02月≪ 2006年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.03.24 (Fri)

久しぶり。。。 


あっというまに一週間が過ぎてしまいました。
画像は、今朝ちょこっとチクチクしたバッグ。
ここ数日はすごい早起きです・・・
10時過ぎには寝ているので当然ですよね(笑
EDIT  |  08:55 |  コモノ*  | CM(4) | Top↑

2006.03.17 (Fri)

通帳ケース(また(^^ゞ) 


ふたつ完成(*^^*)

いよいよ明日から東北大会(`・ω・´)o
サッカー用具の準備も万端のようだし♪
お弁当の下ごしらえも済んだし
ビデオ・デジカメの充電も(≧ω≦)b OK!!
目覚まし3個(笑)セットよし!
明日は5時半起床なのでもう寝ます~。

2日間応援頑張ってきます♪

◆明日はベガルタ仙台のホーム開幕戦もあります(*^^*)
 
EDIT  |  22:17 |  コモノ*  | CM(0) | Top↑

2006.03.16 (Thu)

ビデオカメラ入れ? 


ビデオカメラを持ち歩く機会が増えたので
こぶりなバッグを作りました。
ずーっと大切にしていたビンテージボタンがポイントです。

今日は卒園式のため帰りのバス送迎はなし。
お昼前にお迎えに行って来ました♪
出産祝い(bagと母子手帳ケース)をオーダーしてくれた友達も来ていたので
試作をいくつか見てもらいました(*^▽^*)
ものすごく喜んでいただけて嬉しかったです。

長男のサッカー事情も理解してくださってる方なので^^
一学期始業式の頃お渡しにしてもらえました。

のんびりゆっくりと、
大切に製作したいな~と思っています。

夕方からは長男の練習を観に行って来ました。
もう3週間ほどになりますが
私もほぼ毎日通い続けてました(*^^*)
練習を観るのもとっても楽しいです♪

帰宅後に「今日の反省」をするから・・・と
ビデオ撮影を頼まれてます^^
こちらも力が入ります(笑)
EDIT  |  22:09 |  コモノ*  | CM(0) | Top↑

2006.03.15 (Wed)

友達とbagを作ったよ~ 



昨日は友達が遊びに来てくれて2人でバッグ作りをしました♪
まだ途中ですが、2人とも数時間でほぼ完成したよ~
友達もすっごく喜んでくれたし♪
ひとつずつ確認しながらの製作は
自分のためになって本当に楽しかった~~(*^▽^*)
おしゃべりしながらのチクチクは
すっごくいいですね~~♪
EDIT  |  23:24 |  コモノ*  | CM(2) | Top↑

2006.03.13 (Mon)

母子手帳&通帳ケース2 


やっと完成。
同柄でもうひとつ製作してます。

週末は相変わらず(^^;)サッカーでした。
いよいよ今週末は東北大会です。
組み合わせも決まって親のほうが緊張してきました(笑)
体調管理もしていかなくては(>▽<;;です。

なかなか思うように時間が取れませんが
少しずつ春のイベント準備も始めようと思ってます~。
次男の春休みまで一週間。頑張ろう(`・ω・´)o
EDIT  |  11:50 |  コモノ*  | CM(5) | Top↑

2006.03.10 (Fri)

いい時間を過ごしています(*^^*) 




部屋の模様替えをしたり(*^^*)
友達が遊びに来てくれたり♪(来週は2人で手作りをする予定☆)
サッカーの大会・今後の予定の説明会があったり^^
週6日の練習も毎回観にいくようになりました。
忙しいけどとっても楽しく時間を過ごしています^^

明日はまた試合に行ってきます。
5時半起床でお弁当作りです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
明後日はお昼過ぎから時間ができるので
久々に買い物にでも行こうかな~と思っています。

◆メールのお返事待っててくださいね(*^^*)

EDIT  |  23:28 |  日々の綴り  | CM(0) | Top↑

2006.03.06 (Mon)

結婚記念日 

12回目の記念日でした(///ω///)
・・・特に何もなかった一日でしたが(^^ゞ
昨日、サッカーの帰り道に
アイボリーのラグをお迎えしたので、今年の記念品?にしました。
夫も私も、家族みんなが満足するモノの方が嬉しいのです(*^^*)



夫とは小学校時代のお隣同士の席からのお付き合い?なので
かれこれ22年。。。
(もちろん当時は友達同士ですよ~!)

お互い初恋同士で・・・壁|▽//)ゝ(笑)
子供時代からの同じ思い出も共通の友人も多いので
とてもシアワセなこと。。。

こんなに長い時間を一緒に過ごしてきたんだなぁって
なんだか感慨深くなったりしました。

「これからもよろしくお願いします。。。」
↑照れくさくて本人には言ってません(>▽<;;
EDIT  |  23:25 |  日々の綴り  | CM(7) | Top↑

2006.03.04 (Sat)

模様替え 

午前中は長男の自主トレにお付き合い(^^ゞ
その後2人でいっぱいおしゃべりをして
次男には絵本の読み聞かせをたくさんしてあげました。
10冊は読みましたよ・・・(笑

午後はFC練習でした。母たちは会合を(^^ゞ
今日も本当によく笑った一日でした。
明日は練習試合で泉区まで行ってきます。
また一日つぶれそうです。

帰宅後は模様替えをしました。
リビングのソファを取っ払っちゃいました!
少しだけど広くなって嬉しいな♪
ソファを取り払ったのは「ゴロゴロしたいから byマユ&長男」
ラグを敷く予定です・・・いひひ・・・

通帳ケースの型紙とレシピが完成(*^^*)
これから生地のカットだけして
月曜から集中します♪
楽しい~~(*^^*)

◆宮城では"時効警察"が0時45分からで、
終わったあとに始まった『安楽椅子探偵/出題編』
観るツモリはなかったのに思わず(笑)

気になって気になって・・・ぼーーーっと考えてます。
犯人は誰なんだろ~~
観た方いらっしゃるかなぁ~~
EDIT  |  22:33 |  日々の綴り  | CM(0) | Top↑

2006.03.03 (Fri)

母子手帳&通帳ケース 


作ってみました。
作り方が全くわからず試行錯誤(^^;;
折り紙しているみたいでした・・・(笑)

好きなコットンを広げて
適当にカット・適当につなげたら・・・
なんとかできました(^^ゞ

ひつじのボタンがあるので うるさくならないように・・・
見えない場所にスナップボタンを付けます。

P10003801.jpg
サイズはちょうどいい感じデス。

P1000373.jpg
入れてみました。

試作なので自分用・・・♪
とっても気に入りました^^

型紙取り忘れたので(^^;
今度はレシピを作りながらやってみます。

ちゃんと完成できたら、shopやイベントに・・・なんて思ったりして
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
まだまだな作品ですけど。。。(恥
EDIT  |  12:59 |  コモノ*  | CM(4) | Top↑

2006.03.02 (Thu)

てづくり 

くたくたになってますが(^^ゞ今使っているバッグ↓

子供達の行事やらお買い物やら・・・
最近はいつもコレを持ち歩いています。

10日くらい前に、幼稚園つながりのママさんからお電話をいただきました。
このバッグと、母子手帳や通帳が入る大きさのポーチが欲しいって。
お友達のご出産祝いに・・・とのことでした。
行事の時に隣に座っていたママさんなんだけど
実物を見てとても感激してくださったそうで。。。

今とても忙しいのですぐには納品できないし
私なんかが作ったものでいいの?って伝えたけど
どうしてもプレゼントしたいから(私の手作りがいいって・・・)
いつまででも待つよって言って下さいました(゜ーÅ) ホロリ

お言葉に甘えて、まだ手をつけていないのですが(^^ゞ
いただいた言葉をふっと思い出して、
すごく嬉しいことだなぁって思いながら
今日は久々に生地を出してきました。

とてもシンプルだけど、
どんな服にも合うように・・・と作ったバッグです。
バッグもファッションのひとつだな~なんて思っていて。

実物を見て気に入ってくださる方がいるなんて
とても嬉しいですね。。。
手作りをしていてよかったな♪って思える出来事でした。

作りたいものとか贈りたいものとか
気持ちはとてもあるんだけど
昨年からいろんなことが重なってなかなか手がつかなかったです。。。
穏やかな気持ちとゆとり時間のタイミングで
チクチクするマイペーススタイルなので・・・
とってもとってもノンビリですが
少しずつ製作も頑張っていきますね。
時々覗いていただけると嬉しいです(*^^*)

今日は風がとても強いです@宮城
でも久々に青空が広がっているんだよ~~
とてもいい気分で過ごしています。
EDIT  |  12:40 |  コモノ*  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
