03月≪ 2006年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.04.29 (Sat)

完成♪/ランチと大会・・・ 


完成♪
午前中はパープルな目の子の足を縫い付けて
次の子♪の分の手足もチクチクしておきました。

P1000609.jpg
お昼から子ども達は会場のスタジアムへ。(パパ達にお任せ(^^ゞ)
ハハ達数人で隣町の素敵な施設まで♪
施設内のレストランで"慌しく・笑"ランチをしてきました。

2006042913110001.jpg
オムライス~。


EDIT  |  20:38 |  ドール  | CM(4) | Top↑

2006.04.28 (Fri)

ネコ/いよいよ明日から(`・ω・´)o 


手前の子・・・もうすぐ完成です~。
楽しいです(*゜-゜*)

徒歩通園二日目・・・♪
今朝も心地よいお散歩・笑 をしてきました。
桜の花びらが散り始めて、園庭はピンク色!
「ピンクのお庭キレイよね~♪」←女の子チックな次男なの。。。
親ばかなので。。。あんまり可愛くて抱きしめたくなりました笑


EDIT  |  23:03 |  ドール  | CM(0) | Top↑

2006.04.27 (Thu)

徒歩通園♪ 


おかおアップ
P1000585.jpg
コロコロ。。。

今日から朝の幼稚園バスをやめて
徒歩通園をすることにしました。
帰りは今までどおりだけどね♪
EDIT  |  09:31 |  ドール  | CM(3) | Top↑

2006.04.25 (Tue)

ネコ 


今日も作ってみました。
作っているうちにいろんなイメージがわいてくるので
とっても楽しいです。(〃^▽^)ノ
こうしたいな~という形に少しずつ近づくといいな。

まだまだ改良の余地ありですが
コレはコレで気に入ってます・・・へへへ。
EDIT  |  21:41 |  ドール  | CM(0) | Top↑

2006.04.25 (Tue)

桜 



P1000599.jpg
ようやく満開* 見ごろです^^ >宮城
EDIT  |  21:14 |  日々の綴り  | CM(0) | Top↑

2006.04.23 (Sun)

試作・・・ネコ♪ 


ネコ~♪
作りたい作りたい♪と思いながら数ヶ月・・・(^^;)
思い描いていたものは少し違いますが
次男が喜んでくれたのでよかった~ *^m^*←抱っこしてねんね中~。
パターンはできたので、いろんな子作ってみようかと思っています。
(うさぎの耳は作ってあります^^)

P1000579.jpg
お弁当画像ばかりですみません(^^;)
今日は朝から夕方まで長男の。。。
一日中外だったので少し疲れました。
(グランド近くの友達の家にコーヒー飲みに行っちゃったよ・笑)

次男もグランドの隅でボール遊びをしているので
お弁当は二人分作っていきました。
大きさがまるで違います(^^ゞ(給水ボトルの大きさも ^m^ )

今日は市内の神社のお祭りでした。
だったので行けなかったけど
夜になって我が家の前にもお神輿さんがやってきました。
「この街に住んでいてよかったな♪」って思う光景です。
2人とも獅子にアタマをカプッとしてもらいました。
獅子にカプッをしてもらうのも
小さな頃からの恒例になっていて
何歳の時には泣いたよねーとか逃げたよねーとか笑
思い出すのもまた楽しいですね。
EDIT  |  21:54 |  ドール  | CM(4) | Top↑

2006.04.22 (Sat)

チョークバッグ^^ 


久しぶりにチョークバッグを作りました。
型紙は昨年とってあったのでよかったのですが
作り方・・・あれれ???←物覚えが悪く(^^;)
なんとかなってよかったです~笑
レシピもメモっておかなくちゃですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

P1000550.jpg
またお弁当~。。。
・鮭のムニエル
・たまご焼き
・ウインナー
・ブロッコリー・プチトマト
・若菜ごはん

土曜日ですが、学校が授業参観(PTA総会なども)。
いつもの5時間授業なのです。(月曜日振休だし(^^;))
午後から学校にいってきま~す(*^▽^*)ノ

ちなみに明日もでお弁当です。。。
EDIT  |  08:38 |  コモノ*  | CM(2) | Top↑

2006.04.21 (Fri)

おべんとう 

19日から午後保育がはじまりました。
初日は給食。
昨日はプチ遠足のため"おにぎり弁当"
(手で食べやすいものだけ入れました)
。。。ってことで、今日から通常の?お弁当開始です♪

春休み中、長男の可愛げ禁止のお弁当作りが続いたからでしょうか。。。
なんとも質素なモノになってしまいました(^^;)
母、感覚忘れてました(><;)

年長さん最初のメニューは
・ごはん(ふりかけは自分でかけるのです^m^)
・マグロのから揚げ
・ウインナー
・グラタン(冷食)
・ブロッコリー&プチトマト
年中さんの三学期頃から
食べやすいコロコロおにぎりはやめました。
真っ白ごはんにふりかけをするのがワクワク気分・・・^^
朝の「今日はどのふりかけにする?」もまた楽しいひととき。
今朝は「うーん。。。虹色にする~」
しましまパステル模様を虹色と言った次男が
なんかかわいかったです笑←はいはい、親ばかです


ちなみにコレは昨年の"初おべんとう"です。
色とりどりですね。。。
来週から感覚を戻さなくちゃ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
EDIT  |  09:31 |  日々の綴り  | CM(4) | Top↑

2006.04.20 (Thu)

年間予定表とHPについて 


幼稚園と学校から年間予定表がきました。
二人ともそれぞれの最終学年なこともあって
行事てんこもりです・笑
マーカーで印をつけながら、一人オタオタしてました。
この他に二人の。。。
長男は相変わらず週6日練習が続きます ひぃ~
次男は年間メニューなので月に多くても3日くらい(*゜-゜*)

卒園式の翌日に卒業式。。。どんなに泣くんだか・・・(^^;)
長男はFCジュニア・次男は今通っている協会のプログラムを終えます。

そして小学・中学の入学準備に
それぞれの進む先も決めていきます。

いい思い出がたくさんできるように
一年後にいいスタートが切れるように
大切に過ごせるお手伝いをしなくちゃですね(*・-・*)
私も楽しみたいし♪

EDIT  |  23:26 |  日々の綴り  | CM(0) | Top↑

2006.04.19 (Wed)

おクスリ 

今日は夫クン休日&次男の午後保育開始日^^
久しぶりに夫婦で買い物に出かけてきました。

コレ買いました・笑。。。マニアックな画像ですね(^^;)
右上はカラダのためにカルシウム~*^m^*

P1000541.jpg
実は服用したことがなかったのー
ケドこのパッケージにはいつもそそられてまして。ププッ
中をあけて更にツボ!
一包ずつ"ケロリン""ケロリン""ケロリン"・・・
生○痛だったので早速。。。
ニッキの味がするんですね~。ふむふむ・・・
EDIT  |  22:45 |  日々の綴り  | CM(0) | Top↑

2006.04.18 (Tue)

bag/おべんと~ 


自分用のbag
この大きさ、かなり重宝なのでふたつめです。
今回もビンテージボタンをつけてみました。
ちいさな柄なのでこのままではちょっと寂しいの。。。
タグかアップリケをつけようかな~と思ってます。

P1000535.jpg
今日は長男のお弁当日でした。
この頃だいぶ食べるようになってきたので
お弁当箱を新調しました。
奥のアルミ箱は次男のモノ。
大きさ比べをしてみました。。。笑

今日はHPが消えるという衝撃的な朝を迎えました・爆
EDIT  |  22:16 |  コモノ*  | CM(2) | Top↑

2006.04.14 (Fri)

新しいPC/模様替え 

数ヶ月前にノートPCが壊れて;;
古いPCを使っていましたが
調子が悪いので買い替えました。
うーーこの時期の出費はイタイ(ToT)

でも気に入りました笑
ピンクなんだよ~~*
しかもコンパクトタイプ(^^)

設定などに時間がかかりそうなので
メールのお返事などしばらくお待ちください(ペコリ)

P1000515.jpg
合わせて?少しずつ部屋の模様替えもしてます。
とりあえず適当に並べてみました。
EDIT  |  11:06 |  日々の綴り  | CM(5) | Top↑

2006.04.13 (Thu)

bagと母子手帳ケース(オーダー分) 


オーダーをいただいていたbagと母子手帳ケース*
ようやく完成。。。ホッ
(画像が悪くてすみません(^^ゞ)

新学期がはじまって、提出物の山に囲まれてます。
小学校と幼稚園とサッカー(2人違うトコに所属しているので2団体分)・・・
混ざって何が何だかわからなくなってました(^^;)

EDIT  |  15:37 |  コモノ*  | CM(4) | Top↑

2006.04.09 (Sun)

いちご~。。。^m^ 


今年はいったい何パック食べたかな・笑
「朝起きたら頭のてっぺんに"ヘタ"が出てたりして・・・」なんて
長男が言ってました(笑)

いちごだいすきで、いちごを使ったお菓子をちょこちょこ作ってました。
画像はないけどマフィンやクッキー、パウンドケーキもね。
朝食にはいちごミルクが続いてます。
ジャムは毎年作っていてあっという間に食します♪

夫は数年前まで「いちご」の仕事をしていました^^
やたらといちごに詳しい夫くんです^^

"いちご会議"や"いちご新年会"とか・・・
可愛いネーミングの集まりに男の人達がと思うと・・・むふ~^m^
この方たちのおかげで私達がおいしいいちごを食べれるんだな♪って
思っていたよ~。

P10004971.jpg
いちごミルク♪子供達と作りました。楽しかった☆

実父は果物関係の仕事をしていて
私が実家にいた頃は
毎年いちごのシーズンが終わる頃・・・
数十箱(!)持ってきてくれました。
母と"ヘタ"をとって、小分けにしてビニールに入れて・・・
冷凍保存をしていたの。
とっても楽しいお手伝いでした(笑
そしていつでもいちごミルクが飲めるおうちでした^^
幸せな子だったと思います(≧m≦)
この方法だととっても冷たくておいしいミルクができますよ♪
EDIT  |  22:17 |  日々の綴り  | CM(0) | Top↑

2006.04.08 (Sat)

仙台ふらふら 

昨日のニッキです(^^ゞ(9日・記)
P1000505.jpg
夕方から仙台をふらふらしてきました。
昨日は義母さんも一緒だったので^^
青葉通りのスポーツ用品店→一番町GAP(こどもふく)→藤崎 のみ。

長男はスパイクとバッグにキーパーグローブ。
次男は用のリュック←2年目にしてようやく(^^ゞ
2人ともモノをとっても大切にしてくれる子達なので
義母さんが喜んでくれます^m^

帰りは仙○ホテルにあるイタリアン料理のお店に行きました。
じんましんの心配をしたんだけど(笑)出なかったよ♪
とってもおいしかった~~幸せ*


次男は夜のお出かけ経験がなかったので
仙台駅前のキラキラしたネオンに
目を輝かせてました^^
いつも義母さん&お兄ちゃんだけのお出かけが多くて
お留守番だったの。
連れて行ってもらえて本当に嬉しそうで
「また連れてきてあげるからね♪」の言葉に
たどたどしいスキップまで披露しておりました(笑)

EDIT  |  22:21 |  日々の綴り  | CM(0) | Top↑

2006.04.06 (Thu)

おはなやさんにて 

こむぎ(ハムスター)に供える*花*を求めて隣町まで^^

チョコレートコスモスを発見しました。


2006040618240001.jpg
携帯で撮ったのでキレイに見えないの(;´▽`A``
明るい窓辺なんかに飾ったら
可愛いんだろうな♪って思いました。

こむぎにはピンクのミニバラとかすみそうを。
毎回かすみそうは欠かさないのです。
小さくて白いところが こむぎみたいだから(*^^*)

新学期の準備もしています。
今日は2人の名札に名前を書きました。
長男は「六年一組」
次男は黄色から青色バッジに変わります。

"六年"の文字を感慨深く眺めてしまいました・・・
(〃 ̄ω ̄〃ゞ

明日はゼッケンつけと
悲惨な状態になっている(笑)長男の机を整理します。
新しい教科書を置く場所がないんだもん(^^ゞ
EDIT  |  22:53 |  日々の綴り  | CM(4) | Top↑

2006.04.05 (Wed)

オリジナル携帯?^^ 


先月思い立って機種変。
オリジナルにしたくってこんな具合に。。。

今日はお友達から
仙台駅前散策のお誘いを受けたのですが
長男のなので家を空けられず(^-^;
春休みが明けたらゆーーっくりと雑貨屋サン散策したいな。

さて・・・これからゴハンをこしらえて
子供達とお昼にします。
EDIT  |  12:38 |  日々の綴り  | CM(4) | Top↑

2006.04.02 (Sun)

じんましん(ノ_・、) 

またまた久々の更新になってしまいました。
実は前回更新の前日からずっと
疲れとストレスからくる
蕁麻疹と頭痛・腹痛に悩まされてました(T▽T)

疲れなど、あまり自覚はなかったのですが。
知らないうちにストレスもたまっていたようで・・・
カラダに出るなんて思いもよらなかったです。。。

数日間痒くて眠れなかったの。。。ひどかったよ・泣
かゆかゆでもサッカーの大会などは続いていたので
なかなか休まる時間が持てなかったです(^^ゞ

先日は遠征合宿先(福島県)に
FCの仲良しさん達で行って来ました。
道の駅でみんなでランチをして楽しかったです♪

久々に3日間もサッカーオフになったので
本当は昨日から帰省の予定だったのですが。。。
数日前から夫がまた肺炎になってしまって(=;ェ;=)
もうよくなったのですが、念のため帰省は断念しました。
1年以上も帰ってないので楽しみにしていたんだけどね。。。

帰省ができなくなった代わりに?
友達家族が長男をTDLに連れて行ってくれてます♪
今頃楽しく遊んでいるんだろうな♪

お留守番組の親子3人で
これから松島をふらふらしてこようかなって思っています。
EDIT  |  10:13 |  日々の綴り  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
