07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.05.10 (Wed)

ドール/アナフィラキシー 


ドール♪
一昨日までガンバッテいたのですが
ちょっと手が止まってました(^^ゞ
明日からまた時間を見て頑張ります~(*^▽^*)ノ

昨日の朝ですが長男が"キウイフルーツ"を食べて
軽いアナフィラキシーショック状態に・・・(ToT)
食べた直後にちょっとした「胸が痛み」があったようで
でもあまり気にすることなく登校したのですが
途中で嘔吐;;
おうちに戻ってきました。
(忘れ物???と聞いたハハです(^^ゞ)

【More・・・】

初めてだし何だろう???って。。。
元気になったら学校に行かせよう♪くらいでいたのに
「前にもなったんだよ」って言い出したのー(><;)
給食に出たキウイを食べて胸の痛みはあったらしいのですが
キウイのヘタを間違って飲み込んで
それがツッカエタんだと思い込んでたとか(^^;)←んもぉぉぉっ

二度目の胸の痛みだし今回は嘔吐もあるし
もしかして???と思って
すぐに病院に連れて行ったよ。

で・・・やっぱりアナフィラキシーでした;;
命に関わることになるので
「キウイ禁止な!」と主治医に言われた長男は
『ボクの人生最後のキウイだったのぉぉぉ?』だって(*-_-)=3

キウイ食べられなくても何の不便もありませんから・・・〃 ̄m ̄〃
(小さな頃は卵除去をしていたので(^^ゞそれに比べたら。。。ね。)

すぐに点滴とアレルギー検査用の採血をしたの。
でね。。。長男ってば「ひぃぃぃぃ」とか「うやぁぁぁ」とか
注射針にすごく怯えていたの・・笑

無事に点滴がはじまったので、
長男を残して私は会計と処方箋に行ったほんの数分の間に
なんと貧血を起こしたらしくて(笑)
「お母さんがいなくなった途端にね・・・ぷっ」←看護師さんもニタニタ
ちょこんとベッドに寝かされていました・・・爆

「もしかして点滴のクスリが合わないのかも?」と
ちょっと騒然となっていたらしいの(^^ゞ
だけど
「お母さんが戻ったら治ったみたいです」って
看護師さんが先生に報告してました・・・(/◇\*)ハズカシイッ

こんなに小心者だとは思っていなかったので
もうおかしくておかしくて。。。爆。。。6年生だし(^^ゞ

(来週末の運動会の騎馬戦で"大将"をやるんだよ・・・爆)

何はともあれ・・・頑張ったご褒美に(笑)
帰りにカフェ2件をハシゴしてきました。

病院に向かう途中で
大好物の「レアチーズケーキ」の文字をめざとく見つけていたらしくて。
「お花とカフェ・た○ぽぽ」というショップ名も可愛い♪
もともと古い建物をリニュしたらしく
アンティーク感もあって素敵でした^^
ケーキもとってもおいしかった~*
一人でゆっくりと過ごしたい隠れ家って感じでした^^

二件目はね、前々から気になっていた
ハワイアン系のカフェ。
パスタランチが本当においしかったです♪

さっきまで点滴に「ひいーーー」となってた長男ですが
たくさん食べて
「いろいろあったけど今日は最高だねーニャハハハ」だったそうです
(*-_-)=3フウ

◆明日から平日もお仕事に出ることになりました。
日・祝日だけ・・・だったんだけど
長男のでなかなか出れなくて(^^;)
なので平日と行ける時は日祝日・・・のお手伝いに変えました。
自営なので親戚・家族みんな一緒です。
みんなが毎日頑張っているのに
いくら病気だからと言っても
いつまでも自宅にいるのも申し訳なくなってきたの。

いろいろとありそうですが・笑
療養中の私が勤められる場所は他にはないし・・・(^^ゞ
だからこのカラダで手伝わせてもらえる場所があるのは
本当に恵まれていることだし
自分自身の社会復帰だと思って前向きに♪
楽しく頑張りたいな~。
スポンサーサイト
EDIT  |  22:08 |  ドール  | CM(5) | Top↑

Comment

お兄ちゃん大丈夫だったの??
アナキラフィシーって知らなかったよ~。初めて聞いた(;^_^A アセアセ・・・
キウイが合わなくなっちゃったのね。かわいそうに!
(^o^)\(^^ )ヨシヨシ
ちゃんとあとで調べて知識に入れておかないと~!
(うちの②くん、今日幼稚園のプール教室だったので見学に行ったら、帰り際に先生に「なんかお腹が痛いって幼稚園で言ってたんです」と報告されて、それを一緒に聞いていた②くんは急に顔をゆがめて「お腹痛いよ~」って言い出して、結局幼稚園へ一緒に戻ってお着替えして早退してきました(;^_^A アセアセ・・・
家でお昼ご飯食べたら治ったって言って外で遊んでたよ~(o_ _)ノ彡☆ばんばん)

お仕事平日も出ることになったのねぇ。。
あんまり無理しないでね!!
無理すると、できるもんだって思われちゃったりするからそこそこにね~~(≧∇≦)
ようこ |  2006.05.10(水) 23:26 | URL | 【編集】

●大丈夫?(>_<)

マユちゃん、長男君大丈夫???
それにしても、キウイにもアレルギーとかあるんだね。。。
あっ、でもキウイとか食べて舌が痛いって言う人がいるって事はアレルギー反応なのかな?
マユちゃんもビックリしたでしょ?
でも、早く異変に気がついて良かったね。。。
アレルギーとか本当わかんないものね(・ω・;A)アセアセ…
うちの子自分達もいつどういうアレルギーが出るかなんてわからないものね(>_<)
お互い気をつけようね!!!

それと、お仕事も家族みんなで楽しみながら頑張ってねぇ♪
あ、でも頑張りすぎないでねぇ!!!
マユちゃんのtikutiku作品も見たいから((*≧m≦)ププッ
でわでわ、またねぇ~!!!


mi-a |  2006.05.10(水) 23:34 | URL | 【編集】

●私もなのよ

マユちゃん、びっくり、!!
私も、そうなのよ~ある日突然なっちゃたの
今から20年位前だけど、、それまで、大好物で一度に2~3個食べてたの、、、それが本当に、あるときを境にね、、
苦しかったな~~ア、、、キウィ風味のお菓子も、キウィが付いていたケーキなんかだってもう、のどが、イガイガするし、脂汗が出るのよ。。。身体まで痒くなるの
それ以来怖くてね、、、、
大人になってからもアレルギーが出てくることもあるんだよ
マッ、そうはいっても、キウイだから、まだよかったよ
これが卵や、お肉やそばなんていったら食生活がさびしくなってしまうもの、、、

お仕事普段の日に振替にしたのね
色々と大変だけど、マユちゃんならがんばれるよ
っていっても、がんばりすぎないようにね
ほどほどにね~~~~~時には自分にご褒美よ~
やよい |  2006.05.12(金) 01:38 | URL | 【編集】

●こんにちは**

マユさん、こんにちは(^^)
この間は遊びにきてくれてありがとうです♪
すごーく可愛いドールですね(^^)/
私も昔ドール作っていたんですよ~☆
今では全くドールは作らなくなってしまったけど・・^^;

長男君大丈夫?
アナキラフィシーなんてしらなかったよ(>_<)
恐いよね~でも原因が分かってよかったね(^^)
このお兄ちゃんがサッカーされているんだね♪
サッカーやっていたら週末はほとんど自由がないよね・・・
全日戦はどうでした?頑張ったかな?
関西は明日も雨模様です(>_<)雨の中の試合も嫌だよね・・・頑張ってもらいたいんだけどな~

☆また遊びにきますね(^^)/これからも宜しくお願いしま~す♪
kyoko |  2006.05.13(土) 17:30 | URL | 【編集】

ようこちゃん*mi-aちゃん
やよいちゃん*kyokoさん
レスが遅くなってごめんねっっっ(TωT)

ようこちゃん、アレルギー怖いよ~~(T▽T)ウウウ
アナフィラキシーはスズメバチが有名だよ~
お兄ちゃんは元々アレルギー体質だから
これからもしっかり気をつけていかなくちゃ!って思いました(^^;)
(いつも元気だからなんとなく忘れそうで(><;))
イベントの方・・・むふふ♪あとで連絡するからね~
毎度ホントにお世話になりっぱなしで(^^;)ごめんねーー

mi-aちゃん
(*^▽^*)ノハーイ 
そうそう、キウイはびっくりだったよ~
キウイには元々舌を刺激するような物質があるらしいんだけど
いやな感じがしたらやめといたほうがいいのかもしれないねっ(><;)
チクチク・・・全然なのぉ・・・(゜ーÅ)
生活に慣れるまでキツイのかなぁ・・・
チクチクしたいよぉぉ~~!(T▽T)
でも自分で決めたことだし、頑張るゾー☆ありがとね♪

やよいちゃーーーん
やよいちゃんもなの???(T◇T)
キウイ味のお菓子とか多いよねーーー
私も記事を書いたときには深く考えていなかったんだけど
よくよく考えてみたらいろいろあるんだなぁって。。。
スキナモノが食べれなくなるって寂しいよね;;

お仕事ね、いろいろと経緯があって(^^;)でも頑張るーーー!
結局最後決めたの私だからね、前向きにぼちぼちと(笑)やっていくよーー♪
(先に自分へのご褒美は決めたよ。。。(爆)←めげてない私・笑)

kyokoさん♪
(≧▽≦)遊びにきてくれてありがと~
キウイの長男(笑)がサッカーやってます☆
ドール(〃^▽^)ノ 共通点がたくさんあって嬉しいです~♪

コチラも週末の自由はほとんどないよぉぉぉ~
どこにも行けないですよね~
たまにはのんびり過ごしたいな~なんて思ったりして・・・えへへ。
全日戦、地区予選は終わりました♪
ひとまずブロック通過はしたので、今は練習試合ばかりやってます(^^;)
県大会まではまたハードっぽいです。
でも頑張ってる姿って感動だよね♪
また泣くんだろな・・・私(笑)

こちらこそこれからもよろしくお願いします(≧▽≦)



マユ |  2006.05.17(水) 15:53 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
