05月≪ 2007年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.06.26 (Tue)

アニマルプリントのタペ(続き♪) 


続き♪

P1030543.jpg
卵がたくさんあったのでプリンを焼いたよ~。
大きいカップで作ったからボリューム満点w(*゜o゜*)w
カラメルおいしいよね~( ̄m ̄* )
EDIT  |  23:13 |  パッチワーク  | CM(12) | Top↑

2007.06.25 (Mon)

ドレスデン 

P10306021.jpg
6月分のスーちゃんに取り掛かろうと思って
準備をはじめたんだけど
なんか気になる中途半端ちゃん達。

P10306151.jpg
12cm角の中にドレスデンを♪

P10306121.jpg
タペにする予定です(*´∇`*)

6月分のスーちゃんも頑張らなくちゃ♪d(゜ー゜*)ネッ!

定期テスト初日が終わって
明日の2教科を残すのみになったの。
でも相変わらず余裕でお昼寝にゲームまでしちゃってたね(^▽^;)

先日ね、友達が「こっちがイライラするくらい勉強しない!」って
コドモのこと言ってたんだけど(同じ中1の男の子なんだけど)
今日、そのイライラする気持ちがわかった気がしました・笑
EDIT  |  23:23 |  パッチワーク  | CM(6) | Top↑

2007.06.21 (Thu)

ちびっこスノーボール完成♪ 

小さなスノーボールが完成♪
サイズは52cm×40cm。
好きなコットンを並べて楽しくチクチクしました~(*^▽^*)
(キルティングはシンプルにしました)


やっと完成♪UP!を楽しみにしていたのに
今日は雨降りで画像暗くて・・・残念(/・_・\)

P10305961.jpg
プリンターカバーにする予定で作ったけど
PCにもちょうどいいサイズ(*´∇`*)

P10305971.jpg
夜になってもう一度撮影。。。
自分では気に入ってます♪
EDIT  |  19:23 |  パッチワーク/スノーボール  | CM(6) | Top↑

2007.06.14 (Thu)

スノーボール(ちっこいver.) 


○1枚のスノーボールも気になって〃 ̄ω ̄〃
小さめを作り始めました。
まだ全然なんだけどね。
(このあと○をひとつ縫ってみたけど大変でした(^^;;)

ちなみに○の直径が6㎝。
大きい方は直径10㎝なもんだから(でかっ・笑)
全然違うものを作っているような感覚です^^;

ちっこいver.のは完成したら
プリンターのカバーにしようかなぁって思ってます♪

EDIT  |  17:50 |  パッチワーク/スノーボール  | CM(10) | Top↑

2007.06.12 (Tue)

のんびりスノーボール 


昨年からカメペースで進めているスノーボール*
停滞期間もありましたが(長い冬眠( ̄w ̄))
最近ちょっとしたキッカケができて
またちょびちょび頑張っていたところです♪
(シワシワお見苦しい画像(-_-;))

P1030582.jpg
○が四分割になっているので
ちょっと面倒だったりする・・・

P1030583.jpg
ひとまずトップ完成まではあと少しです。
何ヶ月かかっているんだろ・・・笑


EDIT  |  21:08 |  パッチワーク/スノーボール  | CM(4) | Top↑

2007.06.08 (Fri)

またパン〃 ̄ω ̄〃 


連日パンばかりでチクチクはどうしたの?って聞こえそうね・笑
朝食に焼いた「シナモンくるくるロール」(* ̄m ̄)
栄養のためにチーズロールも一緒^^

P1030503.jpg
コッチは前に焼いたシナモンレーズンロール
アイシングに失敗して見栄え悪っ・笑
(粉砂糖の在庫が少なく(^^;;)

P10305541.jpg
次男と一緒に作ったアイスボックスクッキー♪
このクッキーは子どもの頃から作っているので
ちょっと得意ですo(*^▽^*)o

うーん、食べ物ばかりだ~・笑
EDIT  |  10:56 |  更新のお知らせ(本サイト)  | CM(4) | Top↑

2007.06.05 (Tue)

HP・5年目に♪ 

本日めでたく???HP5年目に入りました♪
5歳のお誕生日です(*´∇`*)

オープン当初からたくさんの方達と出会って
素敵な思い出がてんこもりにできたね♪
途中本気で閉鎖を悩んだりもしたけれど
でも今まで出会ったみんなとのつながりを
これからも大切にしていきたいの(♪)
いつも遊びにきてくださるみんなや
「久しぶり~♪」なんて声をかけてくれるお友達みんなが
だーい好きなので^^
私のおうち(HP)はいつもの場所に
ひっそりとおいておきたいと思っています^^
これからも仲良くしてね♪

。。。ついでに毎年恒例コメントなのですが(笑)
本日3●歳になった私です(゜ー゜;Aアセアセ

夜寝るときに「今日はいい一日だったな~」って思える過ごし方を
したいです(*^^*)
心身ともにいい1年になるといいな~♪
頑張れ私・笑



勇気を出して第二弾・笑
これは先々週あたり作ったスイートブールです☆
とってもおいしかったよ~
EDIT  |  20:36 |  日々の綴り  | CM(13) | Top↑

2007.06.05 (Tue)

ヨーヨー/チーズバターロール 


ムショウに布が触りたくなって(笑)チクチク~

日曜日は息子達ので一日外にいました(^▽^;)
車の中でできることしようと思って
ヨーヨーキルトを準備していったの。
立ち話や練習試合観戦もあって
あまりできなかったけど^^;
でも久々にカタチになってうれしいな♪

P1030548.jpg
こっちはね、はまっている?パン作りの作品っ・笑
チーズバターロールなんだよ。

我が家、パンが大好きな一家なの(* ̄m ̄)
8年前に一代(台)目のHB(ホームベーカリー)を購入して
いろいろ作っていたんだけど
部品をなくしてしばらく作っていなかったの
(すっごく大事な部品だったのー・笑)

少し前に二代(台)目HBがやってきて
暇を見つけてはパン作りをしていたよ♪
でも食パンはほとんど作らないかな。
(HBの一番の機能を使い果たしてないね・笑)

朝は焼きたてを食べたいから
少し早起きして焼いたりしているよ・笑
(前日の夜から低温発酵させておくんだけど)
「おいしいものには目がない」から根性なの・・・爆

あんまり見栄えがよくないのよ(笑)
画像はいろいろと撮ってあるんだけどね、
恥ずかしくってアップできなかった~(*≧m≦*)
勇気を出してみた・・・笑
EDIT  |  00:14 |  チクチク  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
