02月≪ 2007年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.03.30 (Fri)

スーちゃん(*3月分*) 

3月分のスーちゃんです♪
間に合ってよかった~~(^ー^)ノ
いろんなパターンのスーちゃん型紙を
山盛りに取りましたが(笑)
結局こんな感じにおさまりました。
あまり変わり映えはしていないけど
これも新しい型紙のスーちゃんだよ。



アイロンかけてないのでシワシワ(゜ー゜;Aアセアセ
生成りのベースのサイズが8.5cm角。
周囲のボーダー幅は3cm。
スーちゃん自体はシンプルですヽ(´▽`)/へへっ


好きなコットンを
たくさん並べたボーダーにしていたけど
それだとスーちゃんがぼやけちゃったので
周りはピンクのドットちゃんのみでつなげました。
お花のアップリケでいろんなカラーを使って
いいバランスになるといいなぁって思ってます(*´∇`*)


EDIT  |  16:07 |  スーちゃんの会  | CM(8) | Top↑

2007.03.27 (Tue)

キーケース♪・・・途中(笑) 

昨年12月に免許をとったばかりのワタクシ。。。(*´ェ`*)
ずーっと欲しかった「キーケース」
イロンナお店を見て回ったけど
めぼしいものが見つからなくて。



夫のキーケースから型紙をとって
作ってみました。

P1010537.jpg
開くとこんな感じ*(表側)


P1010534.jpg
中はこんな具合。
まだ途中(^-^;です。
夜なので3連キー金具の
カシメトントンができません・笑


P1010535.jpg
使い道不明(笑)なポケットもつけてみました。
あれば何かに使えるかなぁ・・・と思って(゜ー゜;Aアセアセ


EDIT  |  23:30 |  コモノ*  | CM(6) | Top↑

2007.03.27 (Tue)

アニマルパネルのキルト 


ここまで出来ました(*´∇`*)
パネルの予定枚数(12枚)は終わり♪
易しいパターンなので意外と早くできました^^



トップの完成はまだ先です~
でもひとまずここまで出来て嬉しい♪



EDIT  |  01:32 |  パッチワーク  | CM(8) | Top↑

2007.03.25 (Sun)

ボウタイ/ボール 

P1020901.jpg
画像暗めですね(^-^;
ちょぴっとだけど進んでいます。


P1020902.jpg
しっかりアイロンかけてないのでしわしわですね(゜ー゜;A
いまだに・・・何にしようか決めていないボウタイちゃん達っっ
ひたすらつないでいます(* ̄m ̄)
どうしましょう・笑


P10208921.jpg
コチラは調子にのって4個に増えました~(^ー^)


長男が体調を崩してから
家にこもっているので
チクチクもはかどっています・笑
連日、世界フィギュアやペルー戦を観ながら手を動かしていたので
布のカットも進んでいます♪
EDIT  |  23:59 |  パッチワーク  | CM(4) | Top↑

2007.03.22 (Thu)

ボール♪ 


先日次男用に買ってきた
布製のリフティングボールをヒントに^^
チクチクしてみました。
分度器で正五角形の製図・・・
なんかいっぱいいっぱいになってくたびれました(@∇@)
赤ちゃんグッズの本とかにも載っているんですよね♪
(遠い昔に見た覚えが・笑)


P1010510.jpg
ちょっと大きめもこしらえてみました。


P1010514.jpg
携帯で撮影したので画質悪すぎです(^^;;


P1010516.jpg
スーちゃんミニミニクッションと一緒に
飾ってみました~。
EDIT  |  17:46 |  パッチワーク  | CM(11) | Top↑

2007.03.21 (Wed)

アニマルパネルのキルト 

月曜日の夜に次男発熱\(@▽@)/
翌日には熱もさがって元気になったのですが
(疲れが出たのかな?程度でしたぁ。)


今日は長男発熱"(ノω・、)
午前中練習をして
終わってから友達の家で元気いっぱいに遊んでいたんだけどね。
帰る時間に友達一人がヨロヨロと倒れ;;
帰宅した途端に長男がヨロヨロになって( ̄ω||||!!
インフルエンザが流行っているので心配です;;
ひとまず今は眠っているので
起きてきてひどいようなら救急行きだよぉ(-_-;)



ちょっと久々にスノーボール。


P1010504.jpg
pooh-tanさんのアニマルパネルを使ったタペ作り^^


P1010505.jpg
ネットで検索したら可愛い図案があったよ^^
「ご自由に」と書かれてあったので
真似っこさせていただきました♪


スーちゃんもまたまた型紙の見直し(^^;
(いつまでやってるんだか・笑)
昨日本屋さんでスーちゃんの図案集?を買ったので
目からウロコなのであります(* ̄m ̄)
でもやっぱり最初のスーちゃんでいこうかなぁとか・・・
だけど最初のスーちゃんだとね、エプロンもつけているので
配色が私には難しくて(/ε\)どうしよぉ。
エプロンなくしちゃう?┌( _ω_ )┐ あはは
優柔不断になってます;;


と、まぁこうやってアッチもコッチもと浮気中デス。
(*`∇´*)ウシャシャシャ



EDIT  |  22:25 |  パッチワーク  | CM(2) | Top↑

2007.03.19 (Mon)

卒園・卒業♪ 

無事に卒園式・卒業式が終わりました。
昨日はの方の卒業を祝う会があって
あわただしい日々を過ごしておりました・・・





合間みて、何かにとり付かれたように(笑)
チクチクも進めておりますです♪
お天気のいい日にまた撮影してアップしてみますね
*^m^*。。。むふぅ~


※続きからは息子たちのことを書いていますので
 ご了承くださいマセ*


EDIT  |  02:12 |  日々の綴り  | CM(14) | Top↑

2007.03.14 (Wed)

いよいよ♪♪ 


あまり進んでないけどボウタイ画像(^m^*)
昨夜は遅くまでボウタイのカットと
スノーボールのチクチク。。。
スーちゃんもまた一人誕生しました~♪


さてさて・・・いよいよ明日は次男の卒園式です。
泣いちゃうんだろうな~~
我慢できるかな~~笑


ずっと準備(練習?)をしてきた謝恩会も明日が本番☆
最後の買出しに出て、さきほど準備が終わりました~。
ちょっとドキドキしてきちゃいました(* ̄m ̄)


今夜は早めに布団に入って
明日に備えます^^
EDIT  |  17:28 |  パッチワーク  | CM(2) | Top↑

2007.03.12 (Mon)

どうかなぁ~ 


スーちゃんつなげてみました~。
型紙の変更をするつもりですが(型はできたのだけど。。。)
先日まで作っていたスーちゃんも可愛くしてあげたいので
このままタペを作ることにしました。
この型紙のスーちゃんもちょこちょこ増やしています^^
変更スーちゃんはひとまずタペと同時進行で
別のものにしようかなと思ってます♪


P1010472.jpg
先日出てきたテンプレートを使って
こんなん作ってみました♪


P1010471.jpg
さて何にするつもりでしょうか・・・←決めてない・笑


EDIT  |  23:53 |  スーちゃんの会  | CM(6) | Top↑

2007.03.08 (Thu)

スモールキャビネット(studio clip) 

今日は次男が本調子ではないので
幼稚園はお休みしています。
卒園式を控え無理をさせられない時期だし^^
おうちでゴロゴロしています・笑



今年の結婚記念日粗品(笑)はコレ♪


我が家では結婚10周年から毎年
夫婦で気に入った「何か」を記念に買い続けています。
10周年は「FK・プリムローズのセット」
11周年は「医療棚のような白いキャビネット」
12周年は「リビング用ラグ」
そして13周年の今年は「スタジオクリップのスモールキャビネット」


本当は「♪ソファにしよう♪」と夫婦で下見もして
すっかり決め込んでいたのですが
今年は何かと物入りな春で(^^;;貧困状態なので・笑
やっぱり小さなモノにしました~。


今年の記念品には
私の裁縫道具が入るかと思います・・・(* ̄m ̄)


P10206601.jpg
ボウタイもじんわり進んでいます*^m^*


P1010448.jpg
片付けをしていて出てきた
ヘキサゴンのペーパーテンプレート・・・
いつ購入したかわからないのですが
無謀にも「12mm」まで(^^;;

EDIT  |  12:30 |  日々の綴り  | CM(6) | Top↑

2007.03.06 (Tue)

バネポーチ 


ホワイトデーのお返しに
バネポーチを作ろう♪と思って。。。
作り方忘れたので(笑)検索していたら
可愛い形を発見☆
コロコロしているよ~。


P1020658.jpg
中にキャンディを入れようかと思っているの。


でもちょっと手間がかかるので
この形じゃないものにしようかな(^^;;


あと何日もないですね(^^;
長男、貧乏の極地(笑)にいるので母にSOS
(>_<。)HelpMe!!
中身は買うって言うけど・・・(ーー;)


やらなくちゃいけないことの一つはお返し作りです;;
女の子が喜ぶようなものって・・・
どんなのかなぁ~~。。。
EDIT  |  15:05 |  コモノ*  | CM(10) | Top↑

2007.03.05 (Mon)

チマチマやってます 


出来た分からつなぎはじめました*^-^*
8cm角です。


それとね。スーちゃんの型紙を変えることにしました♪
せっかくだから作っているドールを参考にしたくて。
(立派なものではないけど(^-^;)
ボンネットの形を変えるくらいだけど
私のスーちゃんにしたいから
変更することにしちゃいました♪
先日作った4人↓は
合間にミニミニクッションへ変身させちゃいま~す**


今日は朝からバタバタしてしまって(^^;;
午前中は幼稚園で打ち合わせ。
お昼過ぎからは残りの家事と買出し。
夕方早くにゴハンを食べさせて
その後は長男の送迎
用事が済んだのが一時間ほど前。。。
他にもちょこっとした用事が重なってしまって
要領が悪いから時間がかかっちゃうのかな(^-^;
やらなくちゃいけないことたくさんため込んでます(T▽T;)


週末に大好きな友達と仙台駅前でデート(o ̄ー ̄o)
その日のことも書き残したいのですが
今日は眠くて眠くて(ゝ_ξ)


おやすみなさい~~ヽ(o_ _)oポテッ




EDIT  |  22:41 |  パッチワーク  | CM(4) | Top↑

2007.03.02 (Fri)

スーちゃんの会スタート♪ 


はい♪
いよいよ3月♪スーちゃんの会スタートです~!
メンバーのみなさんどうぞよろしくね♪


色あわせビミョーですが
なんとか4枚作ってみました♪
大好きなコットンを前に
どれとどれを合わせよーーーーと
悩む悩む(^^;;
けど幸せな悩みです・笑


いい配色ってまだまだたくさんあるんだろな~って
思います。
作りながら「これ♪」を見つけられたら
いいのかなって思っているので
どの子が本番ちゃん(笑)になるかはまだ不明です(* ̄m ̄)
ミニミニクッションも増殖予定です♪


EDIT  |  23:52 |  スーちゃんの会  | CM(6) | Top↑

2007.03.01 (Thu)

ミニミニクッション♪ 


1号ちゃんに続いて2号ちゃんも変身~


P102064311.jpg
飾ってみました♪
あとで角4つにヨーヨーをつけてみます~(*´∇`*)


昼過ぎに仕事から戻ってきて
家のことまだ何もしないうちに
綿詰めしてましたヾ(・ε・。)ォィォィ


子ども達が帰ってくる前に
急いで家事やらなくちゃ~\(;゜∇゜)/ヒヤアセ
EDIT  |  13:31 |  スーちゃんの会  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 
