05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.11.16 (Wed)

ご報告^^ 

す・す・すみません・・・(>▽<;;
更新が遅くなりました。
何度も覗いてくださった方もいらっしゃいましたよね。
(*_ _)人ゴメンナサイ

昨日は委託者様の作品が続々と到着しました^^
合間をみながら小さな用足しがたくさんあったり
夕方からは頭痛でぐったりだったり(笑)
夜には次男が発作で(^^;)
バタバタと過ごした1日でした。
作品は・・・できあがってませーん<(ToT)> シマッタァ!
あと少し完成させたいものが残っているので
当日の朝までギリギリ頑張ります!はいっ♪

検査のよい結果!
ご報告させてくださいね♪

うふふ・・・
再発していると言われ続けていた大腿部の黒い影ですが
なんと『再発なしの見解』との結果が出ました!
MRIの先生・腫瘍の先生ともに同じ見解です。

信じられない結果でした(゜ーÅ) ホロリ
だって・・・数ヶ月ずっと、再発って言われていたんだよ。

再発と言われていた黒い部分に、
少しですが骨ができている兆候がみられるそうです。
骨化の遅れ!は前々から指摘されていたのですが
こんなに遅いとは・・・(笑)
再発と判断してもおかしくない黒い影だったのです。
同じ病気でも、私の場合は先生方曰く重度の状態のようで。
こんなに大きな腫瘍は見たことないゾー!というものを
骨の中から摘出したので・・・
そこに移植した腰の骨がうまくフィット?していくのに
時間がかかったようです。予想以上に(笑)


【More・・・】

診察の前、MRIを受けたのですが
『閉所恐怖症』になってしまいました。
今まで何度も何度もこなしてきたものだったのに
昨日は過呼吸・動悸・吐き気と全身の震えがあって
スムーズに検査ができませんでした。
泣きながら受けたよ。。。(T▽T)

このことを主治医に話したら、
診断のリスクはあるけど、今後はMRIなしで
CT・X線のみで経過観察をすることに決まりました。

私の病気を見守ってくださっている先生方は
たくさんいます。
昨日のよい結果を聞きつけて、隣の診察室からも先生方が顔を覗かせてくださいました。

主治医が「○○さん、再発なしです!」と説明したら
目玉をひん剥いて『ベリーグッド!』(爆 と。
喜んでくださいました。
(前からなんちゃって外国人なんだよね・・・このセンセ(笑))
執刀医の先生も「おーーよかったですね!」って(゜ーÅ) ホロリ
相変わらず・・・整形外科は明るく楽しいです
プププッ (*^m^)o==3

次のオペは、1年~1年半後・・・の予定になりました。
次男のことが気がかりだったので、小学校入学後になるなら
私の希望通りなんです。
以前と比べたら話せばわかってくれるはずなので^^

それに幼稚園のうちは、帰りも早いし、お弁当だし。
夫や義母さんに迷惑をかけたくないので・・・。

このときまでに再発がなければ
金属を取り除く手術をするそうです。
(足だけサイボーグです(笑)すごいことになってます( ̄w ̄))

入れたままでも悪くはないらしいのですが
元々人間の体にないものなので
この金属が原因で、右足に強い違和感を感じていました。
股関節が広がらなかったり痛みがあったりと・・・
我慢できないほどではないので^^
動ける範囲で頑張っていたのですが(笑)

私の足はすごく頑張ってる状態なんだって。
先生が感心して言ってました。
通常よりもずっとずっと頑張ってる足・・・と言われて
ちょっと嬉しかったです。

一昨年は、古くて暗くて狭い(笑)古い病棟に入院したの。
新病棟が二棟建設中で、一棟は完成したんだけど・・・
整形は古い方でした(笑)

今度はホテル並みのリッチな(笑)入院生活が送れるんだぁと思ったら
家族には悪いけど(^^;)ちょっとワクワクしてしまって。
にやにやしちゃったよ。

1人でにたにたしていたらね。
とても嬉しいやら照れくさいやらなんだけど・・・
先生が「○○さんは病棟で評判の患者さんだったんですよ」って(///∇//)
病棟が一気に明るくなった!と
先生方や看護師さん・患者さん達が言って下さってたそうなの。
なんか嬉しいですよね・・・
当時、先生につけられたあだ名が「やんちゃ君」だったんです(爆
(まず自分の病室にいませんでした(笑))

なので、入院大歓迎!だそうです(爆笑

家族を思えば、入院なんてしたくないけど。
どうせすると決まっているなら、
こうやって明るく明るく!してくださる先生方に感謝です。

2年間、つらいことばかりで
前向きに前向きに!と踏ん張っていたところに
今年に入ってからの「再発」の診断(^^;)
妻・母としての不甲斐なさなどで
どかんと落ちてました。

けど、昨日、2年間で初めて「よい結果」が出たことで
なんか私はまだまだ頑張れるなって思いました。

へこんだり上昇したり・・・
この病気とのお付き合いはこうやって歩むんだろうなって思ってます。
けど、へこんだままではないんだよね。
なんだろ・・・神様がいるとしたら、ちゃんと見守ってくださってるというかなんというか。

時々はご褒美ももらわなくっちゃ、
人間ずっと突っ走ることなんてできないんじゃないかなって思うのね。
ささやかな幸せだったり、いろんな形があるけど・・・。

だから医学的な部分での初めてのご褒美がとても嬉しいし
今まで頑張ってえらかったね!なんて(笑)
自分に自信が持てなくなった2年間でもあったので
少しだけそう感じてもいいかな。。。

長くなりました(* ̄ー ̄*)ゞポリポリ

みんなに温かく見守ってもらいながらの2年!
ようやく嬉しい結果がご報告できてとっても嬉しいです♪

これからもまだまだ頑張ります!
いつもありがと~~♥

スポンサーサイト
EDIT  |  01:54 |  日々の綴り  | CM(21) | Top↑

Comment

よかった。ほんとうによかった。
朝から涙しちゃったよ。(゜ーÅ) ホロリ
マユちゃん、よくがんばったもん。
神様は見てるね。

これから、弁当作るよ。
またくるよ・・・。
(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』
なおなお |  2005.11.16(水) 06:28 | URL | 【編集】

マユさん、本当によかったですね!私も嬉しいです♪
今度の入院まで再発のないことを祈っています。
次男君もそのころにはしっかりとお兄ちゃんになってくれているでしょうね!
これからもかわいい作品楽しみにしています☆
かずみ |  2005.11.16(水) 08:15 | URL | 【編集】

よかったよォォォォーーー(T▽T)
何度も何度も言っちゃう!!
ほんとによかったぁーーーーー

もっともっともっともっと守ってくれるように
天使ベアちゃん!お願いよ~~☆
しっかりマユちゃんを守るんだよォー!!!

よかったぁぁぁぁーーー(ノ▽<。)

くる |  2005.11.16(水) 09:27 | URL | 【編集】

マユちゃーーーん 検査嬉しい結果が出てほんとうによかったねーー!
本当に本当に良かった!!( ̄ーÅ)

2年間本当によく頑張ったね
嬉しい知らせが聞けて私まで幸せな気持ちになりました。
ありがとう~~~~♪o(*^▽^*)o
ラビティー |  2005.11.16(水) 09:46 | URL | 【編集】

マユちゃん、、よかったぁーーーーーーーっっ。。。
がんばってるとやっぱりご褒美、、あるね☆
(*^m^*)むふっ

ちょうど、2年前にマユちゃんに出会ったからずっと何か支えてあげれたらって気持ちでいっぱいだけど、こっちが支えられてたんだよね、、実は。。。
何度も何度もへこたれてもグッとがんばって登りつめる勇気に強くがんばれるパワーを貰ってるんだよ!!
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ

これからも影ながら見守ってるね♥
姉ごぉ~~~♪
みぃ |  2005.11.16(水) 10:49 | URL | 【編集】

コメントお待ちしています。
YUMA |  2005.11.16(水) 17:12 | URL | 【編集】

本当に自分への頑張ったゴホウ美が頂けたようで、嬉しい事ですね。うまく、子供さんの成長に合わせて手術が出来るといいですね。やっぱり、自分へのごほうびは大切だし、必要だと思うよ。きっと、優しい気持ちで、今はもっともっと可愛いドールが生まれると思うよ。私の大好きなドールがSHOPに登場するのをず~っと待ってるんだよ。ここ最近はこのドールが出てこなくて、寂しいな~よかったね、結果を待つ間は悪い方に考えがちだもんね、私もそろそろ超音波の検診と血液検査の時期なんです~明るくガンバッテ!!
YUMAです |  2005.11.16(水) 17:18 | URL | 【編集】

久しぶりに時間が出来て覗きに来たら、とってもいい事が書いてあるじゃない!☆彡
まぁ~~~良かったねぇぇぇ~~~\(~o~)/
ホント良かったねぇぇぇ~~~ :*:・:*:'.:*:・:*::*:・:*:':*:・:*:':*:
でも急に無理せずにマイペースだよ~まだ若いんだから(笑)あたしゃ生き急ぐけどね(^^ゞ
さて、これから「ハウルの城」見るからパソは子供達に占領されるよ・・・ぷんぷんっ(珠緒風)
bykero |  2005.11.16(水) 19:37 | URL | 【編集】

よかったねーっ!"(ノ_・、)"
人生って,やっぱり、捨てたもんじゃないですよねっ。
私も,ついてない星のもとに生まれたんじゃ・・・、なんて、思ったときも,あったけど、明るく生きてれば,きっと楽しいことも沢山来るよねっ。
私も,抗がん剤治療の頃,点滴のこと考えると,気持ち悪くなったりしたけど、ホント,人間の体って,やっかいですよねっ。
まだ、検査とかもたいへんそうだけど、きっと、きっと、
これからは,いっぱい、いい事来るよっ!(〃^0^〃)/
かおり |  2005.11.16(水) 22:45 | URL | 【編集】

マユどぉ~ん。。。何回も何回も読んだよぉ。。。
本当に嬉しいっ!ハグハグ。。。ぎゅ~~~~~!

暖かい嬉しいナミダでちゃうよぉ。。。

これからも、楽しく前向きにいこうね!
*⌒ー⌒*fufu♪
ちょも |  2005.11.17(木) 01:45 | URL | 【編集】

マユちゃ^ン、うれしいおしらせ、ありがう!!
こんなうれしいことないよ

みんなのコメントを見てると、もう、泣けてきちゃう、、、みんな、よかったね^^
マユちゃん、みんなの祈りが通じたね

ほんと、うれし~~~~~~^^^い
万歳三唱

ばんざ~^い、、ばんざ~~い、、ばんざ~~~い

やよい |  2005.11.18(金) 00:32 | URL | 【編集】

なおなおちゃーーん、レスが遅くなってごめんねっ。
いつも見守っててくれてありがとーー。
いい結果が出て嬉しいよん。
『愛』ありがとーーーー(* ^)(^ *)チュッ

今朝は寝坊をして(^-^;お弁当作りは5分でやったよ
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
昨日の残り物があって助かったぁぁぁ
(T▽T)アハハ!
なおなおちゃんも頑張ってるのねっっ
またおかず教えてねー☆
マユ>なおなおちゃん |  2005.11.24(木) 08:43 | URL | 【編集】

かずみさーーーん☆
レスが遅くなってごめんねっ

えへへ・・・嬉しいコメントありがと~♪
そうだねっ、次の頃には次男もお兄ちゃんになっているよね♪
それまで時間を大切に^^楽しく過ごそう!って思ってます(*^▽^*)
かずみさんいつもありがとうね~♪♪♪

イベントも無事終わって、今はwoodsさんへの納品準備をしてました^^今日はドール頑張るよ~\(^▽^)/
また楽しく作品作りをしていきまーーーす☆

マユ>かずみさん♪ |  2005.11.24(木) 08:47 | URL | 【編集】

(o ̄ω ̄o)んふふっ・・・くるちゃーーん♪
もうもうずっと心配かけててごめんねーーーー
今回はホント信じられない結果だったよ~

ベアちゃん、すごいよねーー!!!
くるちゃんの気持ちがいっぱいこもっている子なんだなって・・・(゜ーÅ) ホロリ
これからも見守っていただきます\(o ̄ω ̄o)/ハーイ
大事にするからねん☆

イベント・・・お疲れさま~♪
また連絡するね~\(^▽^)/
マユ>くるちゃん |  2005.11.24(木) 08:50 | URL | 【編集】

ラビちゃーーーーん♪(≧∇≦)
レスが遅くなってごめんね~~

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
ラビちゃんにそう言ってもらえると
すっごくす~~っごくうれしーーーーー♪
ありがとーーーーーーーー(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ

まもなく今年もおしまいだね~
このまま笑って締めくくれるといいな~(笑)
ラビちゃん地方はもう雪なんだよねっ・・・
風邪ひかないように♪あと1ヵ月ちょっと楽しく過ごせるといいね☆
・・・私に言われたくない?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
マユ>ラビちゃん |  2005.11.24(木) 08:53 | URL | 【編集】

おみぃ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
レスが遅くなってごめんねーーーっっっ

ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
支えてもらっていたのは私だーーーー
反対反対♪みんなのおかげだよん♪
これからもいろいろあると思うけど、
重たい私を支えてやってね~つぶれないでね~笑
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

姉ご・・・やめれーーーー)゜0゜( ヒィィ
1日違い・・・いやいや数時間違いなんだよ!
何時に生まれた???(爆
ワタクシ、朝の5時過ぎなのだそうよ(笑)
マユ>おみぃ |  2005.11.24(木) 08:58 | URL | 【編集】

YUMAちゃんっお久しぶりです~(≧∇≦)
あたたかなコメントありがとーーー♪
レスが遅れてごめんねっ

検査・・・終わったかな?(*´・ω・`*)ドキドキ
よい結果だといいな~・・・
ここにきてくれるみんなの中には、ご自身もご病気と向き合ってたり、ご家族が頑張っていたり
この出会いにも感謝☆しているの♪
1人じゃないんだな♪って思えるのはホントに強い支えだね♪
これからも明るく!頑張ります~\(^▽^)/

ドール(///∇//)
イベントが無事終わったので^^今日からまた少しずつチクチクしていきたいな♪って思ってたとこです。
気持ちをこめて頑張ります~♪
ありがとーーーーー(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ

マユ>YUMAちゃん |  2005.11.24(木) 09:04 | URL | 【編集】

keroちゃーーーーーーん\(^▽^)/
ご無沙汰しててごめんねーーーー
ココのお返事も遅くなっちゃった・・・
(・_・、)グスンすみませーーーんっっ

keroちゃんとってもお忙しそうで、ちょこちょこHPに遊びに行ってはとぼとぼ帰ってきてました(笑)
ご活躍すごいすごい!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ラガフェスのちっこい子達・・・すんごく可愛いんだもーーーーん!
keroちゃんは尊敬する作家さんの1人だよ~
ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン

それと・・・ヨン様も。。。(爆笑
見たよ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最高でした(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

ハウルね、我が家でも購入!
でもまだ見てないのーーー
面白い。。。んだよね?
時間をとってゆっくり鑑賞するゾー(`・ω・´)

珠緒・・・ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
keroちゃん相変わらず楽しいお人・・・(笑)

マユ>bykeroちゃんっ |  2005.11.24(木) 09:10 | URL | 【編集】

かおりさーーーん☆(*^▽^*)
レスが遅くなってごめんね!
嬉しいコメントありがとーー♪♪♪

抗がん剤・・・つらかったね~
同じ病室のおばあちゃんが抗がん剤治療を受けていたんだけどね・・・
あの過酷さは今でも忘れられない場面なの。
どんなに苦しくてどんなにつらいんだろうって思うと
胸が締め付けられる思いで一緒に過ごしました・・・
かおりサンも頑張ってきたんだもんね。
いつも励まれてて、心から感謝しているのっっ

ホントに厄介なものだよね。
気持ちも反映することがあったりして・・・
楽しいこと見つけて明るく過ごして
気持ちだけでも健康でいたいな!って
つくづく思ってるよ~~
ささやかな幸せに感激できるようになったのも病気のおかげだし、足元をちゃーんと見ていればhappyってたくさん転がっているよね♪
これからも頑張ろうねーーー( ^^)人(^^ )

いつもありがとうね♪
かおりさんには感謝の一言では言い尽くせない気持ちがいっぱいです(*´∇`*)
マユ>かおりさん |  2005.11.24(木) 09:17 | URL | 【編集】

ちょもちゃーーーーん♪
レスが遅くなって(≧≦) ゴメンヨー

うふふ・・・みんな温かいね。
こんなに励ましてもらえてて、幸せ過ぎると思ってるよぉ・・・(゜ーÅ) ホロリ
ちょもちゃんにもいつも見守ってもらってて
とんなに心強いか~~♪

これからもずんずんずんばるからねーーー♪

イベント、ありがとね~~
またいろいろと・・・おしゃべりしようね~(o ̄◇ ̄o)
マユ>ちょもタロー |  2005.11.24(木) 09:20 | URL | 【編集】

やーーーよーーーーいーーーちゃーーーーーーん!
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
うんうん!み~んなのおかげ♪
やよいちゃんのおかげ♪

検査日から少し時間が経って、今になってまたじわじわと嬉しさがこみあげててね♪
もちろん不安もつきものではあるけど、
今までしんどかった気持ちを
ちょっと落ち着かせて過ごせるから・・・
何より嬉しいことだよ。
コレは2年間で初めてかもしれなくて・・・えへへ。。。

やよいちゃんいつも本当にありがと~
これからも見守っててね。
頑張るからね!
マユ>やよいちゃん |  2005.11.24(木) 09:28 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。