09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.04.27 (Thu)

徒歩通園♪ 


おかおアップ
P1000585.jpg
コロコロ。。。

今日から朝の幼稚園バスをやめて
徒歩通園をすることにしました。
帰りは今までどおりだけどね♪

【More・・・】

園までは7~8分ってとこ。
今まで、短い距離でも私の足にはきつかったの(^^ゞ
それに雨や雪の時なんか杖と傘で両手がふさがっちゃうでしょ。
小さな子どもの手をひいてあげれないのは危ないもの。。。
徒歩通園ができるママとお子さんを眺めながら
時には「いいな~」って思ったり
ケドこれもいい経験!なんて
今の状態をプラスに考えてみたり。

頑張ればなんとかなるかな~って思いつつ
徒歩希望☆の次男には我慢してもらってました(^^;)

これでも結構ツライ思いもしていたんです。へへへ。。。
できるだけ考えないようにしていたけど。
バスだけじゃなくってね
いろんな場面で自分の不甲斐なさを実感するの。
もう涙は出なくなったけどね・笑

年長さんになって
「園生活も最後なんだな」って思ったら
朝だけでも。。。のキモチが強くなったの(〃 ̄ω ̄〃ゞ

今朝先生に相談をして、秋までは歩きで通うことにしました。
雪の降る季節はバスだけどね。
(杖が滑って危険なのーー(^^ゞ)

次男、すっごく嬉しそうな顔してました♪
ずーーーっと手をつないで
車が来ると「ママあぶない!」って 笑
私をブロック塀にドンッ☆って押すんだよ・・・ぎゃはは。。。
このくらい慎重なら
来年学校に行くのも大丈夫かも。。。なんて
笑っちゃったよ~ *^m^*

途中で近所のおばあちゃんに「おはようございます♪」をしたり
野良猫がいたり。
きんもくせいの香りもしたよ~。
今は桜がきれいに咲いているよ。

元気だった頃の当たり前の光景が
少しずつ取り戻せてきたのかな♪って思うと
なんだかとっても幸せです。

まだ足が病むことが度々あるのですが
無理なく朝のお散歩を楽しもうって思います♪
(リハビリにもなるね♪)
スポンサーサイト
EDIT  |  09:31 |  ドール  | CM(3) | Top↑

Comment

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん 
いっつも前向きだねぇ♪
徒歩通園は確かに季節を楽しめれるものね。。
みぃもせがれを妊娠の頃は歩けれるような距離ではなかったし(引越し前だしね、距離も少しあったの)車で通わせてもらってたの。
担任の先生に伝えてはいたものの、、徒歩通園だからなんだかコソコソ行ってたような感じだって。
去年の4月にはすぐ近くに越して、、ゆっくり歩いて行けれて始めて徒歩通園の楽しさを知ったような。。。
〃^∇^)o_彡☆あははははっ
みんなの挨拶を交わしながらとっても楽しめたものなぁ・・・

次男君も逞しく成長してるねぇ♪
お兄ちゃんを見てきてるし、、ずっと守ってあげるって気持ちも強いんだろうネェ☆
頼りがいのあるボディーガードだねぇ♪
子供の成長ってほんと不思議だよね。
いつの間にかしっかり育ってるものなぁ・・・

暖かくなったし、、親子で楽しんで登園してねぇ♪
光景が目に浮かんでほんわかな気持ちになれたよ!!
(*^m^*)むふっ
みぃ |  2006.04.27(木) 22:27 | URL | 【編集】

●いいぞ~~~~~~~!!

マユちゃ~~ん、いいぞいいぞ、その調子!!私このねこちゃんすきすきよ~~いいこができたね

マユちゃんの思いがよく表れてると思うよ
私もマユちゃんに負けないからね、、老体にムチ打ってがんばるぞ~~~~

マユちゃんフィードサックとビンテージ、マユちゃんの希望に沿うように頑張るよ~期待しててね
可愛い布用意するからね~~また近いうち電話しま~~ス!!

GWは例年の如く、また、大掃除よ~
インテリア好きなお客さんの予約が、、、、力が入る~~~がんばるね~マユちゃんもその調子で、頑張れ!!
やよい |  2006.04.28(金) 15:34 | URL | 【編集】

みぃちゃん やよいちゃん♪
こんばんは~コメントありがと~☆

徒歩通園、楽しいね~~
季節を感じるって気持ちのよいモノだしね。
やっと念願叶った・・・って感じ。。。えへへ。
数ヶ月間だけなんだけど。。。一日一日大切にお散歩・笑しまーーす。

そうそう。。。赤ちゃん赤ちゃん☆って思ってた次男が
なんとも逞しく???
でもねー・・・本当は本人が怖がりだからなんだよ・笑
警戒心が強いというか・・・
ケド、ママ大事♪は心から思ってくれてるようで
嬉しい限りです。。。照

やよいちゃ~ん(゜ーÅ) ホロリ
もう一時期はどうなることかと・・・涙
まだまだ改良の余地ありの子達だけど
いいキッカケをもたらしてくれた子だよ~
まだまだ頑張れそうです♪
やよいちゃんの頑張りとかお心遣いとか。。。励みなんだよぉ・・・
布ーーー!毎日(ほんと!)布のことばかり考えてます☆
あと、やよい邸までどうやったら行けるかなーーとか♪
考えているのもホント楽しくて・・・♪
GWの大掃除!がんばーー♪
また模様替えになるのかな???うふふ・・・楽しみにしているね(^▽^*)
※TEL、落ち着いた頃ゆっくりと♪楽しみに待ってるねヾ(^- ^〃)
マユ |  2006.04.28(金) 22:34 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
