(〃 ̄ ̄ω ̄ ̄)ノ 
インフル流行りだしたよ。
気をつけてね!! 
ひーちゃん |  2007.02.06(火) 21:09 | URL | 【編集】

ようこちゃ~ん(o^-^o)ノ チャオ~~♪

あのタイルの天板ーーー!
作りながら、
重たいのようこちゃんが持ってくれたこととか思い出していたんだよ♪
イマンに大騒ぎもしたね・笑
やーーっとテーブルになりました・・・爆
あれから何ヶ月??って感じだよね~~(* ̄m ̄)

うちも夢メッセに行くよ♪
初日に行かれるのね~(^^)うちは初日の午後かな~
目的は学用品で~す☆楽しみ~^^
いい机見つかるといいね♪

今日は寄り道できたかな?
大学、待ち時間長くなかったかな???
あとで遊びに行くからね~ヽ(=´▽`=)ノ


マユ→ようこちゃん |  2007.02.06(火) 21:09 | URL | 【編集】

ひーちゃーーーんヾ(●⌒∇⌒●)ノ
んもぉぉ~心配していたんだよー
元気に過ごしてる???
お話したいことがいっぱいだ~~(^|0|^) オーイ!!

机ね~必要に迫られてって感じだよ♪
じゃなきゃこんなに頑張らないよー
相変わらずだよんっ・爆

シェルフ、頭の中で妄想だけが膨らんでるよー笑
期待せず(笑)また覗きにきてやってね♪

インフル、ひーちゃんも気をつけてね♪
ハリーはお元気???(=´∇`=)にゃん

マユ→ひーちゃん |  2007.02.06(火) 21:15 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
