11月≪ 2005年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.12.31 (Sat)

仕事納め♪&大晦日~ 

今年もあと3時間ほどでおしまい~
一足遅れましたが
我が家もようやく「仕事納め」をしてきました。
今日も朝4時過ぎからたくさんのお客様が来て下さいました。
今更「年末なんだな~」と実感しました(笑)
とにかく仕事納めができてホッとしてます♪

帰宅後、急いで買い物に出て
おせちの準備をしました。
仙台のお正月料理といえば「ナメタガレイの煮付け」
縁起物です♪早速作ったよ^^
お雑煮と我が家のお正月@定番料理も作り終えました♪
これから夫婦で「餅切り」をして
ゆっくりお酒でも飲もうかな?って思ってます\(^▽^)/

本当にあっという間に過ぎた一年間でした。
楽しいことも悲しかったことも全部ひっくるめて(笑)
一年間、いい勉強をさせていただけたんだなぁと思っています。

今年は更新・製作もままならない状態でしたが
たくさんの方々に遊びに来ていただくことができて
とっても嬉しかったです。
先日、150000ヒットを迎えることもできました。
いつもいつも支えてくださって
本当にありがとうございました。
心から感謝しています♪

来年は「時間の使い方」がテーマになりそうです(笑
もっともっと上手にこなせるように♪頑張っていきたいと思っています。

皆様、今年1年も仲良くしてくださいまして
ありがとうございました♪
へらへら笑って(笑)大晦日を迎えることができました。
皆さんのおかげです♪
来年もまたよろしくお願いします~ヽ(*^^*)ノ

よいお年をお迎えくださいね~*

EDIT  |  21:17 |  日々の綴り  | CM(2) | Top↑

2005.12.30 (Fri)

あと1日♪ 

明日は大晦日ですね♪
仕事納めは明日なので通常営業な我が家です(笑)

今日はとっても忙しかったです(>▽<;;
寒い場所で立ちっぱなしのお仕事なので、ひーひー言ってます(笑)
けど毎年これを乗り切らないとすっきりしないので
あと1日頑張ってきます~(。・ω・。)ノ

夜になって、ワックスがけとカーテンのお洗濯
(カーテン・・・先日できなかったの(* ̄m ̄))
窓拭き・拭き掃除をざざーーーっとしたよ~。
年賀状も第一弾を投函しましたっっ
うーん、我ながら素早い動きでした(爆

おせちの準備はほとんどやってませーん(T▽T)
明日の仕事納めのあと、シュシュっと(笑・無理無理)済ませる予定です
(^w^) ぶぶぶ・・・

外はすごい雪です~~
明日も寒いんだろうな~~
頑張ります♪
EDIT  |  23:36 |  日々の綴り  | CM(2) | Top↑

2005.12.28 (Wed)

今日はお休み♪ 

日曜日から家業のお手伝いに入っています~。
本当に忙しくなるのは毎年28日・・・今日からなのですが(^^ゞ
1日お休みもらいました。

毎朝、まず長男をグランドに送って、その足で職場へ・・・
お昼過ぎには練習が終わった長男を迎えに行って職場に戻る・・・
車の運転ができないので(^▽^;)タクシーで往復をしていたの。

時間ちょうどに練習が終わるわけじゃないので(笑)
こないだは一時間半!も外でぶるぶる震えながら待っていたよ~
寒かったし、冷えると足は病むし、仕事に穴はあけるし(^▽^;)
何より連れ回される次男がカワイソウになっちゃって(>▽<;;

なんか能率の悪いことをしているな~と思ったので(笑)
今日は思い切ってお休みもらったよ。
一人で妙に慌しく動いていたから
みんなも落ち着かなかったみたい(爆

今日は蹴り納めの日なので
明日からまた大晦日まで頑張ります☆



手作りもちょこちょこと。。。♪
数日前にまたbag作ったよ。(右)

さて!今日は少しくらいお掃除します(笑)
カーテン洗うゾー(`・ω・´)きゅっ

◆HPは年末年始も変わらず(笑)更新します♪
 長男のお嫁さんのお正月はいろいろ忙しく(笑)
 自分の実家に帰省しません・・・(* ̄m ̄)

 お休みに入る皆様♪今年もありがとうございました。
 来年も仲良くしてくださいねヽ(*^^*)ノ
 よいお年を☆
EDIT  |  10:32 |  コモノ*  | CM(0) | Top↑

2005.12.25 (Sun)

クリスマス(*´∇`*)/光のページェント 

ご無沙汰してましたっ(;´▽`A``
元からの腰痛が悪化したり
(PCもしんどくてお休みしてました。今回はホント参りました;;)
回線の不具合でネットに繋げられなかったり
相変わらず長男のサッカーで用事が入ったり。。。
あとは、今日からやっと家業の手伝いにも入ってます~。
一週間頑張ってきます(*>ω<*)ノ ハイッ

昨日は家族でささやかなクリスマスパーチー(笑)をしました♪
ケーキを食べた後、「UNO」で遊んだのですが
なんとしても長男を一番にしたくない夫の策略に
笑わせていただきました(* ̄m ̄)
(大人げない~(爆 )

サンタさんは枕元にプレゼントを置いていってくれました。
朝の5時前には気づいてしまった次男(笑)
お兄ちゃんを起こして(←いい迷惑(笑))
2人でリビングへやってきて
うきゃうきゃ遊び始めたの)゜0゜( ヒィィ

隣の部屋で寝ていた私も起こされて<(ToT)>
眠くてたまらない1日になっちゃいました(^^;)

夕方、家業のお手伝いが終わってから、
「SENDAI光のページェント(ひかぺー)」に行ってきました。
寒かったけど5時半の点灯を見たかったので
けやきの下でしばらく待っていると・・・
音楽とアナウンスが流れて^^点灯☆


光のトンネルなんだよ

「おおーーー!」とか「キレイーーー!」とか
拍手をする人達で、賑やかでした^^

点灯を見に来たのは八年ぶりとかかな。
長男がまだちびっこかった時に3人で来たのが最後。
次男は初のひかぺー☆
この瞬間を見ると「あーー仙台っていいな~♪」って実感するよ(笑)

ちなみに、何年か前に、子どもを預かってもらって
大晦日(最終日)の消灯の瞬間を見に来たことのある
寂しい夫婦です(笑)

DSC05790.jpg
人・人・人で歩くのも大変!

DSC05795.jpg
定禅寺通り・西公園近く
ここはさほど混雑はしていません♪

帰り道に、次男がね
「サンタさんにプレゼントなんだよね」って言ったの(*´∇`*)

サンタさんはみんなにプレゼントを配ってくれたから
ページェントはみんなからサンタさんへのだと思うんだって^^
可愛い発想だな~って・・・親ばかですね(*ノノ)

*------------------------------------*

あとで驚いてしまったのですが
アーケード(マーブルロード)を車が暴走したらしくて
(また・・・(T^T))
けが人が出てしまいましたね。。。
近くにいた時間だったのですが
私達は気づきませんでした・・・
少し時間がずれていたら・・・と思うとぞっとします(T.T)

EDIT  |  23:11 |  ドール  | CM(0) | Top↑

2005.12.16 (Fri)

クリスマスツリーを出したよ 


分かりづらい画像ですが。。。
我が家のツリーは160cm。。。デカデカサイズです(;´▽`A``

昨年新調したばかりです。
「大きいからシンプルな飾りにしよう!」と思って
飾りは5種類くらいにしています。

DSC057101.jpg
先日、次男と2人で飾りつけをしました~
もぞもぞ・・・

DSC057191.jpg
次男作「クワガタ飾り」
(≧∇≦)ブハハハ

EDIT  |  13:04 |  日々の綴り  | CM(6) | Top↑

2005.12.16 (Fri)

バッグ(先日の・・・アップ(笑)) 


試行錯誤して作ったバッグ(*ノωノ)
難しいことできないのでかなーりシンプルな作りに(;´▽`A``
コレもオリジナルってことで・・・(笑)
作りながらこんな形になりました(*≧m≦*)

自分が使いたいな~と思うサイズにしたので
満足してます♪

DSC05724.jpg
fogのタグ
EDIT  |  12:55 |  コモノ*  | CM(0) | Top↑

2005.12.16 (Fri)

oeuf-*打ち上げ♪ 

昨日はoeuf-*の打ち上げ~~*
メンバー6人が揃いました(*´∇`*)
(ようこちゃん・プチちゃん・ひーちゃん・まきちゃん・Kouちゃん・私だよ)
仙台駅ビルでランチをしてきたよ。
楽しかった~(*´∇`*)
(おいしい画像はメンバーのblogで♪)

1stイベントの反省点なども話したりしながら
2回目の日程を決めました^^
まだ先なので詳細はまたのちほど・・・♪

私一人の視野では狭くてどうしようもないことでも
みんなの意見とか考えとか聞くと
すごくいい刺激だし勉強になりますっ。。。
O(-人-)O アリガタヤ・・

oeuf-*に限らず、いろんなことで勉強になった1年。
昨日の反省点でも、考えさせられることが多くて。
帰宅後も うにゅ~っと考え込んだりしていたのですが
(らしくなーーい(笑))
こうして日々勉強のできる環境に
嬉しくなったりもしました(*´∇`*)


ひーちゃんから♥♥♥
ありがと~(゜ーÅ) ホロリ


EDIT  |  12:44 |  日々の綴り  | CM(2) | Top↑

2005.12.16 (Fri)

ホッ。。。 

PC直りました!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
壊れた原因はわかりません(^-^;
どうして直ったのかもさっぱりわかりません。。。

リカバリを覚悟して、数日前から大切なファイルの保存作業をしてました(^-^; 
ずっと寝不足だったよ~;;

昨日はoeuf-*の打ち上げがあったのでいい気分転換にもなったよ。
帰宅してすぐから「よし・・・リカバリするゾー」とやる気まんまん(笑)
でも、ふと。。。もしかしたら???と思う作業を思いついて(笑)
そしたらネットに接続ができました!
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

けどそのあとも大変でした・・・
セキュリティに大問題があって(ウイルスじゃないんだけど(^^;))
いろいろやっていたらこんな時間になっちゃった。。。
(o´+ω+`o)ノ・・・ネ・・・ネムゥ・・・・

お騒がせしました。

そうそう。。。先月壊れた洗濯機もいきなり直りました(笑)
EDIT  |  01:01 |  日々の綴り  | CM(2) | Top↑

2005.12.14 (Wed)

bag 

20051214162105
EDIT  |  16:21 |  携帯から  | CM(0) | Top↑

2005.12.13 (Tue)

ぺこり・・・ 

ご無沙汰しててすみませんっっ<(_ _)>先週は風邪や頭痛で体調を崩していたり忘年会?など友達との集まりや子供達の行事などが多くてバタバタ過ごしてます。でもとてもゲンキです♪
それといつも更新などで使っていたノートPCがネットに接続できなくなってしまいました( p_q)(原因不明です;;)
BBS・ブログへのレスが遅れていて申し訳ありません!
のぶちゃん・ぴこ・mi-aちゃん・くりちゃん・ヘキサさん、本当にごめんね!
メールも見れないので、お問い合わせなどのお返事も遅れます。
昨日から夫のPCから更新などができるように設定中です。もうしばらくお待ちくださいっっ<(_ _)>
EDIT  |  11:38 |  携帯から  | CM(4) | Top↑

2005.12.07 (Wed)

マフラー 


ワッフルやWガーゼ・・・
手持ちのやわらかいコットンを使いました~
裏地はウール。。。


冬支度すすんでます(笑)

次男と2人で、少々風邪気味です(^^ゞ

PCの調子も悪いです・・・(ヘ;_ _)ヘ
EDIT  |  14:00 |  コモノ*  | CM(3) | Top↑

2005.12.06 (Tue)

コモノ作り 


ずら~~(笑)
作りためてあったオリジナルモチーフのコトリがなくなったので
新たに作ってますヽ(*^^*)ノ
ツリーと星(雪?)はクリスマスのモチーフにします♪

この作業、実に10ヶ月ぶり!となります。
よく覚えてるんだよ~~♪
2月のバレンタイン(長男のバースデー)で
次男と一緒に焼いたクッキーがヒントになったので♪
(もうそんなに経ったんだなぁ~とびっくりしてます(笑))
楽しかったです~(*´∇`*)

乾燥に時間がかかるのでテーブルに並べておきました。
帰宅した次男の目はランラン(笑)

「コレは大事*大事だからね、触らないでね~」

と説明をした数分後・・・ブスッと・・・
指を突き刺してました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

「ママ悲しいーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。」って言ったら
みるみる涙目になっちゃって・・・(ToT)

ダメよ~って言ったのに触ったことは
やっぱりよくないんだよ~とは言い聞かせたものの
なんだかカワイソウにもなってきたので(笑)
(やっぱり触りたいよねーーー(笑))
少しだけ粘土をあげたらね

DSC05704.jpg
可愛い(笑)

もう一度見る?(笑)

DSC05702.jpg
(≧∇≦)きのこぉぉぉ~

小さな穴をあけてあげたよ。
乾いたら好きな色で塗らせて
クリスマスツリーに飾ります~♪
EDIT  |  16:24 |  ドール  | CM(2) | Top↑

2005.12.05 (Mon)

戦利品♪(キルトウィーク) 

DSC05680.jpg
アンティーク糸巻き・洗濯ばさみ

DSC05682.jpg
fog*リネンのハギレと麻糸

DSC05683.jpg
コットン

DSC05685.jpg
副資材
EDIT  |  11:48 |  日々の綴り  | CM(2) | Top↑

2005.12.05 (Mon)

゜。°。°。 雪~゜。°。°。 

とうとう雪が積もっちゃいました(^^;)
例年より早く感じるのは気のせいかな?
あっという間に時間が流れているからかな~?

この足で雪の中を出歩くのは危険なの~・・・o(TヘTo)
今月もお楽しみなお出かけ予定があるので
天気の回復を祈ってます(*>ω<*)


woodsさん納品に間に合わなかった子です(^^ゞ(ピンク)
他にも途中になったままの子もいるので
早めに仕上げたいです^^

昨年買ったけど時間がなくてできなかったフェルトの原毛♪
先日くるくるくるくるやってみました~。
すごくおもしろかったよ~
DSC056701.jpg
色違いも作るよ~
クリスマスのオーナメントに♪と思ってます・・・
けど進むかどうか・・・(*ノ▽ノ)

来週、幼稚園のママ達とのクリスマス会があります~♪
プレゼント交換もあるの(自宅にあるもの何でもOK!みたいです)
今朝電話があったのでいろいろ聞いてみたら・・・
「大根を可愛くラッピングしてもいいし~。ごぼうでもいいよ!」だって
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは

ウケ狙いも考えたんだけど(爆
私は何かチクチクしたものを持参するつもりです~
実用的なものがいいですよね。
バネ口のポーチと何か・・・かな~♪

今月は贈りたいものがたくさんあって・・・
ムフフな12月になるかな?
EDIT  |  11:06 |  ドール  | CM(0) | Top↑

2005.12.04 (Sun)

キルトウィークとうほく・最終日 


夢メッセみやぎ

久々の休日♪
家族みんなでキルトウィーク最終日に行ってきました。
今日は先に作品展を見て回りました^^
作品展は撮影禁止!なので画像はありません~

長男がひとつひとつ丁寧に見て回っていた姿に
驚いちゃいました!(笑)

夫はキャシーさんのハワイアンキルトがお気に召した模様。
「細かいの(ピース)をつなぐのもいいけど
 なんかこういうのもいいな~」w(゜o゜)w
唯一興味を示したお言葉でした(笑)

今日は高桑道子さんが来仙されてました♪
記念キルトに使うピースにメッセージを書くコーナーがあったので
高桑さんへのメッセと○○市Sとしっかり書いてきちゃいました。

仙台の老舗デパート”藤崎”の「うまいもん市」も同時開催☆
家族みんなで楽しめました↓
DSC05679.jpg
画像はごくごく一部です・・・
EDIT  |  23:58 |  日々の綴り  | CM(4) | Top↑

2005.12.03 (Sat)

初雪。。。? 

5時起床(^^ゞ
長男のリクエスト*唐揚げお弁当を作って
サッカーの大会に行ってきました。

今日は我が家から遠い県南が会場になったのですが
すごい雪が降ってきました~

この地域は昨日も雪が降ったのかな?
でも私にとっては『初雪』でした~。

次男も連れて行きました。

「ゆきだるまん」を作りたいと大騒ぎ!
(アンパンマンとかウルトラマンの仲間みたいに呼びます
・・・ユキダルマ~ン(笑))


EDIT  |  21:27 |  日々の綴り  | CM(0) | Top↑

2005.12.02 (Fri)

インターナショナルキルトウィーク・とうほく2005 



12月1日~4日まで仙台新港そば【夢メッセみやぎ】で開催☆

2日目の今日”ようこちゃん”と一緒にお出かけしてきました~♪
駐車場で”まきちゃん””くみひゃんサン””みゆちゃん”にばったり
(ノ´▽`)ノオオオオッ

朝からテンションの高い(笑)5人で会場に入りました~♪

DSC05673.jpg


まずは「お買い物」!
仙台でこんなにたくさんのコットンショップが並んだのは
初めてだと思います・・・(≧∇≦)
会場に入ってびっくりしちゃったもん(笑)

DSC05671.jpg
2日目も大混雑・・・!
EDIT  |  21:22 |  日々の綴り  | CM(7) | Top↑

2005.12.01 (Thu)

感謝♪ 



『第4回カントリーファン&カントリークラフト作品展』
ドール部門で入賞することができました(*´∇`*)

第2回の時にも参加し賞をいただくことができましたので
今回で二度目の入賞です♪

今年はいろんなことがあって
何度か製作ができないくらい凹んだ時期もありました。
そんなこともあって『思い』を込めた参加だったので
お知らせをいただき泣いた私ですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

1ヵ月とちょっとの間
お口チャック(誰にも話さないお約束なんです)だったので
もごもごもごもご・・・
やーーーっと『ありがとーー』を言えて嬉しいです♪

『ドール作っててよかった♪』この一言に尽きます・・・♪
ドール部門でいただけるのは最高に幸せなことです♪

いつも応援してくださったり、励ましてくださったり・・・
支えてくれるみんながいるから
ドールを作り続けていられるんです^^

私1人ではオロオロばかりでどうにもならなくて・・・
みんなのおかげでいただけた賞です。
本当にありがとうございましたm(__)m

投票してくださいました皆様、
いつも応援してくださる皆様、
本当にありがとうございました。
心から感謝してます!(゜ーÅ) ホロリ

**----------****----------****----------****----------**

先日コラボイベントoeuf-*でご一緒した「ようこちゃん」も入賞!
地元から2人で賞をいただけてとてもとても嬉しいです♪

委託参加してくださった「ちょもちゃん」
お友達の「ぴーちゃん」も一緒に入賞しました~!
さすがでございます(>▽<)

密かに(*ノ▽ノ)大好きな作家さん達もご一緒で
すんごく幸せな気持ちです♪

これからも頑張っていきたいです・・・
ドール大好き!を再確認することもできました♪

しつこいようですが(笑)
ドール大大大好きです(*´∇`*)

どうぞこれからも温かく見守ってやってくださいm(__)m
皆様本当に本当に心からありがとうございました。
EDIT  |  23:55 |  ドール  | CM(8) | Top↑
 | HOME | 
