07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07.13 (Fri)

チクチクがしたいぃぃぃ~笑 

ご無沙汰してしまいました(^-^;
忙しく過ごしていました。
3連休は仕事に地元のお祭り参加に送迎頑張るの・笑

カラダがもうひとつ欲しい。。。(T▽T)
バタバタしているうちに夏休みになっちゃうね。


ほとんど進んでいないアニマルタペ~

P1030678.jpg
早く完成させたいよぉ

P1030667.jpg
子供たちに何もしてあげられなくて
お詫びじゃないけどたまにお菓子を焼くの。
喜んでくれるからこっちが救われます♪

↑これ簡単なんだよぉ。
甘さ控えめにしているから
市販のものよりみんなお気に入り^^

さて明日も早いので寝ますです~。
(みんなのブログになかなか遊びに行けなくてごめんね。)
EDIT  |  23:05 |  パッチワーク  | CM(2) | Top↑

2007.06.26 (Tue)

アニマルプリントのタペ(続き♪) 


続き♪

P1030543.jpg
卵がたくさんあったのでプリンを焼いたよ~。
大きいカップで作ったからボリューム満点w(*゜o゜*)w
カラメルおいしいよね~( ̄m ̄* )
EDIT  |  23:13 |  パッチワーク  | CM(12) | Top↑

2007.06.25 (Mon)

ドレスデン 

P10306021.jpg
6月分のスーちゃんに取り掛かろうと思って
準備をはじめたんだけど
なんか気になる中途半端ちゃん達。

P10306151.jpg
12cm角の中にドレスデンを♪

P10306121.jpg
タペにする予定です(*´∇`*)

6月分のスーちゃんも頑張らなくちゃ♪d(゜ー゜*)ネッ!

定期テスト初日が終わって
明日の2教科を残すのみになったの。
でも相変わらず余裕でお昼寝にゲームまでしちゃってたね(^▽^;)

先日ね、友達が「こっちがイライラするくらい勉強しない!」って
コドモのこと言ってたんだけど(同じ中1の男の子なんだけど)
今日、そのイライラする気持ちがわかった気がしました・笑
EDIT  |  23:23 |  パッチワーク  | CM(6) | Top↑

2007.04.25 (Wed)

少し進んだよ^^ 


スーちゃんでホッとしたので^^
ボウタイも進めています♪
といってもほんの少しずつ・笑

EDIT  |  09:15 |  パッチワーク  | CM(6) | Top↑

2007.04.14 (Sat)

うきゃ~♪ 


またしてもボウタイ。。。途中経過です・笑

そして♪↓

P1030025.jpg
見てみてみて~ヾ(@^▽^@)ノ
いつもお買い物をさせていただいてる大好きなshop♪
*cotton tail*さんのカウプレで「かわいいセット」が当たったよ。
こんなに可愛くてたくさんのコットン達と可愛い雑貨達(*ノノ)
大切にしま~す♪♪
makoちゃん・akkoちゃん・カワイイダイゴくん心からありがと~o(*^▽^*)o

せっかくお仕事をお休みしていたというのに
なんだかあっという間に時間が過ぎてしまって(^▽^;)
やっぱり入学って忙しいですね・笑

今日は中学校の参観日でした~。
来週は小学校の参観日。。。
まだ落ち着かない我が家です(^-^;

さてさて♪
W入学から早くも一週間になろうとしています♪

EDIT  |  23:59 |  パッチワーク  | CM(2) | Top↑

2007.03.27 (Tue)

アニマルパネルのキルト 


ここまで出来ました(*´∇`*)
パネルの予定枚数(12枚)は終わり♪
易しいパターンなので意外と早くできました^^



トップの完成はまだ先です~
でもひとまずここまで出来て嬉しい♪



EDIT  |  01:32 |  パッチワーク  | CM(8) | Top↑

2007.03.25 (Sun)

ボウタイ/ボール 

P1020901.jpg
画像暗めですね(^-^;
ちょぴっとだけど進んでいます。


P1020902.jpg
しっかりアイロンかけてないのでしわしわですね(゜ー゜;A
いまだに・・・何にしようか決めていないボウタイちゃん達っっ
ひたすらつないでいます(* ̄m ̄)
どうしましょう・笑


P10208921.jpg
コチラは調子にのって4個に増えました~(^ー^)


長男が体調を崩してから
家にこもっているので
チクチクもはかどっています・笑
連日、世界フィギュアやペルー戦を観ながら手を動かしていたので
布のカットも進んでいます♪
EDIT  |  23:59 |  パッチワーク  | CM(4) | Top↑

2007.03.22 (Thu)

ボール♪ 


先日次男用に買ってきた
布製のリフティングボールをヒントに^^
チクチクしてみました。
分度器で正五角形の製図・・・
なんかいっぱいいっぱいになってくたびれました(@∇@)
赤ちゃんグッズの本とかにも載っているんですよね♪
(遠い昔に見た覚えが・笑)


P1010510.jpg
ちょっと大きめもこしらえてみました。


P1010514.jpg
携帯で撮影したので画質悪すぎです(^^;;


P1010516.jpg
スーちゃんミニミニクッションと一緒に
飾ってみました~。
EDIT  |  17:46 |  パッチワーク  | CM(11) | Top↑

2007.03.21 (Wed)

アニマルパネルのキルト 

月曜日の夜に次男発熱\(@▽@)/
翌日には熱もさがって元気になったのですが
(疲れが出たのかな?程度でしたぁ。)


今日は長男発熱"(ノω・、)
午前中練習をして
終わってから友達の家で元気いっぱいに遊んでいたんだけどね。
帰る時間に友達一人がヨロヨロと倒れ;;
帰宅した途端に長男がヨロヨロになって( ̄ω||||!!
インフルエンザが流行っているので心配です;;
ひとまず今は眠っているので
起きてきてひどいようなら救急行きだよぉ(-_-;)



ちょっと久々にスノーボール。


P1010504.jpg
pooh-tanさんのアニマルパネルを使ったタペ作り^^


P1010505.jpg
ネットで検索したら可愛い図案があったよ^^
「ご自由に」と書かれてあったので
真似っこさせていただきました♪


スーちゃんもまたまた型紙の見直し(^^;
(いつまでやってるんだか・笑)
昨日本屋さんでスーちゃんの図案集?を買ったので
目からウロコなのであります(* ̄m ̄)
でもやっぱり最初のスーちゃんでいこうかなぁとか・・・
だけど最初のスーちゃんだとね、エプロンもつけているので
配色が私には難しくて(/ε\)どうしよぉ。
エプロンなくしちゃう?┌( _ω_ )┐ あはは
優柔不断になってます;;


と、まぁこうやってアッチもコッチもと浮気中デス。
(*`∇´*)ウシャシャシャ



EDIT  |  22:25 |  パッチワーク  | CM(2) | Top↑

2007.03.14 (Wed)

いよいよ♪♪ 


あまり進んでないけどボウタイ画像(^m^*)
昨夜は遅くまでボウタイのカットと
スノーボールのチクチク。。。
スーちゃんもまた一人誕生しました~♪


さてさて・・・いよいよ明日は次男の卒園式です。
泣いちゃうんだろうな~~
我慢できるかな~~笑


ずっと準備(練習?)をしてきた謝恩会も明日が本番☆
最後の買出しに出て、さきほど準備が終わりました~。
ちょっとドキドキしてきちゃいました(* ̄m ̄)


今夜は早めに布団に入って
明日に備えます^^
EDIT  |  17:28 |  パッチワーク  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
