01月≪ 2007年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.02.28 (Wed)

スーちゃん変身♪ 


初スーちゃん、ミニミニクッション?に変身途中♪
・・・綿が足りないし、モチーフか何かつけたいので
まだまだこれからですが・笑
嬉しくなってアップしちゃった(≧∇≦)
仕上げはどんな感じにしようかな^^


EDIT  |  10:39 |  スーちゃんの会  | CM(10) | Top↑

2007.02.27 (Tue)

久々ランチ♪maple farm's 

前もってお仕事のお休みをもらえたのは
今日がはじめて・笑
おかげで前々から
『6年間ひとまずお疲れ様の会』(と私は思ってた・笑)
の約束をしていた友達と
ランチに行くことができました~♪
でもおめでとう~って言わなかったから
次回が本番だね( ̄w ̄)


まずはショッピングセンターをぐるぐる回って
お洋服やバッグ・雑貨を見てきました^^
ぐるぐるしているうちに
息子達に大ヒット中(笑)の『カピバラさん』の
UFOキャッチャーに突撃・笑


P1010410.jpg
うっきゃ~~(≧∇≦)ブハハハ


失敗して取り損ねた私に友達の救いの手が・笑
いいお年のおなご2人がカピバラさんゲットに
大喜び・・・(* ̄m ̄) ありがと~~!


P1010412.jpg
本日の目的maple farm's(メープルファーム)のカフェ


P1010413.jpg
アンティークミシンのテーブルなのですよ~


P1010414.jpg
壁面も可愛くてうっとり。。。
「ここに住み着きたい」と本気で思いました・笑


P1010415.jpg
限定のハンバーグランチを堪能してきました~


P1010416.jpg
デザートのシフォンケーキ♪
おいしかった~~(*´∇`*)


しっかり者の主婦2人ですので(ホントかいっ)
帰りはちゃーんと夕飯のお買い物もしましたよ~(* ̄m ̄)
本当に楽しくて笑える一日でした♪
また行こうね*
EDIT  |  21:27 |  オデカケ  | CM(6) | Top↑

2007.02.27 (Tue)

ダイヤモンドシティ・エアリ 


昨日はダイヤモンドシティ・エアリの
プレオープンに行ってきました=*^-^*


仙台のお隣「名取市」にオープンしたのですが
我が家から車で25分と意外に近かったです♪
自分で運転していけるようになると
ますます身近なんだけどね・笑
ちなみにグランドオープンは明日28日です^^


P1010404.jpg
混雑を予想していたけど
入り口のそばにとめれてよかった♪


P1010409.jpg
hygge*
アンティークな雑貨やレトロな家具たちに
うっとり~~!
古いもの好きな店員さんとたくさんおしゃべりしちゃった・笑
ここで山盛りのお買い物(〃 ̄ω ̄〃ゞ
まだまだ欲しいものがたくさんでした~


P1010406.jpg
一番嬉しかったのは
SWIMMERの直営店が入ったこと♪
昨日の目的はココでした~^^


P1010407.jpg
噂の(?)300円均一のお店。
カゴがたくさんあって興奮してみました・笑


P1010408.jpg
グリーンの専門店もあったよ~


目的のお店と目に付いたお店を数軒見ただけで
3時間以上もかかっちゃって(・Θ・;)
とにかく広くて一日じゃ回れないんだろうな~






EDIT  |  21:05 |  オデカケ  | CM(0) | Top↑

2007.02.26 (Mon)

ボータイ続き 


お出かけの合間を利用してチクチクしてました♪
少しずつ増えてきて嬉しいな~=*^-^*=


P1020614.jpg

お気に入りはピンクのドットちゃん♪


P1010401.jpg
秋田で見つけた雑貨屋さん(MAMAIKUKO)から連れてきました*^m^*
一緒に行ったママ達みんなで付けた名前は・・・


『アキタナマコ』


・・・(-m-)ぷぷっお米みたい。
秋田といえばナマハゲってことで・笑





EDIT  |  14:12 |  パッチワーク  | CM(8) | Top↑

2007.02.24 (Sat)

むほほ~ 

P1020515.jpg
箱の中身は・・・


P1020517.jpg
むほほーーー
こんなん出ました。
病院とか送迎で車で待ってる時とか
いつもお共に持ち歩いているんだよ♪
今回もコレ持って遠征先に行ってきます~*
車中で楽しむ予定・・・笑



仕事→遠征先の予定でしたが
夫から電話が入って仕事休んでもOKにヽ(^◇^*)/ ワーイ
こんなこともたまーに・・・ごくまれ~にあります・笑


もう少ししたら夫も帰宅するので出発です♪
今次男が自分の荷物を準備中・・・
ムシキングと絵本とぬいぐるみと・・・
なんか大荷物作ってます(* ̄m ̄)








EDIT  |  09:21 |  日々の綴り  | CM(2) | Top↑

2007.02.24 (Sat)

チョキチョキ 


3人目にお悩み中(・Θ・;)
カットしたコットンを
イロイロと組み合わせて遊んでいます♪

200702240025000.jpg
すこーしだけ増えてます*えへへ。





EDIT  |  00:46 |  スーちゃんの会  | CM(4) | Top↑

2007.02.22 (Thu)

2号~♪でも失敗かなぁ(/・_・\) 


2枚目~o(*^▽^*)o
でも失敗(^^;)。。。
間違って糸を引っ張っちゃって。。。というか
強く縫ったというか・・・
向かって左側がシワシワになっちゃった。
スーちゃん自体は一枚目よりよくなったのに(^^;;


パッチの時は繊細に(!)なんですね。
ドールの時はしっかり縫い縫いをするので
ついついクセが出てしまいました\(;゜∇゜)/
。。。あっ・・・ただの力持ちなのかも・笑


200702222200000.jpg
昨年からウズウズしていたボータイ♪
型は作って温めていたのです(* ̄m ̄)ニワトリか。
勢いでスタートしてみました~
う~ん♪可愛い(´▽`)

EDIT  |  22:45 |  スーちゃんの会  | CM(10) | Top↑

2007.02.21 (Wed)

まわりに・・・♪ 


初スーちゃん。こんな感じにしてみました^^


本番(?)は土台布にピンクのドットを
使おうかとも思っていたのですが
今日やってみて、このまんまでもいいかなぁなんて^^


今日作ってみた感じのモノ↑をつなげていこうかな♪
可愛いコットン達を生かしたいな~。


ちなみに・・・角の白い部分4ケ所には
ヨーヨーキルトをつける予定です♪


EDIT  |  16:09 |  スーちゃんの会  | CM(8) | Top↑

2007.02.20 (Tue)

机・とりあえず設置♪ 

今日は・・・やっと!学習机を撤去しました。
(別宅においてきたので
使う機会があればまた運びます♪)
とにかく。。。重い腰をあげるまでが長かった・・・笑


机の右サイドに
アンティーク風のフックをつけてみました。


P1020457.jpg
ピカピカのランドセルをかけるよ~


P10204581.jpg
子供部屋♪
(暗い画像で見えにくいですね~(;´▽`A``)
シェルフとかまだ作っていないので(いやん~笑)
まだまだ頑張らなくちゃ


ちなみに・・・ヨーヨーのカーテンもまだ途中のまんま;
縦に5個ずつ追加することにしたので
果てしないことになってます・(* ̄m ̄)
EDIT  |  20:40 |  木工*  | CM(0) | Top↑

2007.02.20 (Tue)

初スーちゃん(練習~♪) 

P102046421.jpg


早速練習♪
はじめてチクチクしたスーちゃんです*
10×10cmの土台布に8cm弱の大きめスーちゃんなの。


ボンネットのリボン部分に
パステルボタンかモチーフか。。。
とにかく何かをつけたいけど
ちょうどいい大きさのモノがないので残念;;
探してこなくちゃ(´・ω・`)


黄色って
今まで作品にあまり使ったことのないカラーだから
布合わせにちょっと苦手意識があったの~。
だから今回はあえて
練習ということで使ってみたよ(*´∇`*)


ビタミンカラーは元気が出る~~~(≧∇≦)
どんどん使おうっと♪

EDIT  |  20:40 |  スーちゃんの会  | CM(6) | Top↑

2007.02.16 (Fri)

スーちゃんの会 

P1010366.jpg
まだまだ途中ですがこんなことしたくなってみて・笑
ブラブラさせちゃいました。
子供部屋の入り口なので、
子供たちに邪魔扱いされてます(≧m≦)
もう少し高さを作ったら子供部屋の窓に飾ります。。。


*------------------------------*


いつもお世話になりっぱなしの仲良しお姉ちゃん
*赤ずきん・やよいちゃん*
素敵な作品にうっとり(*´∇`*)の
*PINOCO・ひみちゃん**の
可愛い~企画「スーちゃんの会」
コソコソ参加させていただくことになりました。


チクチクをする時間があまりとれないのですが( p_q)エ-ン
「一枚でもいいよ」とのお言葉に
ちゃっかり甘えさせていただいちゃいました。。。
(内容がとっても優しくてお心遣いに感激なのです・・・)




EDIT  |  23:50 |  スーちゃんの会  | CM(6) | Top↑

2007.02.16 (Fri)

お母さんへの手紙(T-T) 

長男からもらった手紙に号泣。。。


P1010364.jpg



今までサッカーやぜんそくといろいろな事を
支えてくれてありがとう。


ぜんそくの時は夜中にも病院に連れてってくれたし
サッカーでは落ち込んだときに
はげましてくれて嬉しかったです。
アレルギーになった時は点滴かなりいやだったー
サッカーの時は本気で反発して
すみませんでした~。
毎日の送り迎えの事は感謝しています。


これからも
中学や高校などまだまだあるので
よろしくお願いします!!
              ○○○より


本人の許可をもらって掲載しましたぁ。。。

EDIT  |  23:27 |  日々の綴り  | CM(0) | Top↑

2007.02.14 (Wed)

お誕生日・・・一回り^^ 


今日はスノーボールの方をちょこっと触ってました♪


夕方手芸店に行って無地のコットンを購入したり。。。
新たに作りたいパターンの型も起こしてみました。
いつからはじめられるかな~。


。。。仕事お休みして
ぬくぬくしながらずーーーっとチクチクしていたい気分だよォォォ
_-)))コソコソ


P10103521.jpg
今日は長男12歳の誕生日でした。
やっと十二支一回り・笑(なので彼はイノシシ年です~)
大きくなっても
「ロウソクふぅ~~」に付き合ってくれる息子が可愛いです・笑


長男は陣痛72時間という難産で生まれてきましたw(*゜o゜*)w
出生時の体重なんと3800グラム・笑
でもね、すくすくと育つにつれてチマチマした男の子になりました。
大きく生んで小さく育てる・・・って感じで・笑


これからも仲のいい親子でいようね♪
私の子に生まれてきてくれてありがとう♪長男さん。






EDIT  |  22:45 |  日々の綴り  | CM(5) | Top↑

2007.02.13 (Tue)

初携帯 


長男の携帯電話♪"赤"は一番好きな色


今年のお誕生日プレゼントは「携帯」と決めていて
明日バレンタインが12歳のバースデーなので
今日契約してきました♪
(ちなみに"制限つきプラン"にしました。)




EDIT  |  23:31 |  日々の綴り  | CM(4) | Top↑

2007.02.12 (Mon)

はなちゃんは新しいおうちへ・・・ 

P1010335.jpg
なんか可愛いかも♪ ← 自己満足(。-_-。)


今日は祖母の七回忌法要があって
久しぶりに私側の親戚が勢ぞろいしました。
いつも夫側の親戚に囲まれているので
自分の親戚達との時間の居心地の良さを実感したのでした~。


両親もやってきたので
法要が終わって帰りに*はなちゃん*をお願いしました。
父も母もウキウキになっていたよ=*^-^*=


孫(長男)のために
大切に大切に育てると言ってくれました(゜ーÅ)


電車と新幹線を乗り継いで
夕方無事に実家に到着したそうです。
キャリーにおとなしく入っていて
新幹線では疲れたのかぐっすり眠っていたそうです(^-^;



手渡す前・・・
長男が大事そうにキャリーを抱え込んでいました。。。
EDIT  |  22:03 |  日々の綴り  | CM(0) | Top↑

2007.02.09 (Fri)

途中経過♪(ヨーヨー) 


まだまだ途中ですがこんな感じになってます♪
おひさまがあたるとほんわか可愛いです(*^^*)

P1010317.jpg
ぶらぶらさせていると興味津々でやってきます・笑

P1010318.jpg
ごろんごろん

P1010323.jpg
( ゜゜)♂ツンツン

あと3日・・・両親がお迎えにきます。
12日に父の実家(私の住む街の近く)で
おばあちゃんの法要があります。
その帰りに新幹線に乗って新しいおうちに行くの。

はなちゃんと離れたくないなァ・・・(´・ω・`)ションボリ
寂しいなァ。。。( ┰_┰)
EDIT  |  14:29 |  ヨーヨーキルト  | CM(0) | Top↑

2007.02.07 (Wed)

いい色に♪/ヨーヨーキルト 


一晩たったら天板の色がだいぶ落ち着いていました♪
このままのお色に決定!=*^-^*=
いい感じです。

上に置くシェルフの
デザイン?らしき「落書き」もしています・笑
何かいいアイディアが浮かばないかなぁ~

P1010305.jpg
合間をみてヨーヨーキルトの続きを。。。
色あわせ中なので
まだつなげていない部分もあります。
布同士があまりうるさくならないように気をつけてます^^

P1010299.jpg
はなちゃんはひなたぼっこ中
(んもぉぉぉ可愛い♪うきゅ~)

P1010302.jpg
このあとガチャガチャにして逃げていきました・笑

今日も実家の母と話をしました。
実家では*はなちゃん*を迎える準備をはじめるみたいです^^

当然・・・はなちゃんは何も知らず(^^;)
いつも以上に抱きしめ攻撃の激しい飼い主に
ネコパンチを食らわせてくださいます・汗

ネコパンチもネコキックも
愛おしい思い出になるのよね・・・笑
EDIT  |  18:05 |  木工*  | CM(2) | Top↑

2007.02.06 (Tue)

コドモの机・色塗り/はなちゃんのこと 

P1010268.jpg
ひとまず色塗りまで終わりました♪
天板に塗ったオイルステイン剤の色が
思ったより明るかったので(5回の重ね塗りでこの色になったよ)
もう少し濃くしようかなぁ。。。とか悩んでみたり。
あとでも変更できるからもう少し考えてみよう*^^*


ふたつ並ぶとこんな感じ♪
天板は二枚板なので、明日裏側から補強をしてから
土台とくっつけます~。

P1010273.jpg
補強のための板も入れましたよ~。
(足置き場(?)にもなる高さに設置。)

P1010287.jpg
おねんね*はなちゃん
EDIT  |  23:36 |  木工*  | CM(4) | Top↑

2007.02.05 (Mon)

コドモ達の机・着手♪(handmade) 


2人分の机に着手♪ひとまず形はできました。

上に乗せるシェルフなどはデザインを考え中です。
長男はイロイロ飾りたいから「大きな棚」が欲しいんだって^^
次男はね「ポケットはどこ???」って・・・
「引き出し」のことを『ポケット』という次男が
可愛いですーーー(*ノノ)・・・笑

ポケット(笑)は机本体にはつけませんでした。
あとでのお楽しみ。。。ってことで*^^*

着々と形ができてきたのに
ヨーヨーキルト・・・まだまだなんですけど~!・笑
布モノも頑張りますよ♪

P1010256.jpg
昨年購入した古いタイルの天板はミニテーブルに。
(色塗りは明日以降*)

P1010258.jpg
リビングは作業場と化してます・汗

これからの作業の工程は・・・

ダボ穴埋め&ヤスリがけ
 ↓
机の天板にルーターをかける
 ↓
お天気と相談して色塗り作業^^
 ↓
全てのパーツをくっつけて机本体は完成♪
 ↓
シェルフ製作・・・(どんなのにしようかなァ。。。)

次男がとっても喜んでいて、天板に顔をこすりつけてました・爆
早く完成するように頑張らなくちゃね=*^-^*=

(学習机の撤去もしなければ(^^;)←難題だったりするよ;)
EDIT  |  22:08 |  木工*  | CM(4) | Top↑

2007.02.04 (Sun)

ライト/お買い物 


10年くらい前に
ひとめぼれして購入した「マニー」の木製ライト。

4年半くらい前だけど
布製のシェードが汚れてしまったので
手縫いで作り直しました。

今の家に引越してきてから使うことがなかったのですが
引っ張り出してきたよ。

このライトを点けるようになってから
夜が大好きになりました。

200701262236000.jpg
柄・・・見えますか?*^^*
懐かしい「(初代)メリーボンボン」なのです。
当時はsoldが続いてなかなかお迎えできなかったコットン。
ピンクが可愛いんです^^

そろそろモデルチェンジ(笑)しようかなぁ・・・
でもこのままでも充分かな♪お気に入りです*

今日は久々にちょっと遠くまでお買い物に行ってきました。
EDIT  |  22:58 |  お気に入り*  | CM(2) | Top↑

2007.02.02 (Fri)

目の回る一日・笑 

200702022129000.jpg
=*^-^*=また少しチクチクしました。

P10202422.jpg
今朝は冷えるな~と思って
何気に外を見たら・・・(゜∇゜ ;)エッ!?雪だ~~
吹雪いていたのでかなりびっくりしました。

登校時間に重なってしまって
長男は大変だったかと思います・・・←他人事?笑

午後から長男の「小学校最後の授業参観」と
「中学校入学説明会」がありました♪



EDIT  |  22:45 |  日々の綴り  | CM(4) | Top↑

2007.02.01 (Thu)

Birthday♪ 

昨日までの暖かさはいずこへ・・・
今日はとても寒かったです(^-^;


今日はここまで♪
ちょこっと増えてるのわかるかなぁ・・・

P10201921.jpg
今日は次男のお誕生日でした*^-^*
6歳になりました♪
EDIT  |  22:24 |  コモノ*  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
