05月≪ 2005年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.06.30 (Thu)

ドール*ちょこっと 

途中経過です♪
今日中には仕上がるかな???(*^^*)
DSC04092.jpg


先日お迎えしたキャビネット。
ひとまずいろいろと並べてみました(^▽^;)
DSC04091.jpg

EDIT  |  10:07 |  ドール  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2005.06.24 (Fri)

ボディ。。。 

DSC04053.jpg

28cmドールのボディ・・・ちょこちょこ作ってます。
ちょっと大きめなので、綿詰めに時間がかかってしまいます。
マメができちゃいました(^。^;)

今日は暑いです・・・(*>ω<*)
汗をかきながらの製作です・・・笑
EDIT  |  16:56 |  ドール  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.06.23 (Thu)

簡単 シンプルシェルフ 

DSC04040.jpg

昨日作ったもの・・・もう一個ありました(笑)
余り木で作った 簡単シンプルシェルフ。

板壁+簡単ミニキャビネット+シェルフの3点セットで飾りたかったので
ちょろちょろっと作ってみました♪
余り木はまだたくさんあるので
もっと作ってみようかな・・・(*^^*)

木工楽しいです~♪

◆製作時間
 カット5分
 組み立て20分(サンダー・ねじ固定・ダボ穴etc・・・)
 ペンキ5分
 ペンキの乾燥1時間
 
 DSC04045.jpg

EDIT  |  21:46 |  木工*  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2005.06.22 (Wed)

板壁&電話台?(ミニキャビネット) 

DSC04031.jpg

朝からずーーっと・・・
木工の作業場にこもって残りの板壁を作りました。
(数ヶ月前に途中にしたままだったの(^^;))

リビングのちょっとしたスペースだし
午後からの*晴れ*でペンキもすぐに乾いてくれて^^
おかげで数時間で完成しました^^

余っていた木材などを使って
ミニキャビネットも作りました。
ありあわせで作ったので 適当になっちゃいました(*ノωノ)

電話を置くのにいいサイズ*
棚の中は大きめのファイルを立てかけれるようにしました。
(子ども達のお手紙倉庫です(笑 
EDIT  |  22:24 |  木工*  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.06.21 (Tue)

なかなか進みませんですっ(>▽<;;  

DSC04017.jpg

先日、仙台の『マブチ』でお買い物♪
種類が多すぎて、しかも次男付で(^^ゞ
ゆっくり見ることができなかったのですが
お気に入り見つけました。

DSC04016.jpg

昨日から また(笑)べビシュ作ってます。
今日はドールを・・・と思っていたのですが
朝から片付けに追われてて
まだ進んでいません・・・(^-^;

次男が帰ってくるまで 少しでも頑張らなくちゃです♪


EDIT  |  12:40 |  コモノ*  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2005.06.17 (Fri)

また・・・(笑 

DSC040131.jpg

朝からチクチクして完成しました~♪
昨日と全く同じですヾ(;´▽`A``アセアセ
EDIT  |  13:07 |  コモノ*  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2005.06.16 (Thu)

交換会*べビシュぱーと2(笑) 

DSC03995.jpg


今日は仙台のチクチク仲間とランチをして・・・交換会もしてきました♪
(あとでstyle更新します♪)

へなちょこマットとこちらのべビシュは・・・
ぱんぷきん*まきちゃんの元へ・・・(///∇//)

みんなの作品やプレゼントがとっても素敵すぎたので(≧∇≦)
ちまちまシューズで恥ずかしかったよ~~~

先日のは次男の靴下を参考にして型を取ってみたので
べビシュのわりに大きかったの(爆

タンスの奥~の方から出てきたベビー時代の靴下(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
昨夜 急いで型を取り直しました!
とっても簡単ですが・・・(´-ω-`;)ヾポリポリ

先日のに比べて、丸みがあって
この形は気にいったよ(*^^*ゞ
EDIT  |  17:36 |  コモノ*  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2005.06.13 (Mon)

べビシュ* 

DSC03988.jpg

ずっと作りたかったべビシュ♪はやってますよね♪

ちょもちゃんやぴーちゃんが可愛いシューズをチクチクしていたので
いつか作りたいーーー!と思ってたの~♪

先週から体調が悪かったので(^^ゞ
ソファにごろんとしながらチクチクしました。
気分転換になったよ♪

ちょっといびつですが(*ノωノ)
気に入ってます♪

---------------------------

Woodsdropさんのイベントですが
加古川への納品は間に合いそうにないので(T^T)スミマセン;
名古屋に向けての発送を予定しています♪
先週までに比べて、家で過ごす時間が多くとれそうなので
1体でも多く心をこめてチクチクしたいと思います♪


EDIT  |  20:42 |  コモノ*  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2005.06.13 (Mon)

あみのまちサンイベント* 

DSC039771.jpg

3体のみですが、昨日の朝の便で発送しました。
あみのまちサンのイベントに参加させていただきます。
詳しくはイベントページをご覧くださいね♪

200506event11.jpg

EDIT  |  20:31 |  イベント  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.06.09 (Thu)

ドール*8 

DSC03960.jpg

ひとまず完成・・・♪

他の子達も含めて
もう少し手を加えると思います。。。
あと1体、途中になったままの子がいるので
その子を仕上げたらおしまいです^^ホッ。。。

明日は長男の参観日~*
午前中少しでもチクチクできるといいなぁと思っています。
タグ&値札と納品書もこれからです。

土日は全日本少年サッカーの県大会なので
応援のため2日間つぶれますm(__)m
天気が悪そうですが・・・
サッカーは雨降りでも試合があります(>▽<;;

明日しか時間がないので
集中して頑張ります☆

EDIT  |  22:13 |  ドール  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.06.08 (Wed)

ドール*ちょこっと 

DSC03955.jpg


上半身だけ(pェ・q)チラッ
エプロンとドロワースはあとで。。。

午前保育だったのでさきほど次男帰宅~~
今日はこれにておしまい・・・・゚・(つω・`)・゚・


EDIT  |  11:56 |  ドール  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.06.07 (Tue)

ドール*7 

もう少しアレンジしてみます。。。*
DSC03952.jpg


EDIT  |  15:12 |  ドール  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.06.05 (Sun)

ドール*6 

DSC03920.jpg


ボディがなくなったので(^^;;
今晩からまた頑張らなくちゃです~~

イベントが重なっているので
少しだけおこもりします~m(__)m
EDIT  |  10:11 |  ドール  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.06.05 (Sun)

ドール*5 

DSC03918.jpg

EDIT  |  10:10 |  ドール  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.06.01 (Wed)

ドール*4 

昨日は午前中ちょっとだけチクチクできましたっ*
手を縫いつけたら完成です・・・
でもこのちょっとの時間がなかなか取れない~゚・(つω・`)・゚・

DSC03910.jpg


今日は遠足でした~
暑かったので余計に疲れたかも(^-^;
だけどとっても楽しい1日でした♪

明日は早起きをしなくちゃならないので
(3時半起き)゜0゜( )
早めに寝ます~(*- -)(*_ _)ペコリ
EDIT  |  22:45 |  ドール  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
