09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.04.09 (Sun)

いちご~。。。^m^ 


今年はいったい何パック食べたかな・笑
「朝起きたら頭のてっぺんに"ヘタ"が出てたりして・・・」なんて
長男が言ってました(笑)

いちごだいすきで、いちごを使ったお菓子をちょこちょこ作ってました。
画像はないけどマフィンやクッキー、パウンドケーキもね。
朝食にはいちごミルクが続いてます。
ジャムは毎年作っていてあっという間に食します♪

夫は数年前まで「いちご」の仕事をしていました^^
やたらといちごに詳しい夫くんです^^

"いちご会議"や"いちご新年会"とか・・・
可愛いネーミングの集まりに男の人達がと思うと・・・むふ~^m^
この方たちのおかげで私達がおいしいいちごを食べれるんだな♪って
思っていたよ~。

P10004971.jpg
いちごミルク♪子供達と作りました。楽しかった☆

実父は果物関係の仕事をしていて
私が実家にいた頃は
毎年いちごのシーズンが終わる頃・・・
数十箱(!)持ってきてくれました。
母と"ヘタ"をとって、小分けにしてビニールに入れて・・・
冷凍保存をしていたの。
とっても楽しいお手伝いでした(笑
そしていつでもいちごミルクが飲めるおうちでした^^
幸せな子だったと思います(≧m≦)
この方法だととっても冷たくておいしいミルクができますよ♪

【More・・・】

今日も5時半起床;;でお弁当作り。
7時半からの練習試合に行って来ました。
朝は早かったけどホームだったのでちょっと楽でした^^
それと練習試合だったので気持ちも楽でした。

明日から新学期!
いよいよそれぞれの最高学年・・・になっちゃうんですーーー

長男は中身もまだまだお子ちゃま(^^ゞです。
(カラダも4年生並ですが(≧m≦))

次男はまぁぼちぼちと(笑)
こちらも心身ともにベビーさんです。
(今年入園?って皆に間違えられます(^^;))

2人ともノンキな方たちですが
やっぱり歩幅が違うので
それぞれをゆったりと見守っていきたいです♪
あと1年で卒園・卒業・・・
いい1年になりますようにと
母は祈ってます(^-^)

EDIT  |  22:17 |  日々の綴り  | CM(0) | Top↑

Comment

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
