01月≪ 2006年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.02.28 (Tue)

HPプチリニュ 

昨夜から少しずつリニュ?をしてみました。
今朝なんとか完成☆
あまり代わり映えしていない気もしますが(^^ゞ
ちょっとした気分転換になりました^^

明日から3月ですね♪
「春」が大好きなので、なんだかうきうきしていたのですが
明日は雪の予報@宮城なのでした。。。(^-^;
EDIT  |  21:49 |  更新のお知らせ(本サイト)  | CM(0) | Top↑

2006.02.26 (Sun)

感動 

相変わらず(^^;;バタバタとした一週間でした。
なんとか乗り切ったので明日から少しのんびりできるかな。

ひとつずつこなしていけてよかったです。
達成感のようなすがすがしい気持ち。

悩んでいたこととかいろいろあったのですが
この一週間で不思議とひとつずつ消化されていきました。
何もしなければ何も起きないんだなとか
時間とかやっぱりタイミングなんだなぁとか。
いい意味で実感できた時間でもあったよ。
またひとついい勉強になりました。
EDIT  |  23:00 |  日々の綴り  | CM(0) | Top↑

2006.02.23 (Thu)

大きいダウニー 


じゃじゃ~ん(笑)ダウニーの4.05リットルサイズ。
このサイズは初めて購入しました。
大きいです・重いです(≧m≦)

水にちょっとたらして、霧吹きでカーテンをシュシュっとやってみました。
いい香りがいっぱいになって幸せ。。。(´▽`)
EDIT  |  14:00 |  日々の綴り  | CM(2) | Top↑

2006.02.23 (Thu)

久しぶりに 

2月に入ってからというものの
毎日があっという間。。。
何をしたのかを覚えていない日もあって
もったいない時間の使い方をしているなって思います。

昨日は幼稚園で次男のお誕生会がありました。
お名前を呼ばれてしっかり大きな声で「は~い!」と答える次男が
可愛くていとおしいなって思いました。
好きな食べ物は「りんごとおみそしる」だそうです(笑)
次男らしくて笑ってしまいました。
長男にもそんな時期があったなぁ・・・なんて思ったりも。

前回のブログに書いたことですが
私自身のことで何か・・・ではなくて←個人的には平和(笑)
長男のことで、いろいろと考える時期にきたのだと思います。
心身ともに大きく成長する高学年。。。
「個性」がいろんな方向に出てきたようです。

長男については・・・
お母さんに心配をかけたくないという気持ちも
どんどん芽生えてきました。
男の子ですし性格もあって口下手。

思いを上手に表現できない葛藤。
自分の中で消化しようともがいたり。。。
私に似てしまった部分があるなって思います。

長男が何か悪さをしているとかではないのですが
学校で問題が起こったり、サッカーでも悩みが出てきました。
他人事と思うか、自分達の問題と思うか・・・
私はできれば、他人事と思わないで一緒に考えられる子になってほしいと思ってきました。
でも、それがストレスになることもあるんですよね。
うまく言えないけれど、
みんなが難しい年頃になったんだなって感じています。
EDIT  |  13:13 |  日々の綴り  | CM(0) | Top↑

2006.02.18 (Sat)

頭が(;´▽`A`` 

木曜日は参観・懇談会。
懇談会でいろいろありまして
帰宅して体が動かせないくらいどっと疲れました。
私、初めて「怒りで体が震え」ました。
EDIT  |  12:50 |  日々の綴り  | CM(0) | Top↑

2006.02.16 (Thu)

ふう・・・ 

今朝は雨と雪が混じって降ってました。
暖かな日が続いていたせいか、とても寒く感じますね。

14日は長男11歳の誕生日。それとチョコの日。
プレゼントは前から約束していた"低反発枕"(笑)
大好きなチーズケーキにも喜んでくれました。
ロウソクふぅぅぅ~もしたよ。
うきゃうきゃ嬉しそうな顔しちゃって^^

チョコの日の方は手作りをいくつかもらってきました。
5年生ともなると、ドラマ?があるようで・・・(^^ゞ
びっくりしてしまうこともあります(^^;)

自宅に届けてくれた子もいたのですがサッカーで留守。。。
とっても恥ずかしそうに「渡してください」だって。
あんまり可愛いので思わず抱きしめてやりたくなりました(笑)

昨日は次男の発表会でした。
女の子の中に一人、男の子リスさんが(笑)
ちょこちょこしたリス役は次男らしいな~
(自分で選んだ役だったので尚更☆)
と思いながら見てきました。
とっても上手でした。パチパチ

今日はこれから長男の授業参観と学年学級懇談会です。
この学年最後の参観日。
6年生はすぐそこなんですね。

行事ラッシュは今日で一旦小休止。
先週~今週は行事ラッシュでした。
EDIT  |  12:46 |  ドール  | CM(4) | Top↑

2006.02.13 (Mon)

雑貨屋めぐり 

今日は定期診察と検査がありました。
朝9時~午後3時までかかりました(^^ゞ
へとへとになってしまいましたが、アーケード街を歩いてきました。

雑貨屋さん数件と移転したばかりの大型手芸店へ。
大好きな"チロル"でちょっとコーヒータイム。
ぽーーっとしてきました。

路地をちょっと入った雑貨屋さん
隠れ家を見つけたような感覚。。。
すごく癒されてきました。
今日見つけられなかったお店が数件あるので
また散歩したいな。
EDIT  |  23:26 |  日々の綴り  | CM(0) | Top↑

2006.02.09 (Thu)

春カラー 


春カラーなカットクロス。テレビの上に飾ってみました。

先週から友達と遊んだりおしゃべりの毎日を過ごしてます(*^^*)
今日は特に予定がなかったので家のことをやってたよ。
明日こそチクチク日にしたいな~と思って整理もしました。
う~んスッキリしました

P1000093.jpg
ここもキレイにしました。
EDIT  |  13:18 |  日々の綴り  | CM(0) | Top↑

2006.02.05 (Sun)

かきまつり♪ 

何ヶ月ぶりでしょ・・・
長男のオフと
仕事の夫&私の仕事お休みが重なった日曜日*になりました。
寒かったけど、こんなチャンスはめったにないゾー☆と
近くの松島まで遊びに行って来ました。


松島のかきまつり。。。すごい人でした(@o@)
無料で焼き牡蠣を配っていたのですが
すごい行列だったよーーー。
断念しました(^^;;

P10002001.jpg
おいしそー(。・ρ・)ジュル
広場(会場)は露店でいっぱい^^

P1000199.jpg
おいしかったよ(笑 
焼き殻牡蠣に牡蠣のバター焼きに
牡蠣雑炊と玉こんにゃく・・・い~っぱい食べてきました。
EDIT  |  23:30 |  日々の綴り  | CM(0) | Top↑

2006.02.04 (Sat)

お知らせ 

ずっと使っていたノートPCが壊れてしまいました(涙)
修理に出してきましたが2~3週間はかかるそうです;;;
ハードがダメになったみたいなのΣ(T▽T;)

古いPCを引っ張り出してメンテをして
いろいろ設定しなおして・・・
なんとか使えそうです(´▽`) ホッ

今日の昼過ぎからのメールは
古いPCで受信できましたが
その前までのものについては
消えてしまいましたε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
ごめんなさい!

こむぎのことでたくさんの励まし(メル)をいただいていたのに
お返事が書けない状況なの(=;ェ;=) ぅぅぅ。。。
メーラーも空っぽで
アドレスなどもわからなくなってしまったので
よかったらまたご連絡いただけると嬉しいです。
お手数をおかけします。
(*_ _)人。。。本当にゴメンナサイ

EDIT  |  22:43 |  ドール  | CM(0) | Top↑

2006.02.03 (Fri)

ドール/節分/チャーリーと・・・ 

今年4体目♪完成。
相変わらずスローペースです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ブルー系のスラブコットンを使用しました^^
EDIT  |  23:52 |  ドール  | CM(4) | Top↑

2006.02.02 (Thu)

次男のお誕生日。。。でしたっ 


昨日2月1日に
次男さん、5才になりました♪
おめでとー(*^▽^*)

よく「今度幼稚園かな?まだかな?」とか言われちゃいますが(爆
来年は小学校なんだよね。。。
見えないけどね(笑)

プレゼントは前倒しのシルバニアなので
何もなし!・・・のはずだったのですがっ
パパから「くろくんとふしぎなともだち」の絵本をもらってました(笑)
絵本好きの次男は大興奮でした。
うちの夫は次男が可愛くて可愛くてめろめろなのです。。。

悲しいことがあったばかりでしたが
次男の笑顔を見ていたら
すっごく元気づけられました(*^^*)

我が家の息子たちは2人とも二月生まれ。
次は長男だよ。(バレンタインデー生まれの♂(笑))
先日”低反発枕”のことを書いたのですが
欲が出てきたみたいで・・・
”低反発マットレスとのセット”を要求されています。

EDIT  |  13:19 |  日々の綴り  | CM(0) | Top↑

2006.02.02 (Thu)

(´・ω・`)こむぎ 

ご心配をおかけしました<(_ _)>

5日目になりましたが
こむぎのゲージ(水槽)を片付けることができないでいます。

こむぎは人間でいうと80歳を過ぎたおばあちゃんでした。
咀嚼が弱くなっていたので
この数ヶ月は離乳食のような食事を作ってきました。
ひまわりの種もかじることができなくってね。
種は大好きだったので毎日剥いて与えてきました。
それとケガによる失明と
白内障にも罹っていたので、
見えていなかったかとも思います。
ひとつひとつのお世話をしてあげることができなくなって
寂しさを実感してしまいます(T-T)

亡くなった翌日月曜日にペット霊園に行き
”立会い火葬”をしていただきました。
最後のお別れでは
天国に行くまでのお弁当(大好きだったゴハン)を持たせてあげれたし
たくさんの花で囲んであげることもできたよ。
こむぎの顔を見るのはこれが最後なんだなぁと思ったら
寂しくてたまらなかったです。
たくさんなでてあげてお別れをしました。

「命」が消えたんだなって。”死”を実感しました。
命って重いよね。。。

お骨は夫と私と長男の3人で拾ってあげることもできたよ。



連れて帰ってきました。
霊園に埋葬することも考えたのですが
我が家からはかなり遠いのでやめました。
いつか私達が家を建てたら庭の土に帰そう。。。と思ってます。

火葬を待っている間
長男が書いた絵馬です(ペット霊園のHP)
こむぎへ☆
EDIT  |  11:37 |  こむぎ(ハムスター*)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
