09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.02.20 (Tue)

机・とりあえず設置♪ 

今日は・・・やっと!学習机を撤去しました。
(別宅においてきたので
使う機会があればまた運びます♪)
とにかく。。。重い腰をあげるまでが長かった・・・笑


机の右サイドに
アンティーク風のフックをつけてみました。


P1020457.jpg
ピカピカのランドセルをかけるよ~


P10204581.jpg
子供部屋♪
(暗い画像で見えにくいですね~(;´▽`A``)
シェルフとかまだ作っていないので(いやん~笑)
まだまだ頑張らなくちゃ


ちなみに・・・ヨーヨーのカーテンもまだ途中のまんま;
縦に5個ずつ追加することにしたので
果てしないことになってます・(* ̄m ̄)
EDIT  |  20:40 |  木工*  | CM(0) | Top↑

2007.02.07 (Wed)

いい色に♪/ヨーヨーキルト 


一晩たったら天板の色がだいぶ落ち着いていました♪
このままのお色に決定!=*^-^*=
いい感じです。

上に置くシェルフの
デザイン?らしき「落書き」もしています・笑
何かいいアイディアが浮かばないかなぁ~

P1010305.jpg
合間をみてヨーヨーキルトの続きを。。。
色あわせ中なので
まだつなげていない部分もあります。
布同士があまりうるさくならないように気をつけてます^^

P1010299.jpg
はなちゃんはひなたぼっこ中
(んもぉぉぉ可愛い♪うきゅ~)

P1010302.jpg
このあとガチャガチャにして逃げていきました・笑

今日も実家の母と話をしました。
実家では*はなちゃん*を迎える準備をはじめるみたいです^^

当然・・・はなちゃんは何も知らず(^^;)
いつも以上に抱きしめ攻撃の激しい飼い主に
ネコパンチを食らわせてくださいます・汗

ネコパンチもネコキックも
愛おしい思い出になるのよね・・・笑
EDIT  |  18:05 |  木工*  | CM(2) | Top↑

2007.02.06 (Tue)

コドモの机・色塗り/はなちゃんのこと 

P1010268.jpg
ひとまず色塗りまで終わりました♪
天板に塗ったオイルステイン剤の色が
思ったより明るかったので(5回の重ね塗りでこの色になったよ)
もう少し濃くしようかなぁ。。。とか悩んでみたり。
あとでも変更できるからもう少し考えてみよう*^^*


ふたつ並ぶとこんな感じ♪
天板は二枚板なので、明日裏側から補強をしてから
土台とくっつけます~。

P1010273.jpg
補強のための板も入れましたよ~。
(足置き場(?)にもなる高さに設置。)

P1010287.jpg
おねんね*はなちゃん
EDIT  |  23:36 |  木工*  | CM(4) | Top↑

2007.02.05 (Mon)

コドモ達の机・着手♪(handmade) 


2人分の机に着手♪ひとまず形はできました。

上に乗せるシェルフなどはデザインを考え中です。
長男はイロイロ飾りたいから「大きな棚」が欲しいんだって^^
次男はね「ポケットはどこ???」って・・・
「引き出し」のことを『ポケット』という次男が
可愛いですーーー(*ノノ)・・・笑

ポケット(笑)は机本体にはつけませんでした。
あとでのお楽しみ。。。ってことで*^^*

着々と形ができてきたのに
ヨーヨーキルト・・・まだまだなんですけど~!・笑
布モノも頑張りますよ♪

P1010256.jpg
昨年購入した古いタイルの天板はミニテーブルに。
(色塗りは明日以降*)

P1010258.jpg
リビングは作業場と化してます・汗

これからの作業の工程は・・・

ダボ穴埋め&ヤスリがけ
 ↓
机の天板にルーターをかける
 ↓
お天気と相談して色塗り作業^^
 ↓
全てのパーツをくっつけて机本体は完成♪
 ↓
シェルフ製作・・・(どんなのにしようかなァ。。。)

次男がとっても喜んでいて、天板に顔をこすりつけてました・爆
早く完成するように頑張らなくちゃね=*^-^*=

(学習机の撤去もしなければ(^^;)←難題だったりするよ;)
EDIT  |  22:08 |  木工*  | CM(4) | Top↑

2007.01.25 (Thu)

コドモ部屋改造(?)計画・笑 

200701252218000.jpg
ほんのりと(笑)増えてます


夫のお気に入り*^m^*ムフゥ~

コドモ部屋改造計画(笑)頭の中で進行中です。
夫・久々のDIY計画に熱くなっているご様子です。

長男の大きな学習机を撤去することにしました。
(別宅に運んじゃいます(^^;))
空いたスペースと片付けをしたスペースに
2人分の机を作る予定です。
今まではパイン材をフル活用してきたのですが
今回は比較的安価なSPF材を上手に使ってみたいと思っています^^
(少しずつブログにアップしていきますね♪)

ひとつ考え出すとキリがなくなるというか。。。
あれもこれも手を加えたくなるんですよね・笑
リビングにはこんなのが欲しいね~とか
こんな感じの作ってみようか?とか・・・笑

小さな家ですので
できるだけ広く効率よく部屋を使いたいと思っているのに
今のままでは、ますます荷物を増やしそうな予感です(^-^;
セーブしなくちゃ・・・_(^^;)ゞ
EDIT  |  22:48 |  木工*  | CM(3) | Top↑

2005.06.23 (Thu)

簡単 シンプルシェルフ 

DSC04040.jpg

昨日作ったもの・・・もう一個ありました(笑)
余り木で作った 簡単シンプルシェルフ。

板壁+簡単ミニキャビネット+シェルフの3点セットで飾りたかったので
ちょろちょろっと作ってみました♪
余り木はまだたくさんあるので
もっと作ってみようかな・・・(*^^*)

木工楽しいです~♪

◆製作時間
 カット5分
 組み立て20分(サンダー・ねじ固定・ダボ穴etc・・・)
 ペンキ5分
 ペンキの乾燥1時間
 
 DSC04045.jpg

EDIT  |  21:46 |  木工*  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2005.06.22 (Wed)

板壁&電話台?(ミニキャビネット) 

DSC04031.jpg

朝からずーーっと・・・
木工の作業場にこもって残りの板壁を作りました。
(数ヶ月前に途中にしたままだったの(^^;))

リビングのちょっとしたスペースだし
午後からの*晴れ*でペンキもすぐに乾いてくれて^^
おかげで数時間で完成しました^^

余っていた木材などを使って
ミニキャビネットも作りました。
ありあわせで作ったので 適当になっちゃいました(*ノωノ)

電話を置くのにいいサイズ*
棚の中は大きめのファイルを立てかけれるようにしました。
(子ども達のお手紙倉庫です(笑 
EDIT  |  22:24 |  木工*  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
