05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.10.18 (Tue)

こむぎ・手術してきました 

こむぎちゃん、手術してきました。
でも簡易オペみたいな感じで
一週間後に症状がよくなっていなければ
眼球摘出をすることになりました。
病院の方針で、
できるだけ体に負担のない治療法をとのことだと思います。
摘出以外で残されている可能性で
今は様子を看ることにしました。



【More・・・】

簡易オペといっても、点滴注射と全身麻酔などなど
内容的にはしっかりとしたものでした。
術後すぐに貧血を起こしてしまったので
怖かったのですが・・・
なんとか自宅に連れて帰ってこれて
よかった・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
本当によく頑張ってくれました。

どんなに注意していても、
どんなに大切にしていても、
こむぎの片目を失明させてしまったこと
大ケガをさせてしまったのは事実です。

罪悪感でいっぱいになったし
口のきけないこむぎが
どんな思いをしたんだろうと思うと
胸が張り裂けそうになって
涙が止まらなくなってしまいました。

帰宅後はしばらく眠っていたのですが
1時間くらい前に起きて
ゆでたまごを少しだけ食べれました。
手も痛いのか、自分で餌を持つ力も弱っているようなので
手の平に乗せてちょっとずつ口に運ぶ
お手伝いをしてあげてます。
少しでもいいから食べて
体力をつけて欲しいです。

昨日より私は落ち着いたよ~。
一時はどうなるかと思ったけど
とにかく少しだけホッとはしました。
今日は睡眠をとるゾー!と思ってます
ヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ

明日は次男の行事があるので
午前中は留守にしますが
昼間は眠っている子なので
私は少~し外の空気も吸ってきます(>▽<;;

DSC0517411.jpg
EDIT  |  22:37 |  こむぎ(ハムスター*)  | CM(4) | Top↑

Comment

手術受けて来れたのね!
これでなんとか回復してくれるといいんだけど。。
こむぎちゃん~~!頑張ってね~~~!!
お世話大変だと思うけど、マユちゃんも休みながら診てあげてね♪
お大事ね~~!!
ようこ |  2005.10.19(水) 06:44 | URL | 【編集】

こむぎぃ~~~、がんばるのだよぉ~!
マユちゃん。心配だとは思うけど、マユちゃんが倒れちゃったら、こむぎに心配かけちゃうよ。
しっかり食べて、しっかり睡眠取って。
それから、しっかり看病してあげてね。
si-yu |  2005.10.19(水) 07:17 | URL | 【編集】

あれから気になってまた覗きに来たけど、手術を受けてたんだねぇ。
小さい体ながらにもよくがんばったね。
少しずつ回復に向かってくれるといいね。
マユちゃんたち家族の思いも、動物って話が出来ない分、敏感に分ってるものだから通じてるよ!!

休めれるときはマユちゃんもゆっくりお昼寝してね!!
また元気になって看病してあげてね☆
みぃ |  2005.10.19(水) 10:43 | URL | 【編集】

(TTTдTTT)こむぎちゃーーん!!
小さい身体でいっぱい頑張ったんだね~~。
元気にご飯が食べられるようになるといいね!
(人´∀`).☆.。.:*・°

マユちゃんもきっと心配でたまらなかったよね。
時間を見ながら、ちょこっとでも休んでね☆彡
プチ |  2005.10.19(水) 11:17 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
