09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.10.25 (Tue)

こむぎ・またオペ 


今日はココまで。
かなりのスローペースです(*ノωノ)

今日はこむぎの診察日でした。


【More・・・】

先日見つけてしまった腫瘍ですが
腫瘍ではなくて、膿がたまったものでした(゜ーÅ) ホロリ
よかったぁ・・・・゚(。ノωヽ。)゚。

本当は、今日は左目の抜糸をする予定だったのですが
急遽、この膿の固まりを摘出するオペに変更。

10分くらいの簡単なものでしたが
前回同様、こむぎの年齢を考えると
どんな小さな処置であっても命に関わることになり兼ねなくて。
それと、また痛い思いをしているのかなぁとか思うと
待合室でも落ち着かず、そわそわしてしまいました。

今回は傷口を縫合していないので(縫合すると再発しやすいそうです)
ちょっと痛々しいのですが・・・
塗り薬を処方されたので、時間おきにしっかり消毒します。
先週と同じ飲み薬も出たので、そちらも今まで通り。
自分で引っかいたりしないか心配なので
先週同様、見張り番します~。

そうそうっ・・・
帰り道にね、ちょっと元気がなかったので
ゲージから出して抱っこしてあげたの。
疲れたんだろうね、私の手の中ですやすや眠っていたよ。
もう可愛くてたまらなくて(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ゴハンもだいぶ食べるようになって
今週は体重も増えていたみたいです。

左目の処置は、来週に延期。
また手術になるかもしれないけど
ここまで頑張ってるこむぎなので、
きっとまた大丈夫って信じてます~(*^^*)

スポンサーサイト
EDIT  |  20:56 |  こむぎ(ハムスター*)  | CM(8) | Top↑

Comment

そうだよー、こむぎ頑張ってるから大丈夫だよ~っ!

手の中でスヤスヤ。。。うちのククリも一緒♪でした。
もう、たまらなく可愛いよねぇ~~~!
マユちゃんの手の中で安心して眠ってるんだろうね。(^-^*)

また覗きに来るね。ガンバよ~!
si-yu |  2005.10.26(水) 07:18 | URL | 【編集】

こむぎちゃん~(T∇T)ウウウ
頑張ったね~~(^o^)\(^^ )ヨシヨシ
腫瘍ではなくても大変だったよねぇ。。
マユちゃんもまだまだ看病&見張り番しないといけないだろうけど、そばにいてあげるだけできっとこむぎちゃんは安心だろうから~~・・・

手の中で寝るだなんてすごいねぇ!
カワイイ~♪♪♪

イベント分もあまり無理しないでね!
くるみのピンクッションももう40個ぐらい作ったよ~~。いい加減飽きてきた(≧m≦)ぷっ!
ようこ |  2005.10.26(水) 09:00 | URL | 【編集】

おぉ、、、腫瘍でなくってホッとしたね。
小さいながらもオペ続きは体力も大変だろうに・・・
次の診察までに体力も回復しないとね。

手の中でのスヤスヤとやっとホッとできる場だったんだね。
昔飼ってた手乗りインコも人間並みに育ててて、こっちが言うとおりにちゃんとこなせる子で。
よく手の中や肩に乗って髪の毛で隠れ(布団代わり?)て寒い冬とか昼寝してたのを思い出したよ。
トイレへ行くときもついてきたり・・・
お出かけのときは玄関まで来て寂しそうに待ってたり、一緒に出かけようとしたりと・・・

たとえどんなにちいさな生き物でも命があることには変わりないから、ホッとできる場でのんびり生活できることを望むものね。
大事な家族の一員、早く元気にな~~れぇ~♪

お大事にね・・・
あっ、マユちゃんもこむぎと同様ゆっくり休むんだよ。
みぃ |  2005.10.26(水) 10:40 | URL | 【編集】

こむぎちゃん~~ひとまず手術良かった(´▽`) ホッ
でも来週も病院なのね。。
それまでに、ちょっとでも体力つくように食べてもらわないとね♪
見張り番も大変だよね。。
私だったらそのまま寝ちゃってて見張りできないと思うわ(>▽<;; アセアセ
看病もして、ドールも作ってて、本当にマユちゃん凄いよ!!エライエライ!!
こむぎちゃん~~早く良くなってね。
まき |  2005.10.27(木) 09:34 | URL | 【編集】

si-yuちゃ~ん
ククリちゃんもすやすや♥だったんだーーー
可愛かったでしょうね~(*´∇`*)
ハムちゃんでも ここまで懐っこい!子は
珍しいみたいだねっ。
ホントに可愛くてたまらないです♪
いつもありがと~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ
マユ>si-yuちゃん |  2005.10.27(木) 10:28 | URL | 【編集】

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイようこちゃ~ん♥
手の中で眠るの・・・ホントに可愛いんだよ~~
お腹も見せながら寝てるし・・・警戒心とかないみたい(*≧m≦*)

昨日与えたゴハンが空っぽになっているから
相当食べているはず・・・(笑
こむぎは元気なんだけど
私が寝込んじゃったよ(^^;;←風邪

イベントまで時間がないのに
全然チクチクできてないの( ┰_┰)
ピンクッションもあれから進んでない~~;;;どーしよぉぉ(T▽T)

でも頑張る!おシリ叩いてくださーーい!
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
マユ>ようこちゃん |  2005.10.27(木) 10:32 | URL | 【編集】

おみぃ~~(^▽^)/
手乗りインコがいたんだーー♪
人間並みに・・・(^ー^* )フフ♪こむぎと同じだね♪

そうなのそうなの・・・小さな生き物だけど命あるものには変わりないからね。
こむぎに何かあったら、立ち直れないかもって位・・・愛情たくさんかけているよ。

そういう気持ちわかってくれる友達がたくさんいて。。。なんかとっても嬉しくて(゜ーÅ) ホロリ
いつもありがとうね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

マユ>おみぃ |  2005.10.27(木) 10:34 | URL | 【編集】

まきちゃ~ん♪
モコちゃんはどうかな?すっかり元気?
気になってたよ~~

こむぎね、一週間に二回も手術して、でも耐えてくれて本当におりこうさんだよ~~(T▽T)
来週まで今より元気になってもらわないと♪
(ゴハンはもりもり食べてくれるようになったよ~ホッ)

ドール・・・全然だよ~(^^;;
昨日は私も寝込んじゃった・・・
イベントに間に合うのか心配になってきちゃったよ( ̄∇ ̄;)
頑張らなくちゃ!
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!
マユ>まきちゃん |  2005.10.27(木) 10:38 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
