04月≪ 2006年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.05.31 (Wed)

HP 



リニュ作業につきお休み・・・の状態が続いていましたが(^^;)
少~しずつ作ってきたページがほぼ完成~~
もう少し整理をしたら更新したいな~と思っています。
。。。とはいいつつ、あまり変わり映えのないリニュです(笑)

前回更新の際にトラブルが起こっているので(原因不明;)
今回もどうなるかわからないです~~
またHPが消えたりして。。。ドキドキ

ショップにつきましては
6月中を予定しています(^▽^*)
ドール・新作のネコさん・ほのぼのさん他。。。
イベント帰りも含めて数点のアップになります♪

まずはちょっとずつHP更新作業頑張ります~~*
EDIT  |  23:17 |  更新のお知らせ(本サイト)  | CM(0) | Top↑

2006.05.31 (Wed)

えんそく~ 


次男の遠足でした~。
船に乗って松島まで・・・♪
水族館をみて公園でお弁当を食べて
帰りは電車で帰ってきました。
EDIT  |  23:03 |  ドール  | CM(0) | Top↑

2006.05.30 (Tue)

PCまわり/家庭訪問~ 


PCまわりです♪

先週水曜日のお休み日から少しずつ模様替えをしていました♪
最近模様替えばかり頻繁にやってます(*^◇^*)えへへ
あーでもないこーでもないって試行錯誤しているのも好き。

今回はリビングが広くなって子供達も大喜びです^^
小さなおうちだけど心地よいスペースができると
嬉しくてたまらないです^^

今日は長男の家庭訪問がありました~
仕事から戻って大慌てでお片づけ(^^;)
いつもキレイならいいんだけどね・笑←毎年反省・爆

我が家はなぜか毎年一番最後なの~(幼稚園の頃からずっとだよ~)
なので少しゆっくりとお話ができます☆
EDIT  |  23:39 |  日々の綴り  | CM(0) | Top↑

2006.05.29 (Mon)

oeuf-fu*handmade life 2nd -sendai- れぽ 

昨日はoeuf-*の2ndイベントでした。
なぜだか天気には恵まれない私たち(^^;)
昨日は台風並みの大荒れでした(笑)
終わる頃に空が青くなってきました(^^;)

予定では昨日は会場に行くことができないことになっていたのですが
長男のが急遽変更になったり(豪雨でも練習はありましたが;)
次男の練習が比較的イベント会場のそばに決まったり
私にはとっても都合のよい予定変更が重なりました。。。*^m^*

搬入のあと一旦自宅に戻り
長男の帰宅を待ってまた会場へ☆
なんとしてもイベントの雰囲気を味わいたかったし
みんなとも久々に一緒に過ごしたかったし
片道40分を2往復しちゃいました(≧▽≦)ウキャキャ


↑プチちゃん
P1000781.jpg
↑まきちゃん
P1000782.jpg
↑ようこちゃん
ポットホルダーやbagもあったよ♪
P1000787.jpg
↑みゆちゃん&くみひゃん
P1000789.jpg
↑アップで♪
P1000791.jpg
↑masakoさん
P1000786.jpg
↑マユヾ(´▽`;A
他にドールなども並べさせていただきました。
P1000788.jpg
皆様ありがとうございました♪

思考回路がちょっと壊れていまして(^^;)
アタマとクチが別の生き物になってました;;
ぼんやりまったりとしてしまって
お手伝いどころか邪魔だったかもです・・いやんいやん笑
けど、みんなと楽しい時間が過ごせて
可愛い作品に囲まれて
しあわせ~*な一日でした☆
(自分は電卓を触らない方がいいな~と実感した日でもありました・滝汗)
EDIT  |  22:46 |  oeuf-*sendai  | CM(7) | Top↑

2006.05.29 (Mon)

おべんとう 


運動会といったら"毎年エビフライ"。。。笑

P1000770.jpg
長男・次男のお弁当が重なった日
たけのこご飯を炊いたよ~。
お弁当や朝食の残りは私のお弁当に変身~←毎日持参です(^^;)

明日もいつもどおりにお仕事なのですが
午後から長男さんの家庭訪問があるのーーー!
。。。ヒィィィィィ(゚◇゚;ノ)ノ
急いで帰宅してお片づけしなくちゃ~~;;

明後日は次男さんの親子遠足~~
"現地解散"になるほどの近場です・笑
よく行く場所ですが
遠足って特別だよね♪
みんなと行くのが楽しいんだよね~~♪
船の中で寝ないように気をつけます(*・◇・*)
 
EDIT  |  22:09 |  日々の綴り  | CM(2) | Top↑

2006.05.27 (Sat)

明日はイベント 

20060527210004
いよいよ明日はoeuf-*イベントです(^^)
少しになりますが作品はほぼ完成♪
これからタグと納品書を作って最終確認☆です。
明日は朝の搬入のみお手伝いの予定ですm(__)m
用事が重なってしまいお店番はお任せなの(T▽T)
朝早い出発なので今夜は早めに寝て備えます(^^)v
画像はマト♪ほのぼのした雰囲気で作りたかったので自分では満足です(*^^*ゞ名前はほのぼのサンにしました。
悩んで悩んで(笑)ひらめいた土台もオリジナルです♪中身は何でしょ~(*^▽^*)
今回は新作が間に合って本当によかったです。
ネコさんとほのぼのさんを連れて行ってきます~
仙台近郊の皆様よかったら遊びにきてくださいね(〃∇〃)
EDIT  |  20:59 |  携帯から  | CM(2) | Top↑

2006.05.27 (Sat)

マトさん 

20060527003804
昔作っていたマトのイメージを変えてみました~。新作です(^^)
EDIT  |  00:36 |  携帯から  | CM(0) | Top↑

2006.05.26 (Fri)

何者?(笑) 

20060526021402
作っているうちにわからなくなってきました(笑)
イメージ画とかけ離れちゃった(>▽<;;
明日は改良です!
あ~~~ こんな時間;;寝ま~す(T▽T)
EDIT  |  02:13 |  携帯から  | CM(0) | Top↑

2006.05.25 (Thu)

母子手帳&通帳ケース 

20060525155203
こやぎのボタンが可愛いです♪
イベントに連れていきます(^^)
これから夕飯までまた少し頑張ります*
EDIT  |  15:50 |  携帯から  | CM(0) | Top↑

2006.05.24 (Wed)

かたかけbag 

20060524205801
今日はお休み日でした(^^)
昼間に自由な時間がとれたのはホント久々でした♪
日中は夫婦でホムセでお買い物~。
部屋の模様替えをしたりチクチクをしたり、なかなか充実した一日だったよ。
少しリフレッシュできたので
明日からまた頑張りますp(^^)q
画像はbagです。ヒモの長さが調整できるのでお好みのスタイルでお使いいただけます♪
長めにするとショルダーにもなります~。
EDIT  |  20:56 |  携帯から  | CM(0) | Top↑

2006.05.21 (Sun)

運動会@携帯から 

暑すぎる五月晴れの中(笑)運動会が終わりました。
徒競走では毎年恒例の長男マジック!←前の子がコケテ順位があがる(笑)
六年生恒例の騎馬戦☆ではクラスの大将を無事につとめておりました(^^)
競技前の大将口上もなかなか立派に言えててホッ(*^^*ゞ
最後の種目…六年生リレーを見ながら
『ホントの最後なんだなぁ~(T▽T)』と。
友達と一緒にホロッとしちゃったよ~。
運動会は一年おきにおっきな成長があって、笑ったりホロリとしたり。。。
とにかく無事に六年間終わってホッだよ♪
ところが来年からもう一周(爆)…←次男入学
まだ折り返し地点な我が家なのでした~(*^^*ゞ
先は長いです。     
明日からまた仕事です(^^ゞ
イベントまであと数日…時間的にネットはできないです(>▽<;;
メールのお返事遅れます。ごめんなさい(T▽T)
EDIT  |  23:29 |  携帯から  | CM(0) | Top↑

2006.05.20 (Sat)

延期 

20060520194604
携帯からです(^^)
運動会は明日に延期~
お弁当の下ごしらえは済んだので
早めに寝るだけです(^^)v
ネコさん達…昨夜頑張って増えました☆
下準備ができていた分だけどね♪
WEB用も兼ねてます~*
EDIT  |  19:44 |  携帯から  | CM(0) | Top↑

2006.05.18 (Thu)

お気に入り(^^*) 

P1000711.jpg
ひとめぼれしたピンクのペーパートランク♪
カットクロスなどを入れる予定です。


ひなたぼっこ中(^^*)

P1000707.jpg
久々のお弁当☆
今日はくるくるサンドイッチにしました。

明日は参観日・明後日は運動会・明々後日は・・・
毎週毎週・・・週末はホント忙しいです(^^;)
けど、全部楽しみ~~*
EDIT  |  20:43 |  ドール  | CM(2) | Top↑

2006.05.17 (Wed)

1週間/ネコさん完成♪ 


ネコさん達・製作途中♪
このあと目と耳を微調整し直して3体(匹♪)は完成しました^^

前回の更新から1週間も経ってしまいました。
そんなに経っていた気はしなかったんだけどな~(^^;)

お仕事と家事と育児と好きなことの両立←欲張りですね~笑
なかなかうまくいかない場面もありますが
いずれはきっと慣れるはずだからヾ(^- ^〃)
ノンビリと流れに身を任せているような感じ。
焦ってどうにかなることではないですものね・笑

・・・という調子で相変わらずです。えへへ。

先週末は長男の練習試合が続いて
月曜日は大学で検査と診察をしてきました~
少し疲れがたまったのかな~
今朝は早速「このまま眠っていたい」病にかかりました・笑

今週は次男の参観日や長男の運動会もあります。
なんだかハードで、クルクルクルクル回っているだけの私ですが
ひとまずこの1週間、頑張って乗り切りたいです~
(*^▽^*)ノハーイ

2006033016520001.jpg
日本代表が合宿中のJヴィレッジだよ♪
長男も年に二回ほどココで合宿をするの^^
画像は前回のスプリング合宿のときに撮影してきたものです☆
芝も施設も食べ物も(笑)素晴らしいトコです(^▽^*)
EDIT  |  22:33 |  ドール  | CM(0) | Top↑

2006.05.10 (Wed)

ドール/アナフィラキシー 


ドール♪
一昨日までガンバッテいたのですが
ちょっと手が止まってました(^^ゞ
明日からまた時間を見て頑張ります~(*^▽^*)ノ

昨日の朝ですが長男が"キウイフルーツ"を食べて
軽いアナフィラキシーショック状態に・・・(ToT)
食べた直後にちょっとした「胸が痛み」があったようで
でもあまり気にすることなく登校したのですが
途中で嘔吐;;
おうちに戻ってきました。
(忘れ物???と聞いたハハです(^^ゞ)
EDIT  |  22:08 |  ドール  | CM(5) | Top↑

2006.05.10 (Wed)

GW 3 

第三弾(^^;)だらだらとすみません・・・

P1000664.jpg
えぼしスキー場のゴンドラに乗りました

P1000672.jpg
すいせんまつり♪
P1000669.jpg
キレイでした~(^▽^*)

P1000677.jpg
帰りは日帰り温泉に寄り道(遠刈田温泉)
P1000673.jpg
私はロビーで待ってました(^^ゞ
売店を物色して(^^;)こし油とふきのとう(山菜*)をお買い上げ^^
P1000681.jpg
釜房湖(近くに国営湖畔公園があります♪)

以上、楽しいワンデーGWでした(5月4日のみ;)・・・笑
EDIT  |  21:31 |  日々の綴り  | CM(0) | Top↑

2006.05.10 (Wed)

GW 2 

GWの続き・・・(遅~っ;;) 〃 ̄ω ̄〃ニャハハハ

蔵王エコーライン(雪の壁だよ~)
P1000640.jpg
蔵王のお釜(火口湖)
この時期しか見られないんだよ~
http://www.zao-machi.com/meisyo/okama.html←通常の?お釜・笑
↑コレをイメージして行ったので凍っててびっくりしました(笑
とにかく寒かったです(^^;)

エコーライン途中で偶然友達家族に会ったので
一緒にお釜見物に♪
見物が終わって帰るときに別の友達家族に会って鳥肌・笑
このあと行った別の場所では
数年会ってなかった夫婦共通の友達に会って
更に鳥肌・爆
こんなこともあるんだね(^^ゞ
でもすっごく嬉しかったし楽しさ倍増(笑)でした!
EDIT  |  21:25 |  日々の綴り  | CM(0) | Top↑

2006.05.07 (Sun)

GW。。。 


↑蔵王
青空と桜と残雪。。。キレイ~~^^

久々のBlogです♪
3日から今日まで子供達は5連休でしたので
ネットもチクチクもお休みしてのんびりとすごしました。

4日だけ長男のもオフで
珍しく夫の休みと重なりましたので
蔵王エコーライン→蔵王お釜→
えぼしスキー場のスイセンまつり
→遠刈田温泉日帰り入浴(私は入らないけど(^^ゞ)
みんなが楽しくていい一日でした☆

明日以降にでもキレイな景色をハリハリしたいな~って
思っています(〃 ̄ω ̄〃ゞ
お時間があったら覗いてみてくださいね^^
(蔵王のお釜が凍っていたの~!)

EDIT  |  22:58 |  日々の綴り  | CM(3) | Top↑

2006.05.02 (Tue)

ドールボディ~ 


手に綿詰めダコができました・笑
ドールボディ作ってます^^
(ちょっとニガテな過程ですが(^^ゞ頑張ります~)

次男の徒歩通園がはじまってから
生活にいいリズムができつつあります♪
自分の支度もするので
朝早いうちからカラダもアタマも目覚めて
一日がいい感じに流れますね。。。
今までの生活をちょっと変えただけなのに(^^ゞ
いい発見をした気分です。

EDIT  |  09:39 |  ドール  | CM(6) | Top↑

2006.05.01 (Mon)

5月(゚∇゚;) 


久々ドール

早い早い・・・もう5月なんですね(゚∇゚;)
今月はoeuf-*のイベントがあります~。

◆handmadeコラボ=oeuf-*sendai=(ウフ*仙台)
ウフセンダイ
oeuf-fu*handmade life 2nd -sendai-
5月28日(日)午前10:00~午後4:00(予定)
宮城県黒川郡富谷町
カインズホーム仙台富谷店

今日は曇り空~。
少し疲れているところにお天気の影響もあったのかな。
次男に久々のゼーゼーが出ちゃいました。
早朝の吸入とお薬でおさまったのでホッ。。。
ちょうど定期受診の日なので午後から病院です~。

昨日は予選二日目でした。

EDIT  |  12:48 |  ドール  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
