05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.02.04 (Sun)

ライト/お買い物 


10年くらい前に
ひとめぼれして購入した「マニー」の木製ライト。

4年半くらい前だけど
布製のシェードが汚れてしまったので
手縫いで作り直しました。

今の家に引越してきてから使うことがなかったのですが
引っ張り出してきたよ。

このライトを点けるようになってから
夜が大好きになりました。

200701262236000.jpg
柄・・・見えますか?*^^*
懐かしい「(初代)メリーボンボン」なのです。
当時はsoldが続いてなかなかお迎えできなかったコットン。
ピンクが可愛いんです^^

そろそろモデルチェンジ(笑)しようかなぁ・・・
でもこのままでも充分かな♪お気に入りです*

今日は久々にちょっと遠くまでお買い物に行ってきました。

【More・・・】

息子達の椅子とライト探しをしながら
前から行ってみたかったイギリス館を覗いてきたよ。
アンティーク家具やステンドグラス・シェードなどが
店内いっぱいにおいてあるの。
こんなおうちに住みたいな♪と思うようなコーナーもあって
大興奮してきました・笑
そこで「ピンクの小引き出し」を発見!
でも。。。かなり勇気が必要なお値段(^-^;

ダブル新入学を控える我が家は
日々倹約中の身なので(^-^;諦めてきました;;
(長男の学ランよりお高いんだもん(=;ェ;=) )

その後は子供たちのお楽しみ、
富谷の大型ショッピングセンターへ♪
ランドセルの下見をしてきました。
やっぱり「キャメル色」に心奪われる次男。。。
(もうずーーーっとキャメルキャメルって言うの~)

6年間。。。しかも男の子~。
今はいいけど、数年後を思うと
ちょっと微妙なんだよね(^▽^;)
(ここ田舎だし、奇抜な気もするよ・笑)

キャメルの次に欲しいのはなんと「オレンジ」
間違いなく次男は男の子なんだけどな~・・・笑

まもなくランドセルを購入する予定なので
もう少し一緒に考えてみようっと(*^^*)

最後にホームセンターに行って
木材を調達♪(お店でカットも)
明日からちょっとずつ組み立てていきます♪
(机だけのつもりが他にもイロイロ作ることになりました・笑)

そうそう。。。山頭火っていうお店に行ってラーメンを食べてきたの。
すっごくおいしくてびっくりしちゃった。
実はラーメン苦手なのだけど、また行きたいな♪って思うお店でした。

※風邪やインフルエンザが流行っていますね
私も風邪ひいちゃいました(^^;)
皆さん気をつけてお過ごしください♪
EDIT  |  22:58 |  お気に入り*  | CM(2) | Top↑

Comment

素敵なデスクが完成したのね♪
(人´ω`*)ステキッ.。:*゜
長男くん次男くんがうらやましいわ~!

はなちゃん、お会いできなくて残念だったけど
ブログの画像にいつもメロメロだったの!
これからはご実家で過ごすのね♪
おっきくなったはなちゃんの画像もまた見たいな☆彡

* * * * * * * * * * * * * * 

↑ 全部馴染みの場所(笑)
プチ |  2007.02.10(土) 00:17 | URL | 【編集】

プチちゃん♪
とても簡単な机でお恥ずかしいくらいなんだよ(;´▽`A``
まだシェルフとか作っていないから
頑張らなくちゃなの・・・笑


はなちゃん、一度も会わせられなくって
残念だったよぉ。。。
実家に行く回数は増えると思うので( ̄皿 ̄)うしししし
たくさん写真撮ってくるのだ♪


(* ̄m ̄)プッ プチちゃん家方面だったから
いないかな~♪ってキョロキョロしてました・・・爆


近いうちまた行くよ~
またキョロキョロしてみるね(o ̄ー ̄o)
マユ←プチちゃん |  2007.02.12(月) 22:08 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
