09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.10.18 (Wed)

色あわせ(snowball)と、もろもろ 

P1010771.jpg
色あわせのために並べたりほどいてみたりの繰り返しです。
好きな布を広げていると
なんとも幸せな気分に浸れます=*^-^*=
P1010772.jpg

P1010770.jpg
はなちゃんも幸せにお昼寝中

はなちゃんの噂(笑)を聞きつけて
最近の我が家はお客様がたくさん来てくださいます*^-^*
先週末は長男の友達がずらーーっと・笑
私の友達も来てくれたので
それはそれは賑やかで窮屈な週末となりました・・・笑

【More・・・】


火曜の夕方から曾おじいちゃんのお祝いで
秋保温泉に一泊してきました。
子ども達の学校幼稚園がある日なので
我が家は予定していなかったのですが・・・
急遽行けなくなった人が出てしまったので
代わりに行ってきました。
P1010775.jpg
蘭亭さんです。子連れに優しい宿でした。
P1010801.jpg
温泉といったら「卓球」でしょう・笑

長男は妙なテンションで舞い上がっていて
入浴のあとにちゃっかりフットマッサージを受けたりしてました・笑

部屋では「うほーーー!」って叫びながら
オシリ出して
(正確には。。。トランクスを食い込ませてTバックにして(爆))
布団にダイブしてみたり

MP3に自分の声を吹き込んで一人で爆笑していたり・・・
(JRのアナウンスの真似してたの。。。
「えーー次は~いばーーらぎぃぃぃ~」とか意味不明です)

夜中遅くまでこのテンションのまんま。。。

朝起きたら風邪と久々の喘息発作・・・;;;
自宅に直行して病院で点滴してきました(^-^;
おばかをした代償は大きかったとへこんでました・・・爆

私も数年ぶりに温泉に入ってみました。
傷痕が気になっていつも入っていなかったの。
やっぱりチロチロと見られますが(^▽^;)
(足と腰におっきいのがあるのです)
一度入っちゃうと開き直りますね・笑
次男と2人でのんびりと露天風呂に入ってきました♪

この頃テレビでいじめの問題が取り上げられてますね。
長男と次男を見ていて
自分の子もいつどうなるかわからないんだなぁと
イロイロ考えるようになりました。

私自身も長男もいじめに遇ったことがあって
私が受けてきた傷というのは
大人になった今でも時々胸が痛むものです。
あの時本当のことを誰にも話せなくて
やってもいない・言ってもいないことを
全て私一人のせいにされてしまったりしました。
本当は違うよって言えなかった自分の弱さだと
ずっと思いこんできました。
それは大人になっても時々ぶつかる壁なのですが
誰かが悪いとか言いたくないんですよね。。。
言えばわかってもらえるかもしれないけど
本当のことを言うと誰かが傷つくのではないかとか
考えちゃうんですよね。

そういう考えを長男がそのまんま引き継いでしまったようで
親としては責任も感じますし
どうしたらいいのかなって悩んだりもします。

イジメをする人は人の話をきっと聞かないでしょうし。。。
いじめをしているという認識すらないかと思うのです。。。
思いやりがないから人の気持ちを考えられない・・・
誰かのせいにして自分を正当化するんですよね。。。きっと。

今までよく親子で話をしてきたのですが
この頃は自分から口を開くことが少なくなってきて
見えない世界も広がってきたことを実感しています。
親子の会話、ますます大切にしていきたいなと考えています。

ちょっと重い記事になっちゃったかな。

明日はわが身・・・
今回のことは他人事ではないなと思ったので
書いてみました。

明日からまたお仕事頑張ります~。
今週末からまたまたで過密なスケジュールです・笑
スポンサーサイト
EDIT  |  23:42 |  パッチワーク/スノーボール  | CM(2) | Top↑

Comment

 おはようまゆさん^^

はなちゃんめんごい(。-_-。)ポッ

家のにゃんこたちは朝から元気に運動会ですよv-403
けど家アパートなんで夜中は苦情が恐いから
23時にうーちゃんで使ってたケージに入れてネンネしてもらってるんだケージに入れるとあきらめるのか
ゴロゴロいうて〔(。-_- )人( -_-。)〕ZZZ

いじめ問題ねぇ。。上の息子が一年生になって
やっぱ心配な事多いです
これから大きくなるたびにどんどん心配になりそう

子供って子供なりに親に心配かけないように
我慢して言わない事あるんだよね
私もそうだったから
これいうとすごく心配されちゃうかなって言えないみたいな
そういうサインにいち早く気がついてあげることが
できるように 日々息子を(;¬д¬)ジーーしていますv-391

そうそう家のうさぎのうーちゃんは7年間一緒にいたけど
病気になってしまい
最後の瞬間娘と私で見守った中で
天国に行きました
福島にきてすぐ一緒に暮らしはじめたうーちゃん

旦那がうーちゃんが固くなったのをみて嗚咽をあげて泣いてたのを見て
死がよくわからなかった子供達も
少しは悲しい事なんだってわかったみたい
動物と暮らす事って色んな事教えてもらえるんだよね
・・ってすごい長いコメントで・・それも暗めでごめんなさいv-399

はなちゃんの可愛さにやられてメークイーンを検索してしまうぐらい調べてしまったv-413私なので
はなちゃん成長期楽しみにしてます♪
それではまとまらないロングコメントもこのへんで・・
ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ
おしゃり |  2006.10.19(木) 08:28 | URL | 【編集】

(*≧m≦*)ププッ
ロングコメントありがとーーー♪
そんなおしゃりちゃんがスキよ(* ̄ω ̄*)

はなちゃんは昼間に運動会です(^^;)
今日なんて私の足によじ登ってきたよ・笑
痛いのなんのって・・・
でもはなちゃん可愛いからチュー攻撃しちゃう。

ゴロゴロ可愛いよねーーー(≧▽≦)うっきゃ~~
たまらないです~~←壊れそう

イジメね~、ホント何が起こるかわからないなぁって実感。
親に心配をかけまいとするんだよね。
子供なりの親孝行なんだよね。私もそうだったもん。

うーちゃん、亡くなってしまったんだね。
そっか、七年も一緒だったんだ。
随分前にお話聞いたりしていた仔だなぁって思い出したよ~。

生き物との暮らしでいろんなこと学んでもらえるといいな~
って思ってるよ=*^-^*=


マユ→おしゃりちゃん |  2006.10.20(金) 23:14 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
