05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.04.21 (Fri)

おべんとう 

19日から午後保育がはじまりました。
初日は給食。
昨日はプチ遠足のため"おにぎり弁当"
(手で食べやすいものだけ入れました)
。。。ってことで、今日から通常の?お弁当開始です♪

春休み中、長男の可愛げ禁止のお弁当作りが続いたからでしょうか。。。
なんとも質素なモノになってしまいました(^^;)
母、感覚忘れてました(><;)

年長さん最初のメニューは
・ごはん(ふりかけは自分でかけるのです^m^)
・マグロのから揚げ
・ウインナー
・グラタン(冷食)
・ブロッコリー&プチトマト
年中さんの三学期頃から
食べやすいコロコロおにぎりはやめました。
真っ白ごはんにふりかけをするのがワクワク気分・・・^^
朝の「今日はどのふりかけにする?」もまた楽しいひととき。
今朝は「うーん。。。虹色にする~」
しましまパステル模様を虹色と言った次男が
なんかかわいかったです笑←はいはい、親ばかです


ちなみにコレは昨年の"初おべんとう"です。
色とりどりですね。。。
来週から感覚を戻さなくちゃ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
EDIT  |  09:31 |  日々の綴り  | CM(4) | Top↑

Comment

もうお弁当で1日保育はじまったの??いいなぁ~~!
うちの子の幼稚園はゴールデンウィーク明けで、5月9日からやっとだよ~(-。-)ボソッ

今日は今から個人面談なのでまた幼稚園へ。。
家庭訪問ではなく個人面談で親と子が幼稚園へ行くのよ。面倒だよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ふりかけってもしかして「シナモ○」かしら?かわいいね~(o^-^o) ウフッ
うちの②くん、最近セーラームーンが大好きになっちゃって、毎日DVD見てお人形と遊んでます。。(-_-;
ようこ |  2006.04.21(金) 14:01 | URL | 【編集】

ようこちゃ~ん 
むふふ・・そうなの。午後保育はじまっているよ~~。
年長さんだけなんだよ♪
GW明けまで長いよね(^^;)昨年そうだったからわかるよ~っ
個人面談・・・どうだったかな?
②くん元気???(*゜▽゜*)

はい、シナモ○です(笑)
相変わらずでしょぉ?(^^ゞ
②くんも相変わらず・・・だね(≧▽≦)ブハハハ
今年もまた似たもの同士でいくのかしらね(爆)
マユ |  2006.04.21(金) 14:48 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.04.21(金) 22:45 |  | 【編集】

うふふ♪
↑Kさん、コメントありがと♪
あとでメールしますね~~ヾ(^- ^〃)
マユ |  2006.04.22(土) 07:56 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
