05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.02.02 (Thu)

(´・ω・`)こむぎ 

ご心配をおかけしました<(_ _)>

5日目になりましたが
こむぎのゲージ(水槽)を片付けることができないでいます。

こむぎは人間でいうと80歳を過ぎたおばあちゃんでした。
咀嚼が弱くなっていたので
この数ヶ月は離乳食のような食事を作ってきました。
ひまわりの種もかじることができなくってね。
種は大好きだったので毎日剥いて与えてきました。
それとケガによる失明と
白内障にも罹っていたので、
見えていなかったかとも思います。
ひとつひとつのお世話をしてあげることができなくなって
寂しさを実感してしまいます(T-T)

亡くなった翌日月曜日にペット霊園に行き
”立会い火葬”をしていただきました。
最後のお別れでは
天国に行くまでのお弁当(大好きだったゴハン)を持たせてあげれたし
たくさんの花で囲んであげることもできたよ。
こむぎの顔を見るのはこれが最後なんだなぁと思ったら
寂しくてたまらなかったです。
たくさんなでてあげてお別れをしました。

「命」が消えたんだなって。”死”を実感しました。
命って重いよね。。。

お骨は夫と私と長男の3人で拾ってあげることもできたよ。



連れて帰ってきました。
霊園に埋葬することも考えたのですが
我が家からはかなり遠いのでやめました。
いつか私達が家を建てたら庭の土に帰そう。。。と思ってます。

火葬を待っている間
長男が書いた絵馬です(ペット霊園のHP)
こむぎへ☆
EDIT  |  11:37 |  こむぎ(ハムスター*)  | CM(2) | Top↑

2006.01.29 (Sun)

こむぎが亡くなりました 

夕方6時15分過ぎ、こむぎが亡くなりました。
2歳4ヵ月、長生きをしてくれました。
最期は私の手の中でした。
安心して天国に旅立ってくれたかな・・・

ごめんなさい・・・
なんか言葉が出てこない。
つらくて悲しくて寂しいです。
抜け殻かな。放心状態というか。。。
どうしようもないママですね。

幸せだったよね?・・・こむぎ。
こむぎ頑張ったね。

もっと一緒にいたかったけど
長生きしてくれたんだよね。。。
いろんなことがあったけど
精一杯頑張って生き抜いてくれたんだよね。
いい子だったね。

出会えてよかった。
うちの子になってくれて本当によかった。
こむぎ、お疲れさまでした。
ゆっくり休んでね。。。

こむぎが怪我をしたり病気をしたり・・・
いつも皆さんに優しくて温かなお気持ちをいただいてきました。
ありがとうございました。心から感謝しています。

明日は火葬に行ってきます。
信じられないけど・・・。
お骨は自宅に連れて帰ってくる予定です。

EDIT  |  23:34 |  こむぎ(ハムスター*)  | CM(6) | Top↑

2005.11.02 (Wed)

年寄りイボ? 

昨日はこむぎの病院でした。
左目瞼の抜糸と眼球のオペになるかどうか、
今後のことがわかるはずだったのに・・・

またまたトラブル発生。。゛(ノ><)ノ

こむぎちゃんってば、三週続けて
痛い思いをしました(T▽T)

EDIT  |  09:00 |  こむぎ(ハムスター*)  | CM(2) | Top↑

2005.11.01 (Tue)

こむぎ 

午後からこむぎの病院です~。
初受診&1回目のオペから二週間になります。
先週やるはずだった瞼の「抜糸」と
症状を診ての眼球摘出手術ですが
急遽、腫瘍に似た大きな「膿」の手術に変更したので(^^;;
今日で左目がどうなるのか決まりそうです。

EDIT  |  09:40 |  こむぎ(ハムスター*)  | CM(0) | Top↑

2005.10.25 (Tue)

こむぎ・またオペ 


今日はココまで。
かなりのスローペースです(*ノωノ)

今日はこむぎの診察日でした。

EDIT  |  20:56 |  こむぎ(ハムスター*)  | CM(8) | Top↑

2005.10.21 (Fri)

こむぎ。 

DSC05179.jpg
今朝のこむぎ。まんまる後姿です。

ケガの方はだいぶ落ち着いてきました。
見た目も随分よくなったよ。
EDIT  |  12:26 |  こむぎ(ハムスター*)  | CM(0) | Top↑

2005.10.18 (Tue)

こむぎ・手術してきました 

こむぎちゃん、手術してきました。
でも簡易オペみたいな感じで
一週間後に症状がよくなっていなければ
眼球摘出をすることになりました。
病院の方針で、
できるだけ体に負担のない治療法をとのことだと思います。
摘出以外で残されている可能性で
今は様子を看ることにしました。


EDIT  |  22:37 |  こむぎ(ハムスター*)  | CM(4) | Top↑

2005.10.17 (Mon)

こむぎ~(T^T) 

今日はショッキングなことが・・・(T^T)

こむぎ(ハムスター)が大ケガをしてしまいました。

EDIT  |  20:06 |  こむぎ(ハムスター*)  | CM(3) | Top↑
 | HOME | 
