05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.04.15 (Sun)

さんぽ 

今日は送迎も次男の遊び相手も
ぜーんぶ夫に任せて^^
疲れた体を思いっきり労わってあげました。。。
。。。なんてただお昼寝をし過ぎただけ(* ̄m ̄)

東北にもようやく桜が♪
pink好きにはたまらないこの季節(o ̄ー ̄o)

まだつぼみだったり八分咲きもあるのだけど
昨日、長男の授業参観が終わってから
家族でお散歩してきました~。
4人揃って過ごせるのは本当に久しぶり♪

P1030048.jpg
ここはまだつぼみ。。。
満開になるととっても素晴らしい光景になるよ^^

P1030070.jpg
境内の桜たちはとてもキレイ♪

観光客や地元民で大賑わい♪
バスツアーもきていたよ。
桜の名所なのです(*´∇`*)

P1030047.jpg
ウットリ♪

P1030097.jpg
青空と桜がいい感じ^^

EDIT  |  23:12 |  オデカケ  | CM(4) | Top↑

2007.02.27 (Tue)

久々ランチ♪maple farm's 

前もってお仕事のお休みをもらえたのは
今日がはじめて・笑
おかげで前々から
『6年間ひとまずお疲れ様の会』(と私は思ってた・笑)
の約束をしていた友達と
ランチに行くことができました~♪
でもおめでとう~って言わなかったから
次回が本番だね( ̄w ̄)


まずはショッピングセンターをぐるぐる回って
お洋服やバッグ・雑貨を見てきました^^
ぐるぐるしているうちに
息子達に大ヒット中(笑)の『カピバラさん』の
UFOキャッチャーに突撃・笑


P1010410.jpg
うっきゃ~~(≧∇≦)ブハハハ


失敗して取り損ねた私に友達の救いの手が・笑
いいお年のおなご2人がカピバラさんゲットに
大喜び・・・(* ̄m ̄) ありがと~~!


P1010412.jpg
本日の目的maple farm's(メープルファーム)のカフェ


P1010413.jpg
アンティークミシンのテーブルなのですよ~


P1010414.jpg
壁面も可愛くてうっとり。。。
「ここに住み着きたい」と本気で思いました・笑


P1010415.jpg
限定のハンバーグランチを堪能してきました~


P1010416.jpg
デザートのシフォンケーキ♪
おいしかった~~(*´∇`*)


しっかり者の主婦2人ですので(ホントかいっ)
帰りはちゃーんと夕飯のお買い物もしましたよ~(* ̄m ̄)
本当に楽しくて笑える一日でした♪
また行こうね*
EDIT  |  21:27 |  オデカケ  | CM(6) | Top↑

2007.02.27 (Tue)

ダイヤモンドシティ・エアリ 


昨日はダイヤモンドシティ・エアリの
プレオープンに行ってきました=*^-^*


仙台のお隣「名取市」にオープンしたのですが
我が家から車で25分と意外に近かったです♪
自分で運転していけるようになると
ますます身近なんだけどね・笑
ちなみにグランドオープンは明日28日です^^


P1010404.jpg
混雑を予想していたけど
入り口のそばにとめれてよかった♪


P1010409.jpg
hygge*
アンティークな雑貨やレトロな家具たちに
うっとり~~!
古いもの好きな店員さんとたくさんおしゃべりしちゃった・笑
ここで山盛りのお買い物(〃 ̄ω ̄〃ゞ
まだまだ欲しいものがたくさんでした~


P1010406.jpg
一番嬉しかったのは
SWIMMERの直営店が入ったこと♪
昨日の目的はココでした~^^


P1010407.jpg
噂の(?)300円均一のお店。
カゴがたくさんあって興奮してみました・笑


P1010408.jpg
グリーンの専門店もあったよ~


目的のお店と目に付いたお店を数軒見ただけで
3時間以上もかかっちゃって(・Θ・;)
とにかく広くて一日じゃ回れないんだろうな~






EDIT  |  21:05 |  オデカケ  | CM(0) | Top↑

2007.01.18 (Thu)

夫婦でランチ 

久しぶりに・・・
夫と2人でお気に入りのお店でランチをしてきました。




すっごくおいしいの=*^-^*=
oeuf-*のメンバーともランチを堪能(笑)したことのあるお店です♪
(また行こうね~~*)

200701172233000.jpg
お店も可愛いし・・・
200701182133000.jpg
窓の外は「港」結構いい雰囲気♪

EDIT  |  22:13 |  オデカケ  | CM(0) | Top↑

2007.01.17 (Wed)

白鳥♪ 


近くの白鳥飛来地まで^^
昨日の朝、次男と幼稚園に向かっていたら
白鳥が空を飛んでいったの。
次男大喜び☆

そういえば・・・いつもお兄ちゃんのお付き合いばかりで
次男メインの時間って取ってあげてなかったなぁって思って。
今日親子3人でちょこっとお出かけしてきました♪
(長男はまだ学校^^)

ココの沼、比較的海が近いからかな。
"白鳥"より"鴨"より『かもめ』が多いんです(;´▽`A``
水面いっぱいに「かもめ」ってカンジで。

白鳥を突っつくかもめ。
餌を強奪するかもめ。
次男に襲い掛かるかもめ。

怖かったーーーー;;

次男も「かもねサン怖かったねーー」って。
ん?・・・かも・・・???・・・(≧m≦)ま、いいかぁ・・・笑

P1020170.jpg
まだ白い鳥になっていない幼鳥*^-^*
食パンを差し出したら寄ってきてパクッと食べてくれました。
可愛かったよ♪

EDIT  |  23:03 |  オデカケ  | CM(0) | Top↑

2007.01.15 (Mon)

検査・お散歩・・・ 

今日は新年初の大学病院でした。
お正月明けからなのか、
予約の専門外来は激混みだったよォ。
帰りの会計も200人待ち・・・汗
びっくりしちゃいました・笑
今日の結果は追記に書くとして・・・^^
病院帰りに仙台散策をしてきました。

建物が気になって近づいたスイーツshop

200701152228000.jpg
可愛い♪・・・ケド
どきどきして中に入れなかったです(;´▽`A``

このあと、雑貨やさんをフラフラ。
ウインドーショッピングを楽しんできました♪
今日の収穫(笑)はアエルにある*カリス成城*でのお買い物。
たまにいくお店です^^


EDIT  |  23:19 |  オデカケ  | CM(0) | Top↑

2006.09.12 (Tue)

おでかけ♪ 

先週、oeuf-*で一緒に活動している
ようこちゃんが遊びに来てくれました=*^-^*=


おミヤゲをいただいたよ♪
早速アンティークの糸巻き
&フィードサックのピンクッションを入れてディスプレー***

狭~い(笑)我が家でおしゃべりをして
ようこちゃんの手掛けているキルトを見せてもらいました♪
エコクラフト・レース編みで大活躍なのに
キルトまで。。。すんごいっw(゜o゜*)w

あとは「できないくせに頼まれてきた魅惑の書類」を作るために
パソコンも教えてもらったの。。。うひゃっ。
何でもできちゃうお方なので、ホント尊敬!

それから手作りランチを無理やり食べてもらいました・笑
材料を"なくして"(買い置きしておいたのにナイなんて・・・)
急遽メニュー変更(^^;)のトラブルもあったの。。。
あぁ・・・私って(T-T*)フフフ…

P1000039.jpg

そのあと"イマン"取り扱い店に行って来ました^^
ようこちゃんはダイアナローズのキャニスターと
なんとかローズ((・_・?)あれ?)のボウルを。

P101040711.jpg

私は・・・たぶんお店で使っていたと思われる
タイルの古い天板をお迎え(お店は改装中☆)
何に変身させようかな~・・・わくわくする^^

2人でわぁわぁ品定めをして・笑
途中でお友達の"みゆちゃん"とも携帯で交信・爆
なんかすっごくおかしかったです・・・(* ̄m ̄)

P10104151.jpg
次男にとられちゃいましたが^^←抱っこして眠りましたっ*
こちらのクマちゃんもようこちゃんからのプレゼント☆

楽しい楽しい一日でした♪
ホントにありがと~=*^-^*=
EDIT  |  21:14 |  オデカケ  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
