12月≪ 2006年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.01.29 (Sun)

こむぎが亡くなりました 

夕方6時15分過ぎ、こむぎが亡くなりました。
2歳4ヵ月、長生きをしてくれました。
最期は私の手の中でした。
安心して天国に旅立ってくれたかな・・・

ごめんなさい・・・
なんか言葉が出てこない。
つらくて悲しくて寂しいです。
抜け殻かな。放心状態というか。。。
どうしようもないママですね。

幸せだったよね?・・・こむぎ。
こむぎ頑張ったね。

もっと一緒にいたかったけど
長生きしてくれたんだよね。。。
いろんなことがあったけど
精一杯頑張って生き抜いてくれたんだよね。
いい子だったね。

出会えてよかった。
うちの子になってくれて本当によかった。
こむぎ、お疲れさまでした。
ゆっくり休んでね。。。

こむぎが怪我をしたり病気をしたり・・・
いつも皆さんに優しくて温かなお気持ちをいただいてきました。
ありがとうございました。心から感謝しています。

明日は火葬に行ってきます。
信じられないけど・・・。
お骨は自宅に連れて帰ってくる予定です。

EDIT  |  23:34 |  こむぎ(ハムスター*)  | CM(6) | Top↑

2006.01.27 (Fri)

お邪魔してきました~。 

お友達の"みゆちゃん"のおうちにお邪魔してきました♪
ようこちゃん・まきちゃん・プチちゃん&プチちゃん娘ちゃんも一緒でした^^

みゆちゃんのおうちはイマンやマニーなどのローズ系で統一されてて、
素敵すぎでした!どこを見ても完璧!素晴らしいの~☆
しかもすご~くキレイなの。
同じ主婦とは思えないよ~~(うちはごちゃごちゃ(>▽<;; )

イベントのこととかキルフェスのお土産話とか^^
子供のこととかたーーくさんおしゃべりしてきたよ。
楽しかった~~(´▽`)はぁぁ・・♪

P1000075.jpg
(≧∇≦)キャー!発見!
どうも、たらこです。

P1000077.jpg
一緒にお茶してきました。

P1000078.jpg
チラッ

P1000079.jpg
今日のランチも「オムライス」
プルプルのタマゴがのっているよ♪

P1000080.jpg
きゃー・・・とろとろ~♪
デミソースをかけていただきました♪

楽しい時間はあっという間(・・,)グスン
次男のバス時間があったので先に帰宅しました。

今日もお世話になりました~。楽しかった!
みんなありがと~(*´∇`*)
EDIT  |  23:58 |  日々の綴り  | CM(4) | Top↑

2006.01.26 (Thu)

ドール完成~♪ 


完成です(*´∇`*)

今日はダラダラと過ごしてました。
友達と電話でおしゃべりをしたり
あと、本も読んだ(見た?)よ~~

もうすぐ子供たちのお誕生日なので
お料理の本も引っ張り出してみました。

次男のプレゼントは、先日先に買っちゃいました。
シルバニアファミリーなの(笑)
誕生日前倒しは我が家はじまって以来です(爆
当日はケーキとお料理だけです。

長男の欲しいものはね。
なんと低反発まくら

ずーーーっと前から「枕とDSが欲しい」って言ってたの。
どっちをクリスマスにしようか
誕生日にしようか迷って
高い方をサンタさんにお願いしたのね(* ̄m ̄)

でも不景気で
【DS本体だけ】しか持ってこなかったんだけど。
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
(ソフトはお年玉で買いました(笑))

11歳のお誕生日は「低反発まくら」
こんな11歳聞いたことない!
探してこなくちゃ~(≧∇≦)ブハハハ
EDIT  |  23:53 |  ドール  | CM(2) | Top↑

2006.01.24 (Tue)

ドール(もう少し♪) 



久々の画像です(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
子供がいる時は針を持たないゾ~と
1年ほど前からのお約束です♪
ひとつにしか集中ができない私なので
「ちょっと待ってて」とか「あとにして」が多くなってしまうの;;

多いに反省をして、
このお約束を守ってきたわけです( ̄w ̄)

ですが今日は・・・
学年閉鎖でお休み中の長男が
「パソコンした~~い♪」と言うので
「ママはドールが作りたい!」と(笑)
(いや、意味不明ですが(* ̄m ̄))
2人で並んでそれぞれ楽しい時間を過ごしました。

全然途中ですが、この子は今年3体目です。
webショップの準備をしています♪

EDIT  |  23:58 |  ドール  | CM(0) | Top↑

2006.01.23 (Mon)

学年閉鎖だって(・・,)グスン 

今朝↓
ワタシ的にはとっても気持ちのよいblogを書いたのですが

午後、長男が早めの下校・・・
( ・◇・)?(・◇・ )何?・・

「あのね、5年生は全員帰されたんだよ。明日から学年閉鎖だって~」

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

インフルエンザの猛威で
明日と明後日は5年生だけ学年閉鎖(休校)になってしまいました(>▽<;;

せっかく完治して学校に行けるようになったのに(笑)
またお休みです>>長男

チクチクはまたお休みです(T△T)アウ・・・
EDIT  |  20:54 |  日々の綴り  | CM(2) | Top↑

2006.01.23 (Mon)

ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ 

怒涛の一週間でした(笑)

今日から家族みんな、それぞれの生活に戻りました♪
久々の解放感・・・のような気がする(人´∀`)

夫くんの肺炎は点滴通いで乗り切りました^^
長男は週末のサッカーをお休みして
私も疲れがあって、くたーーーっとしてました(笑)
次男は相変わらず元気です(* ̄m ̄)

やっぱりみんなが元気でいるのが一番ですね!
今日は久々に気持ちのよい1日になりそうです(^ー^)ノ

久しぶりにチクチクもします♪
EDIT  |  09:38 |  日々の綴り  | CM(2) | Top↑

2006.01.20 (Fri)

夫・肺炎。・゚・(*ノД`*)・゚・。 

ようやく我が家からインフル菌(笑)がいなくなりました。

がっ。

夫くん、なんと肺炎に罹ってしまいました。
今朝検査をしてわかりました。
どーりで・・・高熱が下がらないわけで。。。(T▽T)

ひとまず入院はしていないけど。。。
喘息@気管支が弱いので、悪化するかもと・・・(^^;;
…o(;-_-;)oドキドキです。

明日の朝もまた点滴に行きます~。
日曜日から高熱が続いているので、ますます痩せちゃったよ。
EDIT  |  23:24 |  日々の綴り  | CM(2) | Top↑

2006.01.17 (Tue)

ヽ( ´ー)ノ フッ 


数日前に作ったアームカバー。
同じ柄で二組作りました。

とっても簡単なので、たくさん作っておこうかな。
おうちの中で使ってもいいかも♪あったかいよ~。

コレに持ち手?をつけると
レジ袋入れにもなりますね^^
EDIT  |  19:08 |  コモノ*  | CM(2) | Top↑

2006.01.16 (Mon)

インフルエンザ(;´▽`A`` 

インフルエンザ蔓延中です(T▽T)
夫に続いて、私と長男も罹ってしまいました。

夫は朝のうちにかかりつけ医で再検査。A型でした。

私と長男はさっき救急に行ってきました~。
長男は「A型」
私は「偽陰性」でしたが、
間違いなくインフルでしょうって言われたよ(T▽T)
でも初期の段階でシンメトレル(A型ウイルスの増殖を抑えるお薬)を飲んでいたので
軽く済むかも。。。と言われてきました。
(夫のかかりつけ医が奥さんに!って処方してくれたんだよ~)

ケドやっぱり。。。熱が上がったり下がったりでツライです(T.T)

長男は吐き気もひどくて。
飲んだばかりのタミフル。。。吐いちゃったかも;;

次男は今のトコ免れてますΣ(`・ω・屮)屮
毎年接種するのに必ず罹るお方なので(;´▽`A``
時間の問題かと思うけど・・・ならないといいな。。。

とにかく私が早くよくならなくちゃ~(*>ω<*)ノ

皆さんもお気をつけくださいね!
EDIT  |  22:55 |  日々の綴り  | CM(0) | Top↑

2006.01.15 (Sun)

お仕事/インフルエンザ;; 

夫がインフルエンザに罹ったご様子(^^;)
喘息だから毎年予防接種しているの。
今シーズンも受けてたんだけどな~(>▽<;; アセアセ
(ワクチン不足でハイリスク群優先になっちゃって。
私だけ受けてませ~~ん。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ)

夜中に救急に行ったときは「陰性」
けど初期の段階だったし今の状態を見ると「偽陰性」だったと思います。
先生も「あとで陽性になるかも」って言ってた。

絶対にコレはインフルエンザだよぉぉぉ(T▽T)

昨夜寝る前に「ちょっとノドが痛い」って言ってたくらいで。
夜中にいきなり40度だもん。。。
でも検査結果は「陰性」だしょ。。。
タミフルもらえなかったの(T▽T)
今もうなってます・・・
よりによって日曜日に発症するなんて( ┰_┰) ついてないお方。

----------------------------------------------

お仕事は私と子供達だけで行ってきました。

EDIT  |  23:26 |  日々の綴り  | CM(2) | Top↑

2006.01.13 (Fri)

(o ̄◇ ̄o) 新年大お茶会 

今日は、お友達の”ほの母”が遊びに来てくれました♪
新年大お茶会開催です(笑)

午前中からしゃべり倒した!
何かと共通点が多いので(* ̄m ̄)
ポンポンッと出てくるネタの数々♪

「お昼、焼きうどんでいい?」と立ち上がって冷蔵庫を開けたトコロで
「作ってきたよー」って・・・_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
同じこと考えてたなんて笑っちゃったよ(笑)

ほの母お手製の焼きうどん、おいしかったよーーー♪
ありがとーーー♪ごちそうさまでしたヽ(*^^*)ノ

夕方まで『しゃべる・飲む(お茶よ)・食べる』
お腹もいっぱい・胸もいっぱい(笑)な楽しい1日でした☆
EDIT  |  23:57 |  ドール  | CM(0) | Top↑

2006.01.12 (Thu)

ドール/もろもろ(笑) 


昨年完成できなかった子・・・ようやくできました♪
気分がいいよ~ホッです*

しばらくぶりのblogになっちゃいました(*ノωノ) イヤン
初売り最終日にデジカメ買ったよ~~
初撮影↑です。
痛い出費でした(T▽T)大切にしなくちゃ~!

8日は日帰りで福島県に行ってきたよ。某サッカー施設まで♪
EDIT  |  20:49 |  ドール  | CM(0) | Top↑

2006.01.07 (Sat)

(`・ω・´)働くことにしました 

年末からあやしかったのですが
とうとうデジカメが壊れちゃいました(T▽T)
連休中に探しにいきます~
携帯の機種変はまたまた延期です(;´▽`A``

ところで^^
今年、新しい生活をスタートさせることになったよ。
お仕事することに決めました・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

お仕事といっても、日曜・祝日中心です。
平日は様子を見ながら。
EDIT  |  23:01 |  日々の綴り  | CM(0) | Top↑

2006.01.07 (Sat)

チクチク(針仕事?(笑))はじめ/新年会 

昨日から長男は合宿♪
次男の「絵本読んで!」攻撃が激しくて(笑)ほんの少しの時間でしたが・・・
ようやく今年のチクチクはじめをしました♪^^

昨年のキルトウィークで購入したカットクロスを
ミシン縫いでつないだだけです(^▽^;)

何になるかまだわかりません(*ノωノ)ひたすら縫い続けてました(笑)

途中になったまま年を越してしまったドールも仕上がりました♪
DSC058551.jpg
やっぱり手作りっていいな~♥って実感したよ~

昨夜は友人達との「新年会」
市外の居酒屋さん(創作料理)に出かけてきました。
今年は新年会の予定が多いので
体重の関係上(爆 お正月の「お餅」を我慢していたの
プププッ (*^m^)o==3
EDIT  |  15:11 |  コモノ*  | CM(0) | Top↑

2006.01.05 (Thu)

イベント情報更新 

少しだけHPを更新しました。
1月のイベント情報追加しています♪
Woodsdropさんより
「岡山県岡山市」
「兵庫県赤穂市」
「福岡県福岡市博多」のイベントに参加予定です。
お近くの方は足をお運びくださいね(*´∇`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日から長男が遠征合宿へ♪(三泊四日です)
9日に帰宅して、翌日10日から新学期なの~~
・・・だったよね。。。
たぶん(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

過密スケジュールのため(笑)
二日間ほどは新学期準備と宿題の見直し・書初めもしたし
もちろん合宿準備も^^。。。親子で頑張ったよ(笑)
EDIT  |  23:43 |  更新のお知らせ(本サイト)  | CM(0) | Top↑

2006.01.03 (Tue)

初売りと○○太夫・・・(笑) 

仙台の初売りは有名ですよね♪

我が家も朝7時からの初売りに出陣(笑)するため
6時半過ぎに自宅を出発ーーー♪
駐車場の関係で、私と長男だけ先に降りて行列へ・・・

でも、すぎょい人の波と
皆様の猛ダッシュに全くついていけませんでした。
~~~~~~ (/´θ`)/ (/´θ`)/ アーレー ←親子で流された~;;

弾き飛ばされるわ
途中でハグレるわ・・・;;

σ(^◇^*)流されて階数間違えるし(;´Д`A ```
・・・長男は真っ直ぐに正しいとこに行きました。
どっちが迷子かわからなかったよ(;´д`)
あ、私が迷子ですよね(*ノ▽ノ)

長男は私のお世話をしなくちゃ!って思うみたいで(笑)
必死に探してくれてね
あとはずっと手をつないでくれてました(>▽<;;

・・・2人ですごく頑張ったのに、
狙っていた子供服@福袋は惨敗。・゚・(*ノД`*)・゚・。うわーん

気を取り直して?(笑)
とあるショッピングセンターへ。

偶然だったのですが・・・
このお方がイベントをしてました!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
(こちらの太夫さん(笑)と”響”というコンビのイベントでした)


お正月から縁起がいい!by夫(笑)

長男の心の師匠なので(爆 数時間前から待機してたんだよ~
疲れました(^▽^;)

2時間半も待って
10分前に次男は「おちっこ」(T▽T)アハハ
夫が連れて行ってくれたので助かったのですが・・・
あまりの混雑ぶりに席に戻れなくなっちゃって。

ここで悲劇が。・゚・(*ノД`*)・゚・。
EDIT  |  02:47 |  日々の綴り  | CM(4) | Top↑

2006.01.03 (Tue)

あけましておめでとうございます 

新年あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします(*´∇`*)
仲良くしてくださいね~(///ω///)

我が家のおせち料理です^^




仙台雑煮は「ハゼだし」が基本なのですが
ちょっとニガテなので鶏だしにしています。
「おひき菜(千切り野菜)」をたくさん入れて
最後に仙台セリを乗せてます。

夫と私の実家でおせちの内容とかしきたりとかが違います。
例えば、夫の方では3日間は
4本足のある動物の「お肉」を食べない習慣があるの。
私の実家ではそんなことないんだけどねっ。

夫=松前(こちらも一般的なもの)
私=いか人参(福島の郷土料理)
私の母は関東出身者なので、
福島に越してから「いか人参」を知ったんだって。
でも毎年おいしく作ってくれました。

お雑煮の中身も違うんだよ。
夫=おひき菜・芋がら・仙台セリ
私=半月切りのお野菜(ごく一般的だと思います)・三つ葉

いいとこ取りをして(笑)我が家のおせちが完成☆

ナメタガレイの煮付けもなかなかおいしくできました♪
実家の母が毎年作ってくれた「鶏の野菜巻き」は我が家の定番にもなりました。
たいしたものは作れなかったけど(^▽^;)頑張ったつもりです。

が!

夫の作った刺身盛りが一番立派でした∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

DSC05806.jpg


今年の餅きりは全て夫がやってくれました。
すごく大きなのし型(笑)餅を
200個くらいにカット・・・もっとあるかな(^▽^;)
冷凍してしばらく食べ続けます・・・
「あんこ」も注文して作ってもらうのですが
コチラはなぜか2キロも・・・(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

太る~~~( ̄∇ ̄;)

。。。ということで(笑)←?
今年もよろしくお願いします~\(^▽^)/
EDIT  |  02:30 |  日々の綴り  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
