05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.09.07 (Wed)

キリンチャレンジカップレポ?(笑 

観戦してきました

サッカーに興味のない方ごめんなさいっっ(>▽<;;

DSC04794.jpg
KO一時間半前の自由席(サポ)ホーム側


【More・・・】

悪評高い(^^;;宮城スタジアム
(隣町の利府・グランディ21の敷地内にあります(^^))

交通便は地元民でもあなどれないので
早めに出発をしました
コンビニで食料を調達した時間を入れても
20分で到着できました☆

3時過ぎには到着していたのだけど
すでに青い人がたくさんいました!
うきうきしてきたよ~~

DSC047821.jpg
宮城スタジアム。
2002年のワールドカップ会場にもなりました。
とってもキレイです

手に持っている大きなシート?は
JFAが無料で配布するもので
選手入場の時に
みんなで持ってスタジアムを青!に染めます♪

DSC04820.jpg
ホーム側

DSC04840.jpg
アウェイ側(コチラも青です

我が家はバックスタンド中央の9列目
良席でした。
肉眼でもよく見えたよ~~
こんなチャンスもう二度とないだろうな~(笑)

選手がバスで到着した時にも
スクリーンに映し出されたので
場内大盛り上がり

その後のアップで
まず先に出てきたのがGK軍団♪
GK楢崎選手のアップを目をまんまるくして見ました(笑
(長男もGKなので(笑))
フィールドの選手達も続々出てきて
「ニッポン」コールが巻き起こってました。

DSC04825.jpg
そしていよいよ選手入場
あの曲(FIFA賛歌)聴いてたら鳥肌が立ったよ

国歌斉唱は ささきいさお
「うおォォォォ!」でした(笑)
宇宙戦艦ヤマトも聴きたかった(笑
場内大騒ぎ!

みんなで国歌斉唱をしたよ。
長男も歌ってたのでちょっと(。・m・)クスクス

DSC04829.jpg
円陣組んで KO

前半は失点3とちょっと苦しい展開
観客からは「あ~~!」とため息も。
高原選手の一点は大盛り上がりだったけどねっ。
あっという間に前半45分終了・・・

ハーフタイムではウェーブが巻き起こって
なんと4周(5周?)もしたよ~~~
すんごい感動しちゃった!
夫は次男をダッコしてウェーブしたので
次男はうきゃきゃきゃ大喜び

DSC04851.jpg
45198人!

後半開始早々
俊輔選手→ヤナギ選手でゴ~~~~~ル

その後も続々とゴールが続いて
ゴールのたびに場内総立ちで
うわーーーーーーーーーー!(笑)(≧m≦)
(俊輔のPKが目の前でわかりやすくて興奮しました(笑))

後半33分、小笠原選手のゴールで
遂に逆転

課題の残る試合だったようですが
観客にとっては
一試合で9ゴールも観れたので
興奮しちゃいました(笑)
一喜一憂って感じでしたが

DSC04862.jpg
お疲れさまでした

帰りは裏道を使ったので
混雑に巻き込まれることなく帰宅。
帰宅途中でゴハン屋さんに寄ったのですが
店内は青い人達だらけでした(笑)

宮スタってね
2002年のFIFAでは代表が負けた会場だったし
ベガルタも勝ったことがないの(T▽T)
なんとなーくどよーーんとした噂ばかりだったから
この一勝がすごくすごく嬉しかった☆
本当に本当によかった!

夢みたいな1日だったよ。
楽しかった~~(^◇^*)
EDIT  |  23:20 |  日々の綴り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
