03月≪ 2005年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.04.30 (Sat)

ドレスデン 

初めてのドレスデンですm(__)m
下手っぴでお恥ずかしいですが
完成して嬉しかったのでアップしちゃった・・・
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
DSC03576.jpg

縫い合わせたらずれるかも!と不安だったけど
なんとか形になりました~~

昨日の晩、親戚が亡くなったので
今日から数日お手伝いに出てきます。

EDIT  |  11:17 |  日々の綴り  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2005.04.29 (Fri)

ドレスデン 

なんとな~く作り始めました。
DSC03568.jpg


製図は何度やってもずれてしまって(>▽<;;
ようやく型紙ができたのでホッとしたのですが
縫い合わせたらどうなることやら・・・デス(^^ゞ

まずはやってみよう~っと^^

ドールもちょこちょこ頑張ってますが
GW中で子供達がお休みに入っているので
しばらくかかりそうです(T▽T)アハハ!
EDIT  |  20:39 |  日々の綴り  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2005.04.26 (Tue)

シュミレーション 

quiltimage.gif


めいセンセ~がやっていたシュミレーション
何人かクラブの方も
やっていらっしゃったので^^
私もやってみたよ(^▽^)/

パソコンの前で数時間・・・(笑
ようやくできて感動~~!(゜ーÅ) ホロリ

いろんなソフトを使ってみたので
頭の体操になったかな?
疲れました(^^ゞ

全体が見えると嬉しいです♪
もっとシンプルかと思っていたのですが
案外カラフルになるかな?

まもなく5月のパターンが発表になるのですが
先にドール製作頑張ります♪
EDIT  |  21:54 |  チクチク  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2005.04.26 (Tue)

キルトクラブ*4月分完成~ 

ようやく完成しました。
ものすご~く悩んで作ったので
なんとか完成してホッとしています(^^ゞ
DSC03529111.jpg


一番悩んだところ・・・
DSC03519.jpg

最初はAブロック脇のボーダーに
生成りのレースを使ったのですが
なんだか寂しい感じがしたので
下にグリーン&ピンクのコットンで
プレスキルトをした上に
レースを縫い付けました。
うっすらとグリーンが見えます。
工夫したつもりです(^▽^;)

キルティング楽しかったです^^
DSC03522.jpg


いろいろと反省点があるので
5月のパターンに生かします~

ひとまず終りました(´▽`) ホッ
EDIT  |  14:44 |  チクチク  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2005.04.24 (Sun)

キルトクラブ*4月パターン10 

まだ完成してません(笑

10cm△ボーダーで随分と悩んで
この数日、縫い付けては外しての繰り返し。
△のカットクロスが山積みになっちゃいました(笑
(あとで何か作ろう~~)

結局 無難な色あわせになってしまいました。
シンプルすぎるというか
パッとしないというか・・・(A;´・ω・)フキフキ
DSC035011.jpg

キルティングも着々と進んでいます。
刺繍か何かモチーフを考えてます♪
DSC03502.jpg

今日か明日には完成させたいなぁ~・・・

EDIT  |  23:53 |  チクチク  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2005.04.21 (Thu)

キルトクラブ*4月パターン10 

今日はココまで。
すっごいノンビリですよねヾ(;´▽`A``アセアセ

10cm△ボーダー部分・・・
いろいろと試してますが。まだ悩んでます(^▽^;)

DSC03464.jpg


DSC03465.jpg


レース入れてみました^^
EDIT  |  22:44 |  チクチク  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.04.20 (Wed)

キルトクラブ*4月パターン9 

B・Cブロックの4cm△部分

先日は一本線(笑)にしてしまったのですが
バランスがよくなかったのでやり直しっっ
△ボーダーにしました~

お天気が悪いので画像が暗いですね(>▽<;;

DSC03461.jpg


10cm△ボーダー部分は手付かず(^▽^;)
これから頑張ります。

間に合うかなぁ~ 

DSC034601.jpg

EDIT  |  14:22 |  チクチク  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2005.04.19 (Tue)

キルトクラブ*4月パターン8 

定期検査のため仙台へ。
6時間もかかったの。疲れた~・・・(*>ω<*)

帰りにアーケードにある手芸屋さんに寄ってきました。
いいコットンが見つかったのに、
在庫は20cmくらいのカットクロスが一枚だけ
。。。llllll(-ω-;)llllll
とぼとぼと帰宅しました。

Aブロック後、悩みまくってます(T▽T)アハハ
カットした生地を並べてみては
「違う違う ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン」繰り返し・・・
パズルをしているみたいです(>▽<;;

キルティングも残っているのに
今月中に終るのかなぁ・・・と
不安になってきました(笑

↓パズル中。

DSC03439.jpg

EDIT  |  01:20 |  チクチク  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2005.04.16 (Sat)

ドール製作状況 

DSC03425.jpg


ボディだけのまんまです(^^ゞ

キルトのチクチクでずぅっと生地を触っているので
この生地でお洋服縫いたいーーーとか
こんな感じもいいかナァ~なんて
ドール製作したくてうずうずしてきました(笑

4月のパターンが終ったら
ドールに取り掛かります♪

ドールは部屋中散らかるので(笑
次男の帰宅までの短い時間でできるかなぁ~(^^ゞ
ゆっくり頑張りますね♪

DSC03426.jpg


ボディも途中になったままの子達。
早く続きもしたいな~
EDIT  |  00:17 |  ドール  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2005.04.15 (Fri)

キルトクラブ*4月パターン7 

Aブロックは完成しました。
B・Cブロック製作中です。

△部分に悩んでいます~。
先にボーダー部分を途中まで・・・
(△部分とつながるトコはチクチクしてませんっ)

上から二番目のボーダーの△はなしにして
お気に入りのコットンで一本線(笑)にしました。
淡いカラーの中で赤が目立つと思いますので
このまんまでもいいかなぁと・・・(^^ゞ

白・生成り(レース生地)は、キルティングをどんな感じにしようか・・・ここでも悩んでます(笑)

ここまでくるとなんとなーく全体が見えてきますね。
4月のパターンは1年先までつながっていくので
ゆっくり考えながら製作してます♪

DSC03431.jpg


来月からのパネル部分・・・
アントマーサの刺繍もいいなぁ~と思って
引っ張り出してきました。(ネコだよ)
でもやってみたいパターンもあるし♪
ゆっくり考えよう~っと(*^^*)

EDIT  |  23:27 |  チクチク  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2005.04.14 (Thu)

キルトクラブ*4月パターン6 

DSC03420.jpg

やぁ~~っとAブロックが形になってきました(^^ゞ
DSC03421211.jpg


*-----------------------------------*

DSC03422.jpg


優しいカラーで製作中です

DSC03423.jpg


どうかなぁ・・・(*´・ω・`*)ドキドキ


EDIT  |  16:15 |  チクチク  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2005.04.13 (Wed)

キルトクラブ*4月パターン5 

ようやくここまでできました。
DSC03419.jpg

優しいほんわかキルトのイメージというより。。。
何か違ってきた気がします笑

でも。。。
お気に入りのコットンをたくさん使う予定なので
楽しみですヽ(*^^*)ノ

EDIT  |  17:02 |  チクチク  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.04.12 (Tue)

キルトクラブ*4月パターン4 

のんびりと進めています。
ドミット芯が届いたので、
チョキチョキ・カキカキ・チクチク(裏地と芯をしつけました)
DSC033881.jpg




EDIT  |  00:33 |  チクチク  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.04.09 (Sat)

キルトクラブ*4月パターン3 

ようやくイメージが決まりました。
「優しいほんわかキルト」
アバウトですね(^^ゞ
DSC03382.jpg

自宅にあるものと今日届いたコットン*
全て使うかわからないけど
こんな感じの色合わせで作っていきたいです^^

夕方には裏地用の生地の一部とベースになる生成り2種類を購入してきました。

12日の入園式が終ってからチクチクスタートします^^

EDIT  |  21:49 |  チクチク  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.04.09 (Sat)

キルトクラブ*4月パターン2 

センセーが作ってくれたパターンを方眼用紙にうつしてみました。

書きうつすだけの作業に一時間(汗 
これすら すんなりできない私(T▽T)

手持ちの生地が使えるかどうか計算・・・
このパターンと同じサイズが12枚だから。。。ぶつぶつ。。。
EDIT  |  01:31 |  チクチク  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.04.06 (Wed)

キルトクラブ* 

めいちゃんことmatemamaサンの
「キルトクラブ」に参加させていただくことになりました
壁|▽//)ゝテレテレ

img002.jpg

http://cottonmate.hp.infoseek.co.jp/

*-------------------------------------*

今日はセンセ~にイメージの相談をしました♪
漠然としたイメージしかないので(*ノ▽ノ)イヤン
必要な生地のサイズとか計算してなかったのーーー

どう考えても足りないことがわかったので(爆
検討しなおしです~~(*>ω<*)ノ

EDIT  |  22:36 |  チクチク  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
