--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.08.31 (Wed)

バトンバトン(笑 

おトモダチから「リーディングバトン」というものが回ってきたので
あとで書いてみます~♪

あと、調味料とか、いろいろ回ってきたのですが
時間がなくて止めちゃいました(^▽^;)ごめんねー!

*リーディングバトン*
1.お気に入りのテキストサイト(ブログ)
2.今読んでる本
3.好きな作家
4.よく読むまたは思い入れのある本
5.この本は手放せません!
6.次にバトンをまわす人

。。。書いてみました\(^▽^)/


EDIT  |  22:00 |  日々の綴り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08.31 (Wed)

(+。+) 

次男が発熱~~~
夏風邪だって・・・(T▽T)
喘息の雲行きもアヤシイです;;

病院の帰りに、ちょっと高い場所から落下なぜ~~(T▽T)
親指を突き指して、血豆だらけ(^▽^;)
肘もすりぬいて出血(^^;)

大・大・大号泣~~~!マンマァァァ(TT▽TT)イダイヨォォォ
災難ツヅキだったね~ ;;

今日は長男の合宿準備の買出しに行く予定だったのですが、
そんなこんなで。。。今日は何もできず(^-^;
とりあえず、少しずつ準備してきたものの名前付けは終らせました。
準備物が多すぎて、親子で混乱中です(笑

あとは次男のお熱がさがるといいのだけど。。。

追伸*
メールのお返事、少しだけ待っててくださいね♪
EDIT  |  20:27 |  日々の綴り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08.30 (Tue)

ふふふ・・・ 


数日前の画像♪
これよりも少し進んでいます。
~~ガンバロッ!

昨日の朝なのですが
次男が登園したあとに撮った画像です。
見てみます?(*≧m≦*)ププッ

(友達の中に相当な虫嫌いさんがいますので(≧m≦)追記にしておきます(笑)
でもね、おもちゃの虫だよ。大丈夫よ。壁|д´))

EDIT  |  13:34 |  ドール  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08.29 (Mon)

9月4日・カントリーフリマvol.4(宮城県富谷町) 

トップページでもお知らせしましたが(*^^*)
まもなく地元でイベントがあります。

*---------------------------------------------------*
カントリーフリーマーケットvol.4
日にち・9月4日(日)
場所・宮城県富谷町/カインズホーム富谷店
時間・10:00~15:00
*---------------------------------------------------*

悪天候のため延期になりました(9月4日追記)
EDIT  |  10:39 |  イベント  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08.27 (Sat)

やっと発見♪(夢見る食器コレクション) 

夢見る食器コレクション♪やっとやっと発見しました。


DSC04716.jpg
食玩はあまり集めていないけど
コレだけはどうしても欲しかったのHAにそっくりでしょ?
(HA大好きなのです

発売日を待って市内のスーパーをちょろちょろしていたんだけどどこにもなくて(>▽<;;
(品切れではなくて置いてないんです(^^ゞいつものことです(笑))

昨日たまたま入った市外のお店で発見♪
2箱だけ買ったのだけど
FKそっくりセット(アメリカンマグだったかな?)も出てきたよ。
DSC04715.jpg
もう満足です(笑)
EDIT  |  16:52 |  日々の綴り  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2005.08.27 (Sat)

ポカリ・スカイメッセージ 

東北地区でのフライト予定は昨日26日までだったので
諦めていたのですが。。。(>▽<;;
なんと今日、来てくれました!

近所のおじちゃん達が空を指差して大騒ぎしていたので
見上げてみたら・・・

我が家の真上でした(笑
視界に入りきらないほどの大きさ(≧∇≦)
(画像はズームしてません♪)
DSC04701.jpg

DSC04702.jpg
でもおじちゃん達は違う方向を見ていたみたいなの。
このすぐ脇の方にも、ヒコウキ雲の跡が残っていたよ。

「スゴイね~!」って長男と興奮していたら
またまた違う場所でもはじまりました。
こちらは我が家の目の前です\(^▽^)/
DSC04706111.jpg

DSC04709111.jpg
感動でした(゜ーÅ) ホロリ

最後にもう一枚(笑
少し南の方向・・・多賀城の空の上あたりです。
画像ではよくわからなくなっちゃったけど(^-^;
肉眼ではくっきり見えました(*^^*)
DSC047112111.jpg

一昨日と昨日、ちょっとしんどいことがあって(^-^;
緊張したりへこんだり(^^ゞしていたのですが
なんだか元気が沸いてきたよ♪

すごくすごく感動しました。鳥肌立ちました。
ありがと~♪

【ポカリのHPから・・・】※朝の予定と変更になってました。
◇フライト予定は下記の通り(桶川空港への移動途中)
・仙台上空 11:05頃
・塩釜上空 11:20頃
・山形上空 11:40頃
・福島上空 12:10頃
・郡山上空 12:30頃
・いわき上空 13:00頃
・宇都宮上空 13:40頃
また、条件がよければ下記タイピングを追加で実施いたします。
・東京23区上空 14:00頃
EDIT  |  12:43 |  日々の綴り  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2005.08.25 (Thu)

エコ完成(*^^*) 夏休み最後の日♪ 

昨日の続きです。完成しました~*(左)



エコはちょっとお休みして。ドール頑張ります(`・ω・´)

明日から新学期ですので
今日は準備と宿題の見直しの予定です
本人はお昼過ぎまで

帰宅したら大急ぎで準備だよ~と声をかけておいたのですが
殺気を感じたのか、まだ帰ってきてません(爆

台風が近づいていますね。宮城も少し風があります。
今のところの予報では
明日最も接近らしいのです
始業式なのに~

皆さんも気をつけてお過ごしくださいね。。。m(__)m
EDIT  |  12:36 |  日々の綴り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08.24 (Wed)

長男の貯金箱 



貯金箱!
ようやく完成(´▽`) ホッ

構想(笑)から材料のお買い物・糸のこから何から
ぜ~んぶ1人で作りました。
5年間、他の宿題も一度もお手伝いをしたことはありませんよ~*

ただ、毎年のことながら計画性がないのです(≧m≦)

あと何日で夏休み終るよ~とか
そろそろ頑張ってみたら???くらいの口は出します(^^ゞ

あとは本人任せ。

やれば達成感があって嬉しいと思うし
本人が「いいや」と思うならそれでいいと思ってます(笑
後悔するのも困るのも本人だから。
経験を積んで次はこうしよう♪とか思ってもらえたらいいな(*≧m≦*)

DSC04607.jpg
中身。お金が落ちていくんだって(^-^)
EDIT  |  13:30 |  日々の綴り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08.24 (Wed)

エコ*カゴ(カラーボックス用) 


昨夜はここまで^^



↓先日のピンクのテープとはメーカーさんが違うらしくて
今回のは少し紫ががったような落ち着いたピンクです(可愛い♪)

この色がすごーく気にいってて
もっといろんなモノを作りたくなります(*゜ー゜*)

このカゴを仕上げたら
ドールに集中します~~(*^^*)

EDIT  |  11:25 |  日々の綴り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08.23 (Tue)

パウンドケーキ(オレンジピール) 



オレンジとかレモンとか大好き♪
(チーズケーキには入れすぎ?ってくらいレモンを混ぜます(笑))

お兄ちゃんはサッカー。
次男は「トムとジェリー」観てます。←はまってるの~^^

EDIT  |  12:15 |  日々の綴り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08.22 (Mon)

できた\(^▽^)/ 




DSC045811.jpg

EDIT  |  18:50 |  日々の綴り  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2005.08.21 (Sun)

エコ・カゴ 



まだまだ途中ですが(^^;)カラーボックスのサイズに合わせてみました。
初めて自分で採寸・計算をしてみました。おもしろ~い!
近くのホームセンターに梱包用の白テープが売っていました。
30mだけ買ってきて、残っていたのも利用しましたが
全然足りないみたいです(笑
これと同じサイズのモノを9個作る予定なのですが
いつになったら完成するかな?(*≧m≦*)

新学期がはじまったら大掃除しよう♪と計画をしてました。
けど、先日地震がありましたので(^^;;少し早めに取り掛かっています。
収納のためのカゴ・・・というワケです(^ー^)ノ

DSC04578.jpg
出てきた出てきた・・・雑誌の山!
ごくごく一部ですが。。。

1998年のモノもあるので、ある意味貴重かも・・・とか思っちゃって
捨てられない病に拍車がかかります(^^;;

もちろん他にもたくさんあって。
300冊近くありました。・・・膨大な宝の山(笑)です。
でもどうしよ~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

EDIT  |  00:05 |  日々の綴り  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2005.08.20 (Sat)

ドール(途中経過(^^ゞ) 



昨夜テレビをみながら少しだけ。
ちょっとだけど進みました。

グルーガンは無事発見(笑)
(クラフト材料用の)ワゴンの下に隠れてました(^^ゞ落ちたみたい。

EDIT  |  13:14 |  ドール  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08.20 (Sat)

パウンドケーキ 

急に作りたくなって焼きました(≧m≦)


EDIT  |  12:49 |  ドール  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08.19 (Fri)

やっと完成♪ 

14日にハリハリしたべビシュ(の続き)
昨夜ようやく完成しました~。



EDIT  |  13:50 |  コモノ*  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08.18 (Thu)

ケーキ\(^▽^)/ 

昨夜は8時くらい(かなぁ)までの記憶しか残ってません(・_・?)

イラン戦・・・
加地選手の先制ゴールまでは覚えがあるよ。
あとは気づいたら布団の上でビヨ~ンと伸びてました(。・m・)
起床は3時半。
でもいつもより寝ました(笑)

ズィィィコは?・・・勝ちましたね!
一位通過だなんて頼もしいヾ(≧ω≦)ノ

来月7日には宮城スタジアムでキリンカップがあるよ。
チケットも駐車券もゲット(^▽^)/楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早起きしたのでチーズケーキ焼いてました(笑

↑焼きたて。まだ表面が割れてますっ。
粗熱をとってラップをかけたら冷蔵庫へ♪
DSC045451.jpg
夏休みの長男とのお約束・・・ママはチーズケーキを焼くこと(笑
ちゃんと守れた~♪
だから今日から宿題に集中していただきます(* ̄m ̄)

EDIT  |  09:07 |  日々の綴り  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2005.08.16 (Tue)

地震・・・無事です 

さきほど宮城で大きな地震がありました。
部屋の中のものが落下してきましたが
すぐに避難したので家族は皆無事です。


EDIT  |  12:17 |  携帯から  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2005.08.14 (Sun)

お知らせ・・・ 

親戚がくも膜下出血のため緊急入院をしました。
意識不明で緊急手術の検討をしているところです・・・。

今日から家業もお休みに入ったところだったのですが
しばらく落ち着かない日々になりそうです。

予定は全てキャンセル。自宅待機になりました。

帰省している友達とも会いたかったし
私自身の帰省もキャンセルです・・・

1日も早く元気になってくれるといいな・・・
EDIT  |  17:45 |  日々の綴り  | CM(0) | Top↑

2005.08.14 (Sun)

久々です~(〃 ̄ω ̄〃ゞ  

キルトクラブは8月分のパターンが発表になっているのですが
私はまだ5月でストップしたままでした。
バスケットに入れたままにしていたらシワシワになっちゃいました;

夏休み中に追いつきたかったケド、ちょっと厳しいかな?
忙しい中で頑張っている方がたくさんいらっしゃるので
見習って進めたいです。頑張ります~。

EDIT  |  12:13 |  チクチク  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2005.08.14 (Sun)

コチラもあと少し♪ 


増えてます・・・笑
EDIT  |  11:55 |  コモノ*  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08.14 (Sun)

途中経過♪ 



昨夜もドラマを観ながらチクチクしました。
なぜかグルーガンが行方不明で(笑)昨日はここまで・・・

9月のイベント用になるかと思います(*^^*)
EDIT  |  11:53 |  ドール  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08.12 (Fri)

今日もすこし 



久々にPCからの更新です。
帰宅してすぐはクタクタで横になってしまうのですが
夕ご飯を食べたあと、ほんの短い時間だけチクチクをしてます。

今日もほんのすこ~し、針を持つ時間がとれました。
べビシュと画像にはないけどドールボディ。
(べビシュもボディも未完成ですが・・・)

家業のお手伝い・・・残すは明日と明後日。
。。。で、ひとまず終ります。(たぶん)
仕事は好きなので充実しています。

ケド、時間がないと思うと針を持つことが恋しくなるものですね。

DSC04454.jpg
ようやく見つけました。可愛いです(*^^*)

それでは・・・
明日もまた早起きなのでそろそろ寝ますね。
おやすみなさい・・・♪
EDIT  |  23:43 |  コモノ*  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08.11 (Thu)

すこ~し(^^ゞ 

20050811223910
ドラマ観ながらちょっとだけチクチクしました。
明日も早いので寝ます(^。^;)
おやすみなさい
EDIT  |  22:39 |  携帯から  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08.10 (Wed)

エコ*ミニbag*3 

20050810003308
編みだしたら止まらなくなってしまいました。エコ楽しい~(^^*)
朝早いので寝なくちゃ(^^ゞ

明日は仕事が終ったら映画を観に行ってきます♪
夫と次男はロボッツ
長男と私は妖怪大戦争(^^ゞ
星になった少年を観たかったけど次回・・・。

おやすみなさい(*^^*)
EDIT  |  00:33 |  携帯から  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2005.08.09 (Tue)

途中だけど(^-^) 

20050809144206
すこしチクチクしてます。
今日も暑いですね。
EDIT  |  14:42 |  携帯から  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08.08 (Mon)

仙台七夕 

20050808205706
EDIT  |  20:57 |  携帯から  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08.07 (Sun)

エコ*ミニbag*2 



昨夜もう一個作ってみました♪(ようこちゃんのレシピ♪)

昨日のバッグの青バージョンにしたかったのですが
青テープが少し足りなかったので
縦に白テープ。

コレは次男用です(*^^*)
今朝渡したらものすごーく喜んでくれました。
早速ごちゃごちゃと何か入れてました(笑
EDIT  |  10:25 |  ドール  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08.06 (Sat)

エコ*ミニbag 



エコのミニbag*
(ようこちゃんのレシピ(*^^*))
モチーフをつけたら完成です♪

DSC04451.jpg

白×パステルピンクで作りました。
(前回はアイボリー×パステルピンクだよ)


EDIT  |  11:44 |  日々の綴り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08.05 (Fri)

またまた 笑 

20050805150003
また来ちゃいました!
EDIT  |  15:00 |  携帯から  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08.05 (Fri)

100均でナチュラル? 

20050805113604
久しぶりに100均に行ったら こんなにカワイイポーチがあったよ。
EDIT  |  11:36 |  携帯から  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
