05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.10.17 (Mon)

こむぎ~(T^T) 

今日はショッキングなことが・・・(T^T)

こむぎ(ハムスター)が大ケガをしてしまいました。


【More・・・】

1年くらい前だったかな
以前にもゲージに顔をひっかけてしまって
眼球が飛び出したことがありました。
(その後、かなり注意していたのですが・・・)

前回の時は、目の前でもがいていたので
ゲージから静かに外して
すぐに病院に連れて行ったのですが
(1ヵ月くらいで完治しました)
今回は、すでにゲージからは外れてました。

顔中血だらけになって
弱々しく水を飲もうとしているところで気づきました。
(飲めなかったのですが(T.T))

眼球も前回とは比べ物にならないくらいに飛び出してて
顔もぱんぱんに腫れてるの。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

どんなに怖くて痛くてつらかったんだろう
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

見つけた時にはもうびっくりしちゃって。
昼寝中の夫を起こして病院に飛んでいきました。
夫婦でおろおろ・・・。

先生曰く、
これが原因で死んでしまうかもしれないと。
こむぎはもう2歳を過ぎている子なので
(ハムスターの寿命は短いから・・・)
体力がどこまで持つか心配なところです( ┰_┰)

抗生剤とステロイドの点眼薬を処方されてきたので
時間おきにお世話をしていきます。

左目が飛び出したままなので
乾いてしまうの。。。
マメに点眼をして様子をみています。
(眠る時も右目しか閉じれなくてカワイソウです(T.T))

こむぎはすごく可愛いお顔をしていたのに
(親ばかなんだけど・・・)
左半分が見るのも耐え難いことになってしまいました。
真っ白だったのに血に染まっちゃってて・・・
見るのがつらすぎです。。。

夕方までは弱々しく体が震えていてね。
それでもね、私が手を差し伸べると
抱っこしてもらおうとして
手に乗ろうとしてきたよ。

痛くて餌も全く受付けてくれなかったのですが
夜になってやわらかいものを食べてくれるようになったので
さつまいも・ゆでたまご・米飯
こむぎの好きなものと食べられそうなものを
こしらえてあげました。

今日は、前回も診ていただいた隣町の病院に行ってきたのですが
明日は「小動物科」外来がある
仙台の病院まで連れて行ってきます。

昨日のサッカーの試合で
ものすごく悔しい思いをした長男ですが
チームの子達が悔し涙を見せている中で
みんなを励ます立場になって
ニコニコ頑張ってたの。。。

なのにね、今日のこむぎの状態を見たら
おっきな涙をボロボロこぼしちゃって。

特に長男が大切に大切にしてきた子なので
ショックが大きかったんですよね。。。

このまま、左目は失明かと思います。
2年も頑張ってくれたのに
こんなことにしてしまって。
こむぎ本当にごめんね!って気持ちでいっぱいです。
書いててもツライです・・・

縁あって我が家にやってきた子のお世話を
しっかりしてあげたいと思っています。
治ることだけを祈ってます。

なんか全然立ち直れないです・・・( ┰_┰)

DSC04552.jpg
元気な頃のこむぎちゃん
スポンサーサイト
EDIT  |  20:06 |  こむぎ(ハムスター*)  | CM(3) | Top↑

Comment

。・゚゚・(≧(エ)≦)・゚゚・。エーン!!
こむぎちゃん~~~!!
読んでて辛くなってきちゃうぅ~~~@@@
少しでも回復してくれることを祈ってます。。
お世話大変だと思うけど、家族の一員だもんね。。辛いね~~。
ようこ |  2005.10.17(月) 20:53 | URL | 【編集】

今頃、病院??
こむぎちゃん~~~o(;△;)o
小さな体で耐えているんだよね。。
早く、痛い状態から抜け出せるといいネ。。。
まき |  2005.10.18(火) 09:12 | URL | 【編集】

こむぎぃ~~~!!
またまたやっちゃったのね。。。
1年前に、隣町病院で治してもらったばかりだって言うのに。。。

今日も落ち着いて眠れないね。。。
少しでもこの状態から抜け出してくれますように・・・

看病も看ててつらいと思うけど、ずっとそばにいてあげてね。
みぃ |  2005.10.18(火) 21:02 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
