10月≪ 2005年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.11.30 (Wed)

明日発送!・・・ 

12月のイベント用にとドールを製作しています^^
woodsdropさんにお願いする子達です♪
まだイベントの詳細がわからないのですが
12月もたくさんあるよ~と教えていただいてます(*´∇`*)

明日か明後日の朝・発送予定です。
今年最後の納品になるかと思います・・・
1年って早いですね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

EDIT  |  22:48 |  ドール  | CM(2) | Top↑

2005.11.28 (Mon)

ホッ 


小花のワッフル。。。少~しだけ手に入りました。

久々にちょっとホッとした時間を過ごしています。

土曜日は長男のサッカー(県大会・三位になりました~)
子ども達の頑張りに母達は涙・涙・・・
父達は夜の祝勝会で大盛り上がりだったみたいです(笑)

日曜日は古くからの友人の結婚式(感激☆)
DSC05661.jpg
ホテルのロビーにこんなキレイなツリーが♪

いろんなことがあって、昨日を迎えた友人。。。
可愛くてキレイで食べちゃいたくなるほどでした(笑)
EDIT  |  21:18 |  日々の綴り  | CM(0) | Top↑

2005.11.24 (Thu)

ドール*ちょこっと 


少しだけ進んだよ。
(茶ドットの子はイベントに間に合わなかった子です)

頭痛は少しだけ。胃はまだつらいかな~。
今日も予定があったのですがキャンセルして
自宅でのんびりしてました。

ようやく”ハウルの動く城”を観ました。
チクチクしながら。。。と思ったんだけど
夢中になって手は止まったままでした~。
すっごく面白かったです~(*^▽^*)

ハウルの声はキム○クなんだよね。
なんとなく顔も似ていると思ったよ(///∇//)

トイストーリーを観た時にも
唐沢寿明とウッディが似ているナァと(笑
ターザンの金城武もだね~

ナイトメア~のジャックと市村正規は。。。
顔は違うね。。。(笑)だってジャックは・・・(* ̄m ̄)
あの爽やかな声がすごく好き☆
(市村正規をみるたびに「ジャックだ!」と喜ぶ一家です(笑))

書いてるうちにまたナイトメアーが観たくなってきました。。。

そうそう・・・
忙しくしている間に・・・
ものすごーーく楽しみにしていた
『ティムバートンの”コープス・ブライド”』
・・・終わってました( ┰_┰) ショック。。。

特に長男が楽しみに楽しみにしていたので・・・
まだ本人には「終わった」と言えてません(T▽T)
早くDVDでないかなぁ・・・
EDIT  |  14:03 |  ドール  | CM(2) | Top↑

2005.11.22 (Tue)

ぺこり。。。 

DSC05390.jpg
グラスベイク・リプトンマグ。。。
普段使いにしたくて。ようやく家族4人分揃いました。
ピンクとホワイトを先にお迎えしていて
グリーンも迷わずゲット*
ブルーにするかイエローにするか迷ったけど、コレ可愛いです~。

遅くなりましたが、さきほどイベントレポを更新しました。
本サイト内【event】からどうぞ^^

oeuf-*(ウフ-*)のHPの更新も終わりました。
メンバーのレポページに直接リンクしました。
よかったらoeuf-*にも遊びに行ってみてくださいね。

イベント終了後から胃痛がしんどくて(^^;)
親不知も疼いていたので
コレはまずいかな?と・・・

EDIT  |  11:51 |  日々の綴り  | CM(0) | Top↑

2005.11.17 (Thu)

oeuf-*イベント終了しました 

おかげさまでoeuf-*イベントは無事に終了いたしました♪
朝早くからクローズ寸前まで
お客様が途切れる時間はほとんどありませんでした^^
多くの皆様にメンバー作品・委託作家様の作品をご覧いただけて
とても嬉しかったです(*^▽^*)

寒い中、たくさんの方にご来場いただくことができ
素敵な1日を過ごすことができました。
本当にありがとうございました♪

今夜中にイベントレポと委託者様へのご報告
お世話になった皆様へのお礼をさせていただきたかったのですが
帰宅後、頭痛と悪寒でへろへろしてます(;´▽`A``

できるところまで作業をしていたのですが
続きは明日は頑張ります(*´∇`*)
もう少々お待ちくださいね♪

◆委託者様の作品画像ですが
 blogを見てイベントにこられる方もいらっしゃいましたので
 更新させていただいてましたが^^
 イベントが終了しましたので、外させていただきました♪
 (こっそりと堪能できるように保存してます(* ̄ー ̄*)ニヤリッ)
 委託者の皆さん、ありがとうございました(*^▽^*)
 お疲れさまでした~(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ
EDIT  |  23:58 |  イベント  | CM(4) | Top↑

2005.11.17 (Thu)

前日搬入(oeuf-*sendai) 

いよいよ明日はoeuf-*sendai・1stイベントです\(^▽^)/



oeuf-fu*handmade life 1st ~sendai~
2005.11.17 thu
会場・・・仙台市太白区柳生・風花・森のギャラリー
10:00~16:00(雨天決行)


どうぞ温かくして遊びにきてくださいね♪
お待ちしております(*^▽^*)

**-----------------------------------------**

夕方から
ようこちゃん・まきちゃんと一緒に前日搬入をしてきました。
時間内に無事終わらせることができました~♪
明日搬入のスタッフさんもいますので
作品はまだまだ増える予定です。
一部ディスプレイの変更もあるかと思います^^

DSC05553.jpg
正面奥(ようこちゃん・しょろちゃんのエコクラフト)

DSC05544.jpg
エココーナーのお隣(みぃちゃんワールドとくるちゃんのあったかバッグ)

DSC05548.jpg
入り口左手(みゆちゃん・まきちゃんのロマロマバラ作品♪)

DSC05551.jpg
テディベアとフェルト小物(くるちゃんコーナー)

DSC05550.jpg
ドール(Kouちゃん・マユ作品)

DSC05549.jpg
布コモノ(べビシュも並べていただきました)
ちょもちゃん作品は明日の朝コルクボードに見やすく展示させていただきますね♪

DSC05542.jpg
レース編み・バッグ(ようこちゃんの雑誌掲載作品♪)

DSC05543.jpg
お子ちゃまグッズ(ヘアピンやゴムなど小さなものがたくさん*)


DSC05555.jpg


明日はよりによって?次男お弁当日です(笑)
早起きしなくちゃ~~
長男・次男が出た後すぐに電車で会場に向かいます♪
明日は楽しんできますね♪

たくさんのコメントありがとうございます(*´∇`*)
今夜は早めに寝ますので^^
お返事はイベント後に改めて書かせてくださいね♥
皆さん本当にありがとうございました♪


EDIT  |  00:26 |  イベント  | CM(0) | Top↑

2005.11.16 (Wed)

oeuf-*参加作品(マユ) 

DSC05512.jpg

DSC05531.jpg

DSC05526.jpg

DSC05535.jpg

DSC05536.jpg

DSC05537.jpg

DSC05387.jpg

EDIT  |  23:45 |  イベント  | CM(0) | Top↑

2005.11.16 (Wed)

ご報告^^ 

す・す・すみません・・・(>▽<;;
更新が遅くなりました。
何度も覗いてくださった方もいらっしゃいましたよね。
(*_ _)人ゴメンナサイ

昨日は委託者様の作品が続々と到着しました^^
合間をみながら小さな用足しがたくさんあったり
夕方からは頭痛でぐったりだったり(笑)
夜には次男が発作で(^^;)
バタバタと過ごした1日でした。
作品は・・・できあがってませーん<(ToT)> シマッタァ!
あと少し完成させたいものが残っているので
当日の朝までギリギリ頑張ります!はいっ♪

検査のよい結果!
ご報告させてくださいね♪

うふふ・・・
再発していると言われ続けていた大腿部の黒い影ですが
なんと『再発なしの見解』との結果が出ました!
MRIの先生・腫瘍の先生ともに同じ見解です。

信じられない結果でした(゜ーÅ) ホロリ
だって・・・数ヶ月ずっと、再発って言われていたんだよ。

再発と言われていた黒い部分に、
少しですが骨ができている兆候がみられるそうです。
骨化の遅れ!は前々から指摘されていたのですが
こんなに遅いとは・・・(笑)
再発と判断してもおかしくない黒い影だったのです。
同じ病気でも、私の場合は先生方曰く重度の状態のようで。
こんなに大きな腫瘍は見たことないゾー!というものを
骨の中から摘出したので・・・
そこに移植した腰の骨がうまくフィット?していくのに
時間がかかったようです。予想以上に(笑)

EDIT  |  01:54 |  日々の綴り  | CM(21) | Top↑

2005.11.14 (Mon)

2年検査 

DSC05472.jpg
くるちゃんからプレゼントしていただいた「元気になる天使ベアちゃん」(*^^*)

今日は検査・診察でした。
この子を連れていきました(^0^*オッホホ

やっと・・・ものすごーくよい報告ができます!
がっ、今日は疲れてへロヘロなので
ちょっと頭が回ってません(^-^;
明日また書きますね。

無事に検査してきましたblogでした~\(^▽^)/
EDIT  |  23:47 |  日々の綴り  | CM(2) | Top↑

2005.11.13 (Sun)

2年 

11月13日は特別な日(〃 ̄ω ̄〃ゞ
今日で足のオペから2年になりました。

朝は昨日の高校サッカー・県大会の決勝!結果に大興奮!
ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!
うちにいるお方(笑)の出身校(サッカー部OB)なので
もーーー家族揃って大騒ぎ♪

その後長男の練習試合を観にいって(コチラも全勝♪)
午後からはコインランドリーのテレビで
応援しているベガルタの試合をテレビ観戦(笑)(勝利(*^^*)v)

(洗濯物・・・5日もためてました。早く新しい洗濯機買わなくちゃ~;)

いつもと変わりない1日でした。
こんな1日が最高なんですけどね♪

あっという間の2年間ではなかったけど
もう2年になるんだ~って感じもするし^^
なんだか不思議な感じ。

この1年は再発などちょっとびっくりなこともありましたが
でも今日の私は2年前の私より100倍元気(笑)
なんかコレでいいのかなぁと。。。

もう二度と健康な体は取り戻せないけど
心はいつも健康でいたいですね♪
毎日が楽しく幸せでありたいと思っています。
そういう日々って自分で作り出すものだと思うので
明日からまた精進していきます(*>ω<*)ノ ハイッ

昨年はイベント期間中に迎えたので
会場に家族が迎えにきてくれて^^
外食をして『お疲れさま』会をしたのですが
今年は『ドーナツ』でママお疲れさま!をしてもらいました(笑
なんとなくドーナツが食べたかったので(-m-)ぷぷっ

いろんないろんな思いがこみ上げてきた1日でした。
2年間お疲れ♪明日からまた頑張りましょう>自分(笑)

EDIT  |  22:15 |  日々の綴り  | CM(0) | Top↑

2005.11.13 (Sun)

七五三 


七五三*
DSC05427.jpg

EDIT  |  09:49 |  ドール  | CM(0) | Top↑

2005.11.12 (Sat)

アンティークキルト*フレーム(7つ) 


完成~*可愛いですよ~(*´∇`*)

イベントまであまり時間がないのですが
べビシュの型取りをしたので、ギリギリまで頑張ります。
ドールも途中になったままの子が3体いるので
コチラも仕上げたいな~(*^^)

午後から七五三とお食事会に行ってきます♪
EDIT  |  10:36 |  コモノ*  | CM(0) | Top↑

2005.11.11 (Fri)

和裁(七五三) 


次男が着る着物だよ。

実妹から借りました~。
次男と甥っ子2号が同級生なので
今年揃って七五三を迎えました。

6年前、長男の時は
夫や義弟くんが着た○○家代々のお着物だったのですが
色褪せなどがひどいので(^^;)
今年は新しいものを借りました♪
EDIT  |  14:01 |  日々の綴り  | CM(1) | Top↑

2005.11.11 (Fri)

ドール(途中です) 


悩みながらチクチクしてます(>▽<;;
どんな風に仕上げようかな・・・♪

ココでお知らせです~。
数日前からPCの調子が悪いです(^^;)←また( ┰_┰)
メールの受信はできるのですが
(かなり重いのですが;;)
送信しようとするとフリーズ(T△T)
ネットもサクサクとは繋がらない状態です。

イベント委託者様とは
別の手段でも連絡が取り合えるのですが
お問い合わせメールなどへのお返事が
書けない状態ですので
ご了承くださいm(__)mごめんなさい!

oeuf-*イベントに関しては、
他のメンバー宛にメールが届くようになっています。
イベントのお問い合わせは「oeuf-*のHP」より
お願いいたします。

◆久々にテンプレを変えてみました♪
 文字が大きくなったので
 読みやすいかな?

EDIT  |  10:17 |  ドール  | CM(0) | Top↑

2005.11.11 (Fri)

アンティークキルト*フレーム 


キルトをカット・・・
ドキドキしちゃいました!(笑)

キルト用のフレームを使用しています。
枠は「ミルキーホワイト」を塗り塗り。
やすりがけをしてアンティーク風?
わざと傷?をつけて
今流行りのシャビー風?に仕上げようかな?とも思ったのですが
このままのほんわか雰囲気の方が
私は好きデス(*´∇`*)

EDIT  |  09:55 |  コモノ*  | CM(0) | Top↑

2005.11.10 (Thu)

間に合うかな?(;´▽`A`` 


まだまだ途中。。。(昨夜から取り掛かってます(=´▽`))

今朝も徹夜明け。。。
次男がお休みしたので一緒にお昼寝しました~。
2日続けての徹夜(^^;)
そろそろ体も限界かな?(笑)

若い頃は平気で3日徹夜とかしてたんだけどな~(≧m≦)
(遊びでデスが・・・(笑))

イベント会場で使う什器?類やディスプレイ品なども
まとめておかなくちゃ~(`・ω・´)きゅっ
EDIT  |  17:33 |  ドール  | CM(0) | Top↑

2005.11.09 (Wed)

お酒バトン 

ほの母から回ってきたので^^
気分転換に書いてみます~

★お酒バトン★

EDIT  |  23:51 |  日々の綴り  | CM(0) | Top↑

2005.11.09 (Wed)

またまたチョークバッグ♪ 


ここまで完成~。
あとひとつ、ナスカンをつけて口を縫うだけのものもあるので
全部で五つになるかな?
飾りボタンなど、もう少しアレンジする予定です^^

今日は合間をみてちょこちょこっとドール製作中です。
ドールも追加したいな~・・・←希望(笑)

EDIT  |  11:30 |  コモノ*  | CM(2) | Top↑

2005.11.08 (Tue)

チョークバッグ2 



DSC05358.jpg

DSC05359.jpg
うしろ・ポケット付けてみました^^
EDIT  |  02:40 |  コモノ*  | CM(2) | Top↑

2005.11.06 (Sun)

チョークバッグ 


なんとか完成~
DSC05331.jpg
キルト芯(本体)・接着芯(フタ)を使ったので
しっかりした作りになりました。
まだ改良したい部分があるのでまた作ってみます。
(コットンもいろいろ使ってみたいな~*)

お試しなのでコレは自分用^^
長男もほすぃ~そうです。
ゲーム入れるのにもちょうどいい大きさだよ^^

EDIT  |  10:24 |  コモノ*  | CM(0) | Top↑

2005.11.05 (Sat)

ぼ~(=゜∇゜) 


なんか可愛い(///∇//)

昨日の夜は
(私にしては(笑))チクチク頑張りました~♪
oeuf-*イベント・納品まであと12日。
でも12日間チクチクできるワケではないので(;´▽`A``
(予定がぎっしりです~;; )
少ない時間で集中しなくちゃ!です(*>ω<*)ノ 

今、試作でチョークバッグ作ってます。
試しにチクチクしてみたのですが
うーん・・・なんか納得いかない~~(××;)
先にドール仕上げます~。

EDIT  |  10:55 |  ドール  | CM(0) | Top↑

2005.11.05 (Sat)

バネ口のポーチ*3 




DSC05320.jpg

EDIT  |  10:14 |  コモノ*  | CM(0) | Top↑

2005.11.05 (Sat)

ボディ 


数日前からちょっとずつ綿詰め♪
ボディ4体完成~
EDIT  |  10:05 |  ドール  | CM(0) | Top↑

2005.11.04 (Fri)

バネ口のポーチ*2 



EDIT  |  15:23 |  コモノ*  | CM(2) | Top↑

2005.11.04 (Fri)

バネ口のポーチ* 


久々だったので作り方忘れてたよ(>▽<;;
型紙を起こし直しました
(計算ニガテなので頭が疲れましたっ(笑))

ヘンデルとグレーテルのコットン*
可愛すぎです!(>ω<)

EDIT  |  13:38 |  コモノ*  | CM(2) | Top↑

2005.11.02 (Wed)

ドール 


EDIT  |  13:23 |  ドール  | CM(3) | Top↑

2005.11.02 (Wed)

完成~(´▽`) ホッ 


ノルマ?(笑)達成!
楽しかった~(*´∇`*)
もっといろんなコットンで作りたくなったけど
くるみがなくなったので諦めます(>▽<;;

次は何を仕上げようかな・・・♪
EDIT  |  09:27 |  コモノ*  | CM(3) | Top↑

2005.11.02 (Wed)

年寄りイボ? 

昨日はこむぎの病院でした。
左目瞼の抜糸と眼球のオペになるかどうか、
今後のことがわかるはずだったのに・・・

またまたトラブル発生。。゛(ノ><)ノ

こむぎちゃんってば、三週続けて
痛い思いをしました(T▽T)

EDIT  |  09:00 |  こむぎ(ハムスター*)  | CM(2) | Top↑

2005.11.01 (Tue)

ピンクッション 

DSC05263.jpg
oeuf-*イベント用のくるみのピンクッション(先着プレゼント*)
&自分用ピンクッション♪

昨夜はoeuf-*用のピンクッションをチクチクチクチク~。。。
くるみが足りなかったので
ノルマ(笑)達成ならず(*≧m≦*)
今日は追加のくるみ割りします♪

自分用に使っている
お針セットがあるのですが
ピンクッションが小ぶりだったので^^
ミニミニココットで作ってみましたっ。
ちょっとしたいいもの♪で満足中です\(^▽^)/

EDIT  |  09:52 |  コモノ*  | CM(2) | Top↑

2005.11.01 (Tue)

こむぎ 

午後からこむぎの病院です~。
初受診&1回目のオペから二週間になります。
先週やるはずだった瞼の「抜糸」と
症状を診ての眼球摘出手術ですが
急遽、腫瘍に似た大きな「膿」の手術に変更したので(^^;;
今日で左目がどうなるのか決まりそうです。

EDIT  |  09:40 |  こむぎ(ハムスター*)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
