12月≪ 2007年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.01.31 (Wed)

びふぉ~あふたー・笑 



↓10日経って。。。

P1010223.jpg

ここまで(;´▽`A``

あとどのくらいかかるのかなァ。
果てしない旅ですね・笑


EDIT  |  23:00 |  ヨーヨーキルト  | CM(0) | Top↑

2007.01.30 (Tue)

ヨーヨーキルト、またまた続き 


昨夜のコーナー撮りなおし
薄汚れていますが・笑

P1010208.jpg
チロルテープは100均のモノなんです。
ひとめぼれのピンクフリンジタイプです。

P1010211.jpg
ヨーヨーキルトはここまでつなげました

P1010212.jpg
目を離したら次男が並べていました・笑

P1010214.jpg
仕事帰り、手芸屋さんに寄り道
ベビーピンクのドットと白いコットン
可愛くてお手頃なコットンがたくさんあったので
また行こうかなぁって思ってます。

P1010215.jpg
夜になったらまた続きをします♪
それまでこんな感じにぶらぶらさせときます(*^^*)
EDIT  |  16:00 |  ヨーヨーキルト  | CM(8) | Top↑

2007.01.29 (Mon)

切なくなってきた(^▽^;) 


相変わらずチマチマと・笑

P1010204.jpg
エアコンにカバーを。(かぶせて画鋲でとめただけ(^^;))
いつかやろうやろうと思っていたのですが
数年放置してました・笑

真っ白なコットンにチロルテープを縫い付けたのです♪
日当たりのよい時間にまたアップしてみますね=*^-^*=

今日は次男の「謝恩会打ち合わせ」のため
お仕事はお休みしました。
年末商戦で打ち合わせの欠席が続いていたので
久々ってカンジでした♪

EDIT  |  23:41 |  コモノ*  | CM(0) | Top↑

2007.01.28 (Sun)

つなげてみました 


今日は少し時間がとれたので
カゴがいっぱいになるくらい作れました♪

真っ白な生地と復刻版(30'sも)を
ちょっとつなげてみました。
本当はコドモ部屋の窓に飾れるといいなぁと思っているのですが
横幅の大きな窓だから、なんだか遠い話になりそうで・・・笑
もっと大きなヨーヨーにすればよかったのかなぁ。。。

午後から長男の仲間が
我が家に集まってきました。
(子供達が遊んでいる間にチクチクしていたの♪)

6畳ほどのコドモ部屋に
もうすぐ中学生になる男の子が7人☆
お年頃の男の子って・・・独特の「かほり」がするんですよね(^-^;
それがいつもの7倍だったので
末恐ろしい空間と化しました(爆)

夕方にはママ達も遊びに来てくれました♪
今日もまたたくさん笑って過ごせて幸せでした~。

※必要のなくなってしまった小さな家具類を
 みんなが再利用してくださることになったよ。
 喜んで持ち帰ってくださったので
 嬉しかったです~*^-^*
EDIT  |  22:45 |  ヨーヨーキルト  | CM(4) | Top↑

2007.01.27 (Sat)

楽しかった~ 

200701271337000.jpg
またまたちょこっと増殖・笑
(代わり映えのない画像ですみません(^-^;)

下に敷いてあるのは
昨年からチマチマ作っているスノーボール。
今年も小さなブロックを作り始めました。
(あとで昨年の続きにつなげます♪)

今日はお昼過ぎまでお仕事。
午後は家事とチクチクをやって
そのあと友達のおうちに遊びに行ってきました*^^*
お菓子をボリボリ食べながら
5時間もおしゃべり・笑
久々にお腹がよじれるくらい笑ってきました~。
笑い疲れました(笑)
たくさん笑った日は気分がとってもいいですね♪
ちょっと悩んでいたこととかあっても
笑うことで解消されちゃいます(感謝♪)
EDIT  |  22:18 |  コモノ*  | CM(0) | Top↑

2007.01.26 (Fri)

びよーん 


はなちゃんと夫はちょっと仲良し。
されるがまま・・・伸びてまくっています・笑



EDIT  |  20:40 |  日々の綴り  | CM(0) | Top↑

2007.01.25 (Thu)

コドモ部屋改造(?)計画・笑 

200701252218000.jpg
ほんのりと(笑)増えてます


夫のお気に入り*^m^*ムフゥ~

コドモ部屋改造計画(笑)頭の中で進行中です。
夫・久々のDIY計画に熱くなっているご様子です。

長男の大きな学習机を撤去することにしました。
(別宅に運んじゃいます(^^;))
空いたスペースと片付けをしたスペースに
2人分の机を作る予定です。
今まではパイン材をフル活用してきたのですが
今回は比較的安価なSPF材を上手に使ってみたいと思っています^^
(少しずつブログにアップしていきますね♪)

ひとつ考え出すとキリがなくなるというか。。。
あれもこれも手を加えたくなるんですよね・笑
リビングにはこんなのが欲しいね~とか
こんな感じの作ってみようか?とか・・・笑

小さな家ですので
できるだけ広く効率よく部屋を使いたいと思っているのに
今のままでは、ますます荷物を増やしそうな予感です(^-^;
セーブしなくちゃ・・・_(^^;)ゞ
EDIT  |  22:48 |  木工*  | CM(3) | Top↑

2007.01.21 (Sun)

30's & 復刻コットンのヨーヨーキルト 

今日は暖かい一日でした。

長男をに送ったあと
朝からコドモ部屋の模様替えを。。。
二段ベッドの下にはおもちゃを山積みにしていたのですが
そこに次男のベッドを作りました。
次男大喜び♪
自分の場所って嬉しいものですよね^^
今日から一人で( u _ u ) クゥゥゥ。o◯なのです。


ちょこちょこと作りはじめました=*^-^*=
ほんの数十分だけど
ようやく針を持つ時間が取れて
幸せを噛み締めました~。
指の動きも先日までに比べたらよくなってきたので
(慣れただけですが・笑)
気持ちもだいぶ上向きに♪

今年もチクチク始動^^(♪)
作りたいもの・たくさんあるの。

200701212150000.jpg
こちらは・・・
大好きなお友達のIKUKOちゃんから頂いたプレゼント*
素敵でしょ?(*^^*)
200701212149000.jpg
私をイメージして作ってくださったんだって。。。
あったかいメッセージとお気持ちがとてもとても嬉しくて
頂いたときに涙した私ですm(u_u*)m

EDIT  |  22:17 |  ヨーヨーキルト  | CM(2) | Top↑

2007.01.18 (Thu)

夫婦でランチ 

久しぶりに・・・
夫と2人でお気に入りのお店でランチをしてきました。




すっごくおいしいの=*^-^*=
oeuf-*のメンバーともランチを堪能(笑)したことのあるお店です♪
(また行こうね~~*)

200701172233000.jpg
お店も可愛いし・・・
200701182133000.jpg
窓の外は「港」結構いい雰囲気♪

EDIT  |  22:13 |  オデカケ  | CM(0) | Top↑

2007.01.17 (Wed)

白鳥♪ 


近くの白鳥飛来地まで^^
昨日の朝、次男と幼稚園に向かっていたら
白鳥が空を飛んでいったの。
次男大喜び☆

そういえば・・・いつもお兄ちゃんのお付き合いばかりで
次男メインの時間って取ってあげてなかったなぁって思って。
今日親子3人でちょこっとお出かけしてきました♪
(長男はまだ学校^^)

ココの沼、比較的海が近いからかな。
"白鳥"より"鴨"より『かもめ』が多いんです(;´▽`A``
水面いっぱいに「かもめ」ってカンジで。

白鳥を突っつくかもめ。
餌を強奪するかもめ。
次男に襲い掛かるかもめ。

怖かったーーーー;;

次男も「かもねサン怖かったねーー」って。
ん?・・・かも・・・???・・・(≧m≦)ま、いいかぁ・・・笑

P1020170.jpg
まだ白い鳥になっていない幼鳥*^-^*
食パンを差し出したら寄ってきてパクッと食べてくれました。
可愛かったよ♪

EDIT  |  23:03 |  オデカケ  | CM(0) | Top↑

2007.01.15 (Mon)

検査・お散歩・・・ 

今日は新年初の大学病院でした。
お正月明けからなのか、
予約の専門外来は激混みだったよォ。
帰りの会計も200人待ち・・・汗
びっくりしちゃいました・笑
今日の結果は追記に書くとして・・・^^
病院帰りに仙台散策をしてきました。

建物が気になって近づいたスイーツshop

200701152228000.jpg
可愛い♪・・・ケド
どきどきして中に入れなかったです(;´▽`A``

このあと、雑貨やさんをフラフラ。
ウインドーショッピングを楽しんできました♪
今日の収穫(笑)はアエルにある*カリス成城*でのお買い物。
たまにいくお店です^^


EDIT  |  23:19 |  オデカケ  | CM(0) | Top↑

2007.01.12 (Fri)

模様替え初日 

P1020040.jpg
はなちゃん・・・なんでもよく食べちゃいます(;´▽`A``

午前中は長男の病院へ。
軽く胃炎を起こしているようなのですが
学校ももOKもらってきました~ホッ。

午後から部屋の模様替えをはじめました♪
次男の一年生グッズのスペースを作るためです。
長男にも中学からはちゃんと勉強してもらいたいので・笑
そのためにもね^^

まず初日は寝室兼作業部屋から。
(アトリエとかって自分で言うのがおこがましい位の部屋なので(笑)
我が家では作業部屋と呼びます・笑)
出るわ出るわ。。。ごみの山;;;
「必要」だと思って取っておいたものでも
少し時間が経つと違うんですね(^^;)
まだまだ氷山の一角(笑)なので
しばらくは整理整頓の日々になりそうです・笑

実は、昨年から
今春お引越しの予定を立てていたんです。
だからもうこの部屋の模様替えはしないんだな~って思っていたの。
EDIT  |  22:51 |  日々の綴り  | CM(2) | Top↑

2007.01.11 (Thu)

カレンダー 


今年は私カンのカレンダーで。。。

今日から次男の三学期がスタートしました。
長男同様、次男にとっても幼稚園生活最後の学期です。
3月に卒園式を迎えます。
幼稚園ってあっという間なんだよね(=;ェ;=) サミシイ~

昨日の夕方から長男が体調を崩してます(^^;)
下○Pがひどいので
「もしかして(*゜ロ゜)」と。。。;;
救急に行ったのですが
ロタとかノロではなかったのでホッです。
感染症ではないらしいのですが
念のため今日は学校もお休みさせました。

画像の私カン♪付録のカレンダー♪
実は今日購入してきました・笑
クリスマスのインテリアとか載ってたけど
もう終わったし・・・笑
2007年カレンダー、ひとつも買ってなかったのーー
今日気づいた私です(;´▽`A``・・・遅ッ;;
EDIT  |  22:53 |  日々の綴り  | CM(2) | Top↑

2007.01.08 (Mon)

いよいよ新学期** 


遠征合宿を覗きに(笑)Jヴィレッジへ行ってきました。
朝7時前に出発☆
友達二人の家に寄ってみんなを乗せて行きました。
(運転は夫です・笑 ご心配なく・・・(* ̄m ̄))

昨日の天気は暴風・・・;;
それでも子供達は元気いっぱいにプレーをしてました♪
(大人でも立っているのが大変だったです(;´▽`A``)

P10200831.jpg
赤いのが長男です。
今はまだU-12(小学生)なのに、うちのチームだけ
いっちょまえにU-14(中学生)の部に参加しててびっくりでした。
体の差が大きいので大変だけど
でもほとんどが勝ち試合だったみたいで
成長したな♪と感じてきました=*^-^*=

200701071448000.jpg
道の駅「ならは」でお食事・・・
Jヴィレに行くと必ず寄る場所です。
とてもおいしいんだよ~。おススメ。

母達はデザートの「ゆずソフトクリーム」にご満悦♪
これまたおいしい~~
帰り道はあちこち寄り道をして
旅行気分・・・笑
みんなでよい思い出ができてすごくいい一日でした。

今日、子供達は遠征から戻ってきました。
帰りに友達親子と夕飯を食べて帰宅。
大急ぎで新学期の準備をしました。
今年初のチクチクは雑巾縫いでした・笑
(ホントは長男が作るはずだったけど時間がなくてちゃちゃっと。。。(^。^;))
EDIT  |  23:58 |  日々の綴り  | CM(2) | Top↑

2007.01.06 (Sat)

あけましておめでとうございます 

年始の挨拶・・・遅れ気味ですが(^-^;
。。。あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

元旦から3日まで、はなちゃん(ニャンコ)も連れて
帰省をしてきました。
実家での一家団欒・・・幸せでした~=*^-^*=
いきなり元旦から飲みにも行ってきました・笑
久々にリフレッシュできました~♪
EDIT  |  22:03 |  日々の綴り  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
