08月≪ 2005年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.09.30 (Fri)

おこもりしますっ(o*。_。)oペコッ 

納期の迫っている分がありますので
おこもりします~m(__)m

9月は30日までだったんですよね。
31日まであると思ってました!
いつもの勘違いです゚(。ノωヽ。)゚。
(この1日の差が大きいのです~
 (>▽<;; アリャリャ・・・)

今日までにいただいた
お問い合わせのメールには
お返事を書かせていただいたのですが
もし届いていない方がいらっしゃいましたら
ご連絡くださいね~。

EDIT  |  23:09 |  日々の綴り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.09.28 (Wed)

またショルダー(笑 


こんな感じにしてみました(*^^*)

DSC0507811.jpg
今日もまた・・・ヽ(´▽`)/へへっ
今度は型紙を作りました!(笑

肩紐にはレースを入れました。
シンプルだけどこんなのもいいかな?

どちらも自分用です(*^^*)

明日もまたお出かけ予定です。
友達数人とランチしてきます~*
仙台駅前に出るので
副資材とか見てこようかな~~♪
EDIT  |  22:18 |  コモノ*  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.09.27 (Tue)

何?(笑 


昨日は少しだけ生地の整理をしました。
はぎれがたくさん出てきたので
リネン(こちらもはぎれ)と合わせてチクチク・・・
レースもつけたら
なんかちょっと可愛いかも♥
(自己満足!)

何になるかわからないので
ひとまずこのまんまぶらさげてみました(笑)

EDIT  |  09:50 |  コモノ*  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.09.26 (Mon)

ショルダー 


やっとできました♪

直線ばかりだったので
型紙なしで作ってしまいました(;´▽`A``
完成したら結構気に入った形になったので
後悔中・・・(T▽T)

DSC050231.jpg
マチはたっぷり取りました。
荷物が多いの・・・σ(^◇^*)
次男のおしぼりとかちっちゃい絵本とか・・・
たまにウルトラマンとか突っ込まれます(* ̄m ̄)
長男の見た目だけ大きい財布も預かります(笑)

DSC05018.jpg
トレーションレースの両側に
シェルボタンもつけてみたよ。

DSC05021.jpg
中側にはスナップボタンをつけてみました。
こそっと大好きなピンク♪

ドット部分はWガーゼです。
ほんわかした感じにできたかな?
自己満足中です(笑

少し寂しい感じもするので
もう少し何かしてみようかな。
(*ーー*)うーん

EDIT  |  10:23 |  コモノ*  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2005.09.24 (Sat)

脱線・・・笑 

ドールの綿詰めはまだまだ続いています(^^ゞ
今日は脱線して自分用にバッグを作り始めました。
来週のお出かけには持っていきたいな~~♪


EDIT  |  15:12 |  コモノ*  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.09.22 (Thu)

チクチクチクチク 

10月初旬、woodsdropさんに納品予定です(*^^*)
頑張ります~♪

今日のチクチクは
・ドールボディ 5体分(綿詰めは明日から♪)
・エプロンに使う生地選び^^

すっごく楽しいです~
食欲とチクチクの秋かな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お知らせ】
夏休みの忙しさにかまけて(^▽^;)
生活の綴りもblogに書いていましたが
こちらは製作ニッシに戻し
生活ニッキは本サイト内のstyleに戻しました
ペコリ(o_ _)o))

EDIT  |  23:01 |  日々の綴り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.09.20 (Tue)

カンファン作品展 


カンファン作品展にエントリーしました(//・_・//)
ドール部門「いつも一緒」という作品です。
よかったら見てやってくださいね・・・<(_ _)>

Country Fan
カンファンサイトへリンク

DSC049801.jpg
仲良し姉妹のイメージ(*´∇`*)
小さかった頃の思い出の一場面です。
2人は手をつないでいるのではなくてね、
妹の手が姉のスカートをつかんでいるの・・・
でも見えませんね(・・*)ゞ

私はピンク。
妹は黄色。
昔から好きな色です(*^^*)

DSC04984111.jpg
お花は子ども達をイメージ。

姉妹は好きな人と結婚して母になり^^
5人の男の子に恵まれました。
小さな文字ですが子ども達のイニシャルを書きました。

誰をどの色にする?って
長男と一緒に考えました。
EDIT  |  23:58 |  ドール  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2005.09.17 (Sat)

増えました *´∇`* 

DSC04918.jpg
DVD観ながらちょこちょこ仕上げました

昨夜観たのは『マスク2』と『ひまわり』
それと、長男が借りてきた
のゴールシーン&スーパーセーブ集(笑
ロナウドとかオリバーカーンとか・・・
やっぱりすごいな~~~
興奮してしまいます(*^▽^*)
EDIT  |  13:35 |  コモノ*  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2005.09.15 (Thu)

HAお迎え・ひとりごと(笑 

DSC04903.jpg
「赤ずきん」やよいちゃんのお店からお迎えしたHA
キャビネットの中がごちゃごちゃなので
窓際で撮影してみました(笑
可愛くてたまらないです

DSC04907.jpg
テレビの上
ずっとレースのクロスを敷いていたのですが
キルトに変えたら
部屋の中がちょっと明るくなった感じがします(*^^*)
ちょこんとべビシュを置いてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

EDIT  |  10:32 |  日々の綴り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.09.15 (Thu)

イベントのお知らせ(宮城) 

悪天候のため延期になった
カントリーフリマの日程が決まりました♪

*---------------------------------------------------*
カントリーフリーマーケットvol.4
日にち・10月23日(日)
場所・宮城県富谷町/カインズホーム富谷店
時間・10:00~15:00
*---------------------------------------------------*

コットンタイムや木工誌に掲載のmasakoさん
ぱんぷきん・まきちゃん
ぷち*ぷちローズ・みゆさん
他、スタッフの皆様にお世話になります。

雑誌やwebで活躍されている皆さんのブースです。
大好きな皆さんとご一緒できて光栄ですm(__)m
是非遊びにいってみてくださいね。

アメリカンは~とのようこちゃん
petit biscuitのプチちゃんと一緒に参加します^^
EDIT  |  09:53 |  イベント  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.09.13 (Tue)

shopお見積もりメール・発送^^ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お見積もりをさせていただきました<(_ _)>
ご確認お願いいたします。

発送準備が整いましたので
明日から発送させていただきますね♪

よろしくお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月14日追記*

発送が完了しましたので
ご到着までもうしばらくお待ちください(*^^*)
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

EDIT  |  23:46 |  更新のお知らせ(本サイト)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.09.11 (Sun)

抽選・・・ 

ショップの抽選をさせていただきました(o*。_。)oペコッ
お迎えいただく皆様にメールを差し上げましたので
ご確認ください。


半年ぶりの更新でしたので
緊張していましたし不安もあったのですが
皆様からの温かなメッセージが
嬉しくて嬉しくて(゜ーÅ)

本来ならば
お一人お1人の方々に
お礼をさせていただくべきなのですが
合わせて数十通のもお申し込みをいただき
今日はお返事を書くことが
できませんでしたm(__)m
申し訳ありません<(_ _)>

少しだけのショップになってしまい
本当に申し訳なく思っていますm(__)m
これに懲りずまたお付き合いいただけると
とても嬉しいです。

これからも
どうぞよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



EDIT  |  23:56 |  更新のお知らせ(本サイト)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.09.10 (Sat)

ありがとうございました 

shopにお付き合いくださいまして
ありがとうございました。
soldとなりました<(_ _)>

全てが抽選となっておりますので
もうしばらくお待ちくださいね(o*。_。)oペコッ


(コチラでお返事の状況もお知らせいたします♪)

これからも楽しみながら製作していきたいと思っています。
よろしくお願いします(*´∇`*)
皆様本当にありがとうございました。


お気に入りのビンテージコットンのうちの2つです(^^)
可愛いです♪
EDIT  |  23:51 |  更新のお知らせ(本サイト)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.09.09 (Fri)

リビング 

DSC04879.jpg

DSC04881.jpg

先日のフレーム
昼間、こんな感じに飾ってみましたが
外しちゃいました(笑)

もう少しゆったりできる日に
模様替えしようかな~

昼間はほとんどリビングにいます♪
お昼寝もリビングのソファで(笑

小さいけれど居心地のよい空間なので
この部屋はすごく好きです

そうそう(^^)
フレームですが
一つはカウプレ用にと思っています(^◇^*)


EDIT  |  18:21 |  日々の綴り  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2005.09.08 (Thu)

shop オープンしました(^^) 

shopオープンしました。
よろしくお願いいたします<(_ _)>



べビ-シュ-ズの大きさがわかりにくかったと思うので
ボンヌの瓶と並べてみました
ショップページには
ミニ瓶とも比較してあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・

全て抽選となっております<(_ _)>
たくさんのオーダーをいただき
ありがとうございます(┯_┯)

10日までとなっておりますので
よかったらご覧くださいねm(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・
EDIT  |  12:45 |  更新のお知らせ(本サイト)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.09.07 (Wed)

キリンチャレンジカップレポ?(笑 

観戦してきました

サッカーに興味のない方ごめんなさいっっ(>▽<;;

DSC04794.jpg
KO一時間半前の自由席(サポ)ホーム側

EDIT  |  23:20 |  日々の綴り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.09.07 (Wed)

勝ちの種 

20050907163027
こんなの売ってた 笑
EDIT  |  16:30 |  携帯から  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2005.09.07 (Wed)

shop更新しました *^^* 

ショッププレビュー中です~。
よかったらご覧ください(*^^*ゞ

メルマガも配信しました。
発行方法が変わってしまって(^^ゞ
昨日からPC前にへばりついてしまいました(笑

皆さんのところにも
無事に配信されているとよいのですが
何かお気づきの点などありましたら
お知らせくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝はもひとつ・・・すごくドキドキしてました
台風の影響で
今日の代表の試合開催が
あやしい~ところだったので
振休で家にいる長男と
泣きそうになって発表を待ってました(笑)
予定通り開催と発表があって(´▽`) ホッ

KIRIN WORLD CHALLENGE 
キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!-
日本VSホンジュラス代表
宮城スタジアム・19:20KO

EDIT  |  12:53 |  更新のお知らせ(本サイト)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2005.09.06 (Tue)

shopのお知らせ 

shopページを作りました。
まだアップはしていませんが
今日か明日のうちに更新してみますね。
久しぶりの更新なのでドキドキしています。

メルマガを発行しようと思っているのですが
発行の仕方がちょっと変わっちゃったようで(;´▽`A``
PC前で頭抱えてしまいました(笑)

今夜これからか
遅くても明日中には発行してみます(*^^*)

サイト名はビミョウに(笑)変えましたが
メルマガは以前と同じ
「○。Country pocket。○」のタイトルで
発行します。
迷惑メールに紛れるかもしれませんが
拾ってやってくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は、昨日も次男はお休みをしました~
喘息のコントロールが
うまくいってないので(;´▽`A``
台風の影響受けまくりです(^^ゞ
先週から5連休ですよ。ごれんきゅー(笑)

EDIT  |  21:54 |  更新のお知らせ(本サイト)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2005.09.04 (Sun)

(*^▽^*) 

DSC04759.jpg
↑お気に入りになりました(*^^*)
フレーム持って部屋の中をうろうろ(笑)
どこに飾ろうかな・・・

今日から長男は行事の宿泊訓練へ。
背中には登山グッズが入った大きなリュック。
手には大きなスポーツバッグ。
荷物が大きすぎて、
チビっ子長男はテコテコ歩いてました(笑
EDIT  |  20:35 |  日々の綴り  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2005.09.04 (Sun)

ショップについて♪ 

いろいろと重なってしまって
ずっと延期になっていたのですが(^^ゞ
だいぶ落ち着いてきたので準備してます♪

ドールは
ゆっくりと少しずつ作ってきたものを
少しだけご紹介します(*^^*)

べビシュは先月19日に完成したもの三つ。
それ以前に製作したものは
ここ数ヶ月のイベントなどで
soldになりましたm(__)m
(ありがとうございました)
(blogカテゴリーの「コモノ*」を見てね(*^^*))

レースを施したりして
自分なりのオリジナルで一生懸命考えて製作しました♪

ディスプレイ用なので実際に履くことはできませんが
以前お迎えしていただいた方に
「幸せを運んできてくれる」と
教えていただいたので^^
よかったらご覧くださいね。

メルマガでお知らせしますが
なんだか発行の仕方が変わっちゃったのかな?
少し不安ですが(^^ゞ
明日か明後日にはお知らせしたいと思ってます(^-^)
よろしくお願いします。

◆本日の宮城県富谷町でのイベントですが
 悪天候のため延期になったそうです。

EDIT  |  08:09 |  ドール  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.09.03 (Sat)

アンティークキルト*フレーム 


キルトをカットしてフレームに♪(22cm弱です)
アンティークキルトのカットは初めてで
かなりドキドキでしたが(笑)
4つ作りました。

手芸屋さんで購入したキルト用のフレームに
アイボリーでペイント。
やすりガケをして
アンティーク感を出そうかな~って思ったけど
ほんわかしてて可愛いので
手を加えないことにしました(*^^*)

もう一つ作りたいけど・・・
手芸屋さんの在庫次第(^-^;
まだあるといいな~~~(*´・ω・`*)
EDIT  |  11:06 |  コモノ*  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.09.02 (Fri)

(*゜▽゜)ノ 

DSC047531.jpg
イベントに参加する予定だった子と
ショップ用追加の子達です。
途中のまんまですm(__)m

次男の熱はやーーーっと下がりました(゜ーÅ)
ものすごい高熱が出るわけでもなく・・・
37℃後半~38℃前半がだらだらと続きました。

今日の夕方になってやっと食欲が出てきて
元気になりました

皆さんも
夏風邪には用心してくださいね!(*>ω<*)ノ

それと。。。

EDIT  |  23:56 |  ドール  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.09.02 (Fri)

イベントについてm(__)m 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4日の地元のイベントですが
不参加とさせていただくことにしましたm(__)m
本当に本当にすみません!(T△T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エプロンとドロワースをつけるだけ・・・
のトコロまで進んでいたのですが
この仕上げをする予定の日に
次男がダウンしてしまいました
ヽ(*>ω<*)ノ

私なんぞのドールを楽しみにしてくださった皆様・・・
ご期待に添えず申し訳ないですm(__)m
なんてお詫びしたらよいのでしょぉ・・・(T▽T)

これに懲りず、これからもよろしくお願いします。
本当にすみませんでした(o*。_。)oペコッ

◆mさん~*mちゃ~ん*mサン~*
((*゜ロ゜)ハッ!!みんなmさんだ~!)
 ごめんなさい~!!
 

EDIT  |  23:29 |  イベント  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
