07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.06.17 (Tue)

久々になっちゃいました(;´▽`A`` 

こんにちは~(;´▽`A``
またまたご無沙汰してしまいました。
いろいろとあってハンドメイドを楽しむ心のゆとりが持てないでいました。
なんというか、今年はメンタル面で成長していかなければならないなーみたいな。
ひとまず元気に過ごしています♪

まずは、先日の 岩手・宮城内陸地震 のことで
ご心配くださった皆様ありがとうございました。
ゆっくりとメールのお返事が返せないままで申し訳ないです(´・ω・`)

家族みんなケガもなく、日常を過ごしています。
私の住む街では人的被害がありませんでした。

我が家は、直後から濁り水が出たり、落下物などはありましたが
地震の多い場所なので、慣れてしまったというか。。。

栗駒・花山の被災地が大変なことになっていて。。。
我が家の上空はヘリコプターの行き来が多いです。

地震はいつどこで起こるかわからないものですね。
皆様もお気をつけてお過ごしくださいね。

ブログをお休みしていた間、家族で旅行に出かけたり
おいしいものを食べたりと
それなりに楽しいこともあったのですが
今日は地震のことを書きましたので、控えますね。

それと、最後になりますが
HPを閉鎖しようか迷っています。(ブログはぼちぼち続けるかと思いますが)
ちょうど、サーバーの更新時期もきていて・・・。

迷っているのですが、
とりあえず、http://pocket65.web.fc2.com/ に引越し作業中です。

なんかうまくいかないんだけどね(;´Д`A ```




EDIT  |  10:30 |  日々の綴り  | CM(9) | Top↑

2008.04.19 (Sat)

おみやげだよ 

赤ずきんでは、見るもの全てが可愛すぎてびっくり(笑)
田舎にはあんなに可愛いが揃った場所がないんらもーん。(T▽T)アハハ!

ビン布の多さは、赤ずきんに行った方のブログで拝見していたんだけど
ホントにすごくてーーー。
1日中いたのに、全部見てないと思います(;´▽`A``

P1060608.jpg


P1060609.jpg

↑ひみちゃんがウニウニカットした続きだおー。連れてきたよー♪
コレはホントにヤバイ・・・笑
可愛すぎて、食べたくなりますwww

P1060613.jpg

pooh-tanのコットンだよー。
目で見て購入できるのが幸せです♪(いつもネットだからね♪)


東京に弟がいます。まだ学生です~♪
なので、弟のマンションに泊まったよー。
2日目、2人でブラブラと買い物&ランチしてきましたー

P1060618.jpg
町田modiのkitchen*kitchenだよー。
仙台にナチュキチないから嬉しかった♪

P10606041.jpg
自由が丘のCountrySpiceで
激ヤバwなベビースケール発見ーーー!
もう何年もずーーーっとずーーーっと欲しくて、状態がいいのを探していたのー。
目の前に置いてあって奇跡でした(笑)
弟と大騒ぎして購入~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

自由が丘で弟行きつけのお店に連れて行ってもらって(むふ~)
その後、お別れーーー(ノ◇≦。) ビェーン!!

そこからはかなり危険な(笑)1人遠足をしてきました(;´▽`A``
迷子トータル時間、一時間半・・・自己ベスト更新 _| ̄|○ガックシ・・

なんとか辿り着いたのは・・・
P10606151.jpg
pinksさんー

P1060616.jpg
これがツボ!可愛いでしょ~(* ̄ω ̄*)/


P1060601.jpg

たくさん刺激を受けて、帰りたくなくなっちゃったよ。
なんて、帰りの新幹線に乗ったら、途端に子供たちの顔を見たくなって(笑)
調子いいのですよー。あたしはwww

楽しい東京遠足でしたー♪

※特技の迷子を心配してくださった方々から
ケータイメールが鳴りっぱなしの2日間でしたー(笑)
大変ご心配をおかけしました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘーーー

楽しかったー♪また行くゾー!
EDIT  |  23:50 |  スーちゃんの会  | CM(4) | Top↑

2008.04.19 (Sat)

やよい邸へ♪ ::2:: 

お次は、やよいちゃんお手製のお昼ご飯ですヽ(=´▽`=)ノ

P1060528.jpg

可愛いーーー

P1060530.jpg

おいしーーー
和食大好きだから、嬉しくてたまらなかったよー♪
いっぱい食べてきました~いひひー。

P1060560.jpg

やよいちゃんの小芝居(笑)
大爆笑でしたー(≧∇≦)ブハハハ

P1060559.jpg

女学生やよい、カンニングするの巻~(* ̄m ̄)

P1060590.jpg

3人で記念撮影!
この写真見ると、あー本当に行ってきたんだな~って実感するよー。

夜はやよいちゃんとトーちゃんおススメの洋食屋さんに行ってきたお。
とってもおいしーハンバーグ食べてきた~。
みんなにも評判がいいんだよって言ってたよ♪

みんなには会えなかったけど
みんなの熱意とニオイ(w)を感じながら、なんか一緒に楽しめたような・・・
そんな感覚でした♪

やよいちゃん・トーちゃん・くるちゃん、ありがとぉーーー
とっても楽しすぎて、帰りたくなかったよ。
おしゃべりも全然足りなかったねーー
まだ序盤までしか話してないもんねー(笑)

前回会った時は、病気と闘っていた時でね、私は杖をついていたの。
やっと約束が果たせるくらいに元気になってよかったな~って心の底から思ったよ。

でもまた約束ができちゃったね~♪近いうちにだね~。むほほーん。

また行きますーーーヾ(´▽`*)ゝあーい♪
EDIT  |  23:21 |  スーちゃんの会  | CM(0) | Top↑

2008.04.19 (Sat)

やよい邸へ♪ ::1:: 

16~17日で、東京に行ってきました~

P1060586.jpg


まずは、やよい・くる・マユの3人展示会の模様から(笑)
キルト以外のものばかりですにゃ(* ̄m ̄)

くるちゃんはベア作家さん
あたしは元々ドールをチクチクする人なので
このよーな事態になったわけですwww



コチラ、未完成スーちゃんですよー。
キルティングはまだでーす。あははー。
頑張るからね~



P1060540.jpg

日だまりの部屋

P1060551.jpg

素敵ですーーー

P1060536.jpg

ピンクに心奪われ

P1060562.jpg

階段までもがこんなに素敵ーーー

P1060531.jpg

みんなのドールも大集合ー

P1060567.jpg

可愛すぎて、挙動不審になりました(笑)
EDIT  |  23:06 |  スーちゃんの会  | CM(0) | Top↑

2008.04.15 (Tue)

突然ですが(o´艸`o) 

明日から1泊で東京に行ってきまーす
やよいちゃんと、くるちゃんと、おデートですヽ(*⌒∇⌒*)ノ

何年ぶりの再会だしょー。
前回はもっともっとたくさんのお友達も一緒でした♪

とにかく会いたくてたまらなかったから嬉しいー♪
ネタが豊富なのでw時間が足りなくなりそうだー。
赤ずきんでの物色(笑)も満喫してきます♪

スーちゃん
まだ完成していないんだけど
頑張っているよー♪

先日の、やよい邸での展示会では
みんなとお会いできなかったことをものすごく後悔していました。
みんなと一緒にゴールできなかったことも悔しかったよ(;´▽`A``
カメの歩みだけど、少しずつ完成目指してチクチクしています^^

1人で未完成展示会してくるね(笑)うにゅー。

では♪
明日は早いので、そろそろ寝ます(*´∇`*)

いってきまーす
EDIT  |  22:18 |  日々の綴り  | CM(4) | Top↑

2008.03.21 (Fri)

「グランマちよ」と「ブリティッシュマーケット」手作りの部屋 ::1:: 


ふふふ

P1060151.jpg
念願だった子をお迎え^^やっと会えた♪♪

P10601191.jpg
今日は、お友達"ほの母"にワガママ言って(o´艸`o)
一緒に毛塚千代さんとブリちゃんのイベントに行ってきましたー

P1060120.jpg
仙台の"さくら野"デパート☆
今日から25日までのイベントですー。

数年前にた~~くさんのお友達のご協力をいただいて
私達がイベント出展した思い出深い場所なのです^^
(今思えばoeuf-*sendaiのタマゴなんだね~♪)

oeuf-*メンバーのようこちゃんに会えたよーー♡
なんでもかんでもネタになるからおかしくて・・・(* ̄m ̄)
ずっと笑いっぱなしで買い物してましたwww

そのあと、お友達の"まゆちゃん"にも会えたのら♡
まゆちゃん可愛いの♪オサレさんなの~♪惚れたゾ(笑)
今度デートしてね~(o´艸`o)

P10601151.jpg
憧れの毛塚さんにお会いできました♪

P10601101.jpg
ブリティッシュマーケットのブリちゃんと一緒♪

P10601131.jpg
サインをしていただきましたーーー
サイン中の毛塚さんも素敵~(o´艸`o)

このあと、ほの母&ようこちゃんと3人で
マブチ(仙台の大型手芸店だよ)に行ってきましたー
ここでもなんでもかんでもおかしくなってw
新ユニット誕生かもだわ(・-・*)ヌフフ

EDIT  |  23:07 |  日々の綴り  | CM(5) | Top↑

2008.02.23 (Sat)

久々のスーちゃん♪ 

P1050925.jpg
スーちゃん★やっぱり可愛い~(o´艸`o)

みんなのスーちゃんに遅れに遅れて
今更になっちゃったけど
ここまでやったんだもん、完成させたーい♪
他にも数枚できているので、
なんとかカタチにしたいなァって思います^^
でも何にしようかなぁ~(;´▽`A``

そして。。。(o´艸`o)
先日のモチーフがおっきくなりました~笑

P10509191.jpg
ジャジャーン(笑)

P10509181.jpg
たたんでも大きい(* ̄m ̄)

ひざかけにしています♪
次男は「ぼくのチョッキだね★」って勘違いしてますwww
着れないだしょヾ(;´▽`A``アセアセ




EDIT  |  22:42 |  日々の綴り  | CM(8) | Top↑

2008.02.22 (Fri)

モチーフつなぎ 



モチーフをつなげて
こんなん作ってみました~(o´艸`o)


11456948_4004510913s.jpg
テーブル下のカゴカバーにしてます
(これしか思いつかなかっただけw)

EDIT  |  18:21 |  チクチク  | CM(4) | Top↑

2008.02.11 (Mon)

またまたご無沙汰です(;´▽`A`` 

前回の更新から2ヵ月も経ってしまいました
すっかりご無沙汰しています(´・ω・`)

ここ数ヶ月、家族が体調を崩してしまって
しばらく看病に専念してました

最近ちょっとゆとりが出てきたので^^
本を読んだり、DVDを観たり、友達と会ったり♪
新しい家族(ハム&リクガメw)のお世話をしてみたり。
ノ~ンビリ過ごしています~。

さて★
最近作ったモノを見てやってくださ~い(o´艸`o)

P1050829.jpg


P1050832.jpg

たたんでも可愛いーーーきゃーきゃー

キレイな色の毛糸を見つけたので^^
こんなん編んでみましたー
アラウンド・ザ・ワールドみたいじゃない?(o´艸`o)
(もう少し大きくなる予定・・・ダヨ。)
EDIT  |  01:11 |  コモノ*  | CM(10) | Top↑

2007.12.11 (Tue)

ご無沙汰です^^ 

とってもご無沙汰してしまいました。
いろいろと心配をかけてしまって申し訳ないです(;´▽`A``

潰瘍は検査の結果、ピロリ菌様の検出なしで。ホントのストレスでした~。
そのたまったストレスを自分なりに発散しつつ
毎日元気に過ごしています♪

あ、週末は扁桃腺で寝込んでましたw
次男は感染性胃腸炎になりました。
もうすっかりよくなって、
クリスマスと年末に向けて、パタパタはじまったところです^^
(毎年恒例ですが、大晦日まで仕事なので早めの準備です~)

すこ~しですが
チクチク時間もとれてました♪

F1000076.jpg

11月、少し早めにクリスマスツリーを出しました。

F1000068.jpg

簡単なキャンディを作って飾りました。
オトコノコしかいない我が家ですがピンクにしときました。
あたしのクリスマス。ププ


F1000081.jpg

それから、ずっと気になっていたボウタイのキルティングを始めました。

F1000119.jpg

本当はもっと大きくする予定だったけど
カゴのカバーにすることにしました。

F1000117.jpg

実用的なモノに変身すると、毎日そばに置いておけて嬉しい。

F1000104.jpg

モチーフも作りました。
画像はありませんが、次男にモフモフしたマフラーも編みました。

○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.

時間のある時に少しずつですが
HPのお引越し作業もしていました。
10月にトップページだけ完了させてあるのですが
そこからが進まなくて進まなくて・・・(^▽^;)


EDIT  |  16:40 |  更新のお知らせ(本サイト)  | CM(4) | Top↑
 | HOME |  NEXT
