09月≪ 2005年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.10.31 (Mon)

ドール 


のんびりと製作中~~

今日と明日は行事の振休と新入園の願書受付のため
次男くんの幼稚園はお休みです。
(4連休~~)
なので、早起きをして子ども達がまだ寝ている間に
ちょっとチクチク。
少しでも進むと嬉しいです(*´∇`*)

EDIT  |  13:55 |  ドール  | CM(4) | Top↑

2005.10.29 (Sat)

バッグ(*´∇`*) 


ふたつめ。グリーン×パープルも形になりました~。
フタ部分にモチーフかテープか何かつける予定です。
(シェルボタン2ヶずつは付けてあります)
納品ギリギリまで悩みそうです(笑)

飾っておくのもいい感じなので
部屋の中で大切な手紙なんかを入れておくのもいいかな?
もちろん、普段使いのバッグにも♪

マチをたっぷり取ってありますので
私は、ビデオやらデジカメやら化粧品から何から・・・
たくさん・・・入れすぎです(笑)

夜中に書いたblogにすっとこどっこいな内容を書きました。


EDIT  |  19:39 |  コモノ*  | CM(2) | Top↑

2005.10.29 (Sat)

(〃 ̄ω ̄〃ゞ  


【左】新しいスケジュール帳(機能性で選びました♪表紙もGOOD!使いやすいよ~)
【右】おみぃちゃんからのプレゼント♥可愛いでしょ~?(o ̄ω ̄o)おソロだよ~*

風邪はなんとか治った感じです(´▽`)
頭痛と咳が少しだけ残っているのですが
だいぶ楽になりました^^

EDIT  |  03:27 |  ドール  | CM(0) | Top↑

2005.10.29 (Sat)

バッグ・・・ 


まだまだ先は長いです!(笑)
EDIT  |  02:23 |  コモノ*  | CM(0) | Top↑

2005.10.27 (Thu)

ドール* 


西日が強いですね(^^ゞ(一昨日・夕方撮影・・・)
ピンク2体・アイボリー1体・・・
もう少しで完成・・・かな?

一昨日の夜からダルダルに輪がかかって(;´▽`A``
悪寒や頭痛もしてきたかと思ったら
しっかり?熱が出てしまいました。

EDIT  |  11:20 |  ドール  | CM(7) | Top↑

2005.10.25 (Tue)

こむぎ・またオペ 


今日はココまで。
かなりのスローペースです(*ノωノ)

今日はこむぎの診察日でした。

EDIT  |  20:56 |  こむぎ(ハムスター*)  | CM(8) | Top↑

2005.10.24 (Mon)

ドール* 


途中経過

ここのところ、だらだらと書いていることなのですが(^^;;
やはり体調がよくないんだなぁと。
今日は改めて痛感中。

頭の回転も悪いし(いつもボケボケだけど(;´▽`A``)
普段ならなんでもないことにグサッときたり(笑)
何より1日中だるだるで眠いです(^^;;

いよいよドリンク剤の登場です~(o ̄ω ̄o)
EDIT  |  15:08 |  ドール  | CM(6) | Top↑

2005.10.23 (Sun)

BAG* 


ほぼ完成^^
DSC051991.jpg
ポケット

EDIT  |  17:18 |  コモノ*  | CM(0) | Top↑

2005.10.22 (Sat)

肩かけバッグ・仮縫い 

ドールは途中のままですが(*ノωノ)
ちょっと寄り道して(笑
以前、自分用に作ったバッグと同じパターンで
肩かけバッグを。。。
昨夜から取り掛かって、やっと仮縫いまで。。。
明日には完成させたいですっ。

EDIT  |  23:49 |  コモノ*  | CM(2) | Top↑

2005.10.21 (Fri)

ドール 


ドール達。(未完成(;´▽`A``)

oeuf-*イベントまであと何日なんだろ・・・
1ヵ月切っちゃいました。

用事が多くてなかなか集中できないのですが
空き時間は製作頑張ります(*>ω<*)ノ ハイッ

明日は学習発表会
明後日はサッカー新人戦・最終予選
月曜日は発表会の振休(>▽<;; ←たまり場にしないように言っておかなくちゃっ

。。。。゛(ノ‥)ノ
EDIT  |  13:07 |  ドール  | CM(2) | Top↑

2005.10.21 (Fri)

こむぎ。 

DSC05179.jpg
今朝のこむぎ。まんまる後姿です。

ケガの方はだいぶ落ち着いてきました。
見た目も随分よくなったよ。
EDIT  |  12:26 |  こむぎ(ハムスター*)  | CM(0) | Top↑

2005.10.21 (Fri)

ちょっとだけお部屋公開 

狭いリビングですが(^^;;
ちょこちょこと家具や雑貨の配置を変えて楽しんでます♪

EDIT  |  12:05 |  ドール  | CM(2) | Top↑

2005.10.21 (Fri)

打ち合わせ( ・◇・)?(・◇・ ) 

昨日はoeuf-*の打ち合わせで
メンバーが我が家に来てくださいました(///ω///)
遠いとこありがとうごじゃいました♥

みんなからいただいたおいしいお菓子を食べながら
午前中はいつものおしゃべりタイム。
今日はチクチクしながらお話しようね!と約束していたので
みんな針道具を持参していたのですが・・・
チクチクなし!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは
EDIT  |  11:51 |  oeuf-*sendai  | CM(3) | Top↑

2005.10.19 (Wed)

ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ 

今日はすこ~しだけチクチクしました。
5体分のボディに服を着せました。
ピンク2体・オフホワイト2体・イエロー1体です。
全てスラブコットンです。

明日はoeuf-*メンバーと打ち合わせがあるので^^
(我が家に来てくださるのでこむぎのことは安心です(゜ーÅ))
おしゃべりしながら
みんなでチクチクしようね!って約束してます。
明日はみんなでくるみのピンクッション作りになるかな?
(^ー^* )フフ♪

oeuf-*のみんなも明日のことは気遣ってくださって
なんかすごく感激しました・・・(゜ーÅ) ホロリ

こむぎですが
今日もちょこちょこ頑張って食べてくれました。



EDIT  |  23:58 |  ドール  | CM(2) | Top↑

2005.10.18 (Tue)

こむぎ・手術してきました 

こむぎちゃん、手術してきました。
でも簡易オペみたいな感じで
一週間後に症状がよくなっていなければ
眼球摘出をすることになりました。
病院の方針で、
できるだけ体に負担のない治療法をとのことだと思います。
摘出以外で残されている可能性で
今は様子を看ることにしました。


EDIT  |  22:37 |  こむぎ(ハムスター*)  | CM(4) | Top↑

2005.10.17 (Mon)

こむぎ~(T^T) 

今日はショッキングなことが・・・(T^T)

こむぎ(ハムスター)が大ケガをしてしまいました。

EDIT  |  20:06 |  こむぎ(ハムスター*)  | CM(3) | Top↑

2005.10.15 (Sat)

(^ー^* ) 


Happy♥

来月、学生時代からの友人が結婚することに^^
プチ同窓会になりそうで
今から楽しみです。
・・・・・・
頬っぺたふくらみ病(笑)は、なんとか完治!
もう全然痛くないです♪
お薬も出なかったです。ホッ*

今日のチクチクは・・・
二回目の綿詰めのみ。
いつも3回くらいにわけて
ぎゅぎゅっと詰め込んでいるので
あと一回残っています(;´▽`A``

これが終われば、手足を縫い付けて
やっとボディ完成となります^^

これから「踊る~」観ながら頑張ります。
明日は朝早いので少しで終わりにします^^
EDIT  |  21:18 |  ドール  | CM(0) | Top↑

2005.10.13 (Thu)

おこもり~ 

次男くんは昨日まで振休でしたっ。
今日からやっとチクチク再開!と思っていたのですが
なんだかバタバタとしてしまって
布の整理で終わっちゃいました。
明日1日は集中します♪

土曜日は病院です^^←頬っぺた膨らみ病(>▽<;;

日曜日は朝から長男の新人戦!
来週末まで続きます~

この試合のために本当によく頑張ってきたので(゜ーÅ) ホロリ
夜更かし→母寝坊)゜0゜( ヒィィ
・・・とかならないように(;´▽`A``
気をつけます~・・・(笑)

来週も学校行事などでてんてこまい気味です~。
恒例の?長男's「その他大勢役」を見てきます・・・
プププッ (*^m^)o==3

18日か20日には
我が家にoeuf-*メンバーが集まって
打ち合わせをすることになっています(*^^*)
とっても楽しみです~*

この時に23日(日)のイベント
【カントリーフリマvol.4(宮城県富谷町)】の作品を
まきちゃんにお願いする予定です♪

それまでおこもりしますね。
blogにて製作状況は更新したいな~と思っています。
頑張ります~(^▽^)/

メールのお返事など遅れるかと思います。
いつも申し訳ありません。
よろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

◆先日のwoodsdropさんから委託参加した作品を
 お迎えくださった皆様
 本当に本当にありがとうございました。
 お知らせをいただきとっても嬉しかったです。
 のちほどゆっくりお返事を書かせてくださいね♥

EDIT  |  23:33 |  日々の綴り  | CM(1) | Top↑

2005.10.12 (Wed)

くるみのピンクッション 


すこ~しだけヽ(´▽`)/

EDIT  |  11:00 |  oeuf-*sendai  | CM(2) | Top↑

2005.10.12 (Wed)

くるみ 


くるみ♥

oeuf-*sendaiのイベントで
ちょっと使うことになったので^^
割っておきました。

中身のお掃除・煮沸消毒・乾燥まで
終わったので(*^^*)
ピンクッションに変身させます

くるみは久しぶりです(*´∇`*)
EDIT  |  03:48 |  oeuf-*sendai  | CM(2) | Top↑

2005.10.10 (Mon)

(;´▽`A`` 

( ・◇・)?(・◇・ )
またやっちゃった・・・

修正しようと思っただけなのに・・・
記事を消してしまいました(T▽T)

夜になって
リンパ腺、だいぶおさまってきました。
やっと薬も効いてきて
痛みもだいぶ楽になってきました。
熱もだいぶ下がっています。

明日は病院に行ってきます(`・ω・´)



EDIT  |  23:51 |  日々の綴り  | CM(0) | Top↑

2005.10.09 (Sun)

運動会・・・ 

DSC05152.jpg
感動して泣いちゃいました。

DSC05119.jpg
前日ものすごくバタバタしてしまって(´;ェ;`)
冷蔵庫にあるもの!で作りました。。。(*>ω<*)
EDIT  |  23:52 |  日々の綴り  | CM(0) | Top↑

2005.10.06 (Thu)

ドール 


1体完成~(*´∇`*)

今月はイベントが多いのですが
11月のoeuf-*仙台イベントの準備もしながらの
製作になりますので
結構ハードになるかな?と思います。

ネット時間は減りますので
メールなどすぐに開けないかもしれません。
申し訳ありませんっm(__)m
EDIT  |  13:26 |  ドール  | CM(2) | Top↑

2005.10.04 (Tue)

woodsdropさんへ*3 


woodsdropさんにお願いしたべビシュ・ふた~つです。

委託をさせていただくようになって3年近くになるのですが(*´∇`*)
小物を送らせていただいたのは初めてです♥
かなりどきどきで寸前まで迷ったのですが
送らせていただいちゃいました(///∇//)

ドール2体・べビシュふたっつの納品になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第1回カントリー&クラフトフェスタ
      IN すいとぴあ江南

10月7日(金曜日)
江南市草井町西200番地(愛知県)
AM10:30~PM3:00
入場無料・大駐車場有
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(サイト更新)
イベント情報を更新しました。(eventのお部屋)
10月は愛知・横浜・大阪・宮城のイベントに
参加させていただきます♪
EDIT  |  00:26 |  コモノ*  | CM(2) | Top↑

2005.10.03 (Mon)

woodsdropさんへ*2 



DSC05093.jpg
ベージュ

・・・ピンクのお洋服を着た子達です。
くるみボタン・エプロンの紐部分は
色違いにしました。
お顔もちょっと違いますね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

これから発送準備をする予定です!
イベントに間に合うかな。。。?
イベントに行かなかった場合は
お店にいます(*´∇`*)
・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと休憩・・・♪
チャイでなごみ中です~~旦_(。-_-。)
EDIT  |  12:37 |  ドール  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.10.03 (Mon)

woodsdropさんへ* 



DSC05089.jpg
ピンク
EDIT  |  12:30 |  ドール  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.10.02 (Sun)

イベントのお知らせ(宮城) 



oeuf-fu*handmade life 1st ~sendai~
2005.11.17 thu


仙台のクラフターさん達との
イベント開催が決まりました♥

コラボ名は「oeuf-*」(ウフ)
フランス語で「タマゴ」いう意味です。
29日の打ち合わせの時に
みんなで決めた名前です^^

イベント名の「oeuf-fu」はウフフ・・・
響きにひっかけて笑ってみました(笑)

oeufメンバーのHPも完成しました。
(昨日1日にオープンしました)
pocketの方から遊びに行けますので
よかったら覗いてみてくださいね♪

10月~11月まで
イベント準備のためおこもりが続きそうですが
(委託店さんからのイベント参加もあります(*´∇`*))
心から楽しんで製作したいな~と思っています^^

EDIT  |  01:47 |  イベント  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
